美白は体の中からも!シミ・そばかすにおすすめ美白サプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

この夏からは「美白サプリ」に注目☆

近頃かなり暖かい日が続くようになりましたね。日中なんかは暑いぐらい。
日差しも強くなり、いよいよ夏に向かって本格的に走り出した感じがします!
そこで気になるのが紫外線。
紫外線を浴びすぎるとシミやそばかすの原因になってしまうので、これからの季節は特に予防が欠かせません。

紫外線や日焼け予防と聞いて、あなたが真っ先に思い浮かべるものは何ですか?
日焼け止めや日傘、アームカバーなどを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

筆者も日焼け止めは欠かしませんが、今注目しているのが「美白サプリ」なるものです。
美白サプリとは、その名の通り美白に特化したサプリメントのことです。

 

美白サプリのメリットは?サプリに注目する理由とは

1.飲むだけでOK!な手軽さ

サプリメントなので、決まった容量を飲むだけで美白効果が望めるというすぐれもの♪
日焼け止めをこまめに塗り直したり、日傘を持ったりすることに比べてかなり手軽で、面倒くさがり屋にはとても魅力的です。

2.紫外線予防だけじゃない!さらなる美白を目指せる

日焼け止めや、日傘に代表される紫外線予防グッズの共通点は体の外側に身につける、という点です。
どれも体の外側で紫外線をガードする作りなので、今よりも日に焼けてしまわないよう予防することが主な目的。
それらのアイテムで今よりも肌を白くすることは難しいでしょう。

その一方、美白サプリの場合は飲むことによって体の内側から働きかけます。
美白に有効な成分がしっかりと配合されているので効果的な紫外線予防に加えて、さらなる美白を目指すことが可能です。
また、美白サプリに今使っている日焼け止めやその他予防グッズを併用することによって、相乗効果も期待できます☆

3.全身の美白も手っ取り早い!

350
美白サプリは体の内側からまんべんなく効果を発揮するので、全身の美白にもってこいのアイテム◎

日焼け止めを全身にくまなく塗るのは大変ですし、気をつけて塗っていても塗りムラができてしまうことがよくあります。
例えば、「ミュールなのに足の甲に塗り忘れた!」とか「いつの間にか顔と首の色が違う!」なんて経験ありませんか?
そんな悲しい事態を回避するためにも美白サプリは役立ちます。

4.日焼け止めが使えない人にもおすすめ

ここまでに、日焼け止めにはない美白サプリならではのメリットをお伝えしてきましたが、そもそも日焼け止めを使えない人もいると思います。
日焼け止めには、強い紫外線をカットするための成分が配合されています。
しかし、その成分の中にはお肌への刺激が比較的強いものもあるので、敏感肌の人にとっては肌に合う日焼け止めがない場合も・・・。

そういった日焼け止めが使えない人でも、日焼けを予防したり美白を目指したりできるものとして美白サプリをおすすめします。
美白サプリはお肌に直接塗るものではないので、その面で肌荒れが起こってしまうリスクが減らせます。

体質や肌質で日焼け止めが使えない人だけでなく、筆者のように日焼け止めの油膜感が苦手でできれば使いたくない、という人もいるでしょう。
最近では、高SPF・高PAでもみずみずしくサラッとした質感の日焼け止めがたくさん販売されていますが、それでも気になるという人は決して少なくありません。
そのような人も美白サプリを試す価値ありです!

5.頑固なシミ・そばかすに効果大◎

350
シミやそばかすは、簡単に言うと黒い色素であるメラニン色素が集まってお肌の内部に沈着した状態です。
では、なぜメラニン色素が沈着してしまうのでしょうか。
新しい細胞が肌表面へ次々に押し上げられること(ターンオーバー)によって、お肌は日々生まれ変わっています。
シミやそばかすの原因となるメラニン色素も、ターンオーバーがスムーズな状態では押し上げられてやがてはアカとなり排出されるので問題ありませんが、スムーズでなくなると正常に排出されずに沈着してしまうのです。

ほとんどの美白サプリに共通する効果は「メラニン色素の発生を抑える」ことなので、新たなシミ・そばかすの元をできる限り断ち切ることができます!

すでにあるシミ・そばかすの場合はどうでしょうか。
沈着している状態のシミ・そばかすはとてつもなく頑固です。
そんなシミやそばかすを目立たなくさせていくためには、やはり沈着した部分を肌表面に押し上げて排出することが一番。

美白サプリの中には血行を良くしてターンオーバーを促すものもあるので、今あるシミをなくしたい!という場合はお肌本来の機能を向上させられるような美白サプリを選びましょう。

 

シミ・そばかすを撃退!おすすめの美白サプリ

ホワイトショット インナーロック IX

まずおすすめする美白サプリは欠品状態が続くほど大人気!なポーラの「ホワイトショット インナーロック IX」です。
ポーラと言えば60年以上前の創業以来、常に美白研究を重ねに重ねて現在に至る企業。
そんなポーラによる最新(2015年2月リニューアル)の美白技術が結集された美白サプリが、ホワイトショット インナーロック IXなのです。
元々ポーラの美白ケアはかなり効果が高いと評判ですが、こちらは特に「飲む日焼け止め」と言われるほど実感があるそう!

ホワイトショット
ポーラ/ホワイトショット インナーロックIX
レビューを見に行く

ホワイトショット インナーロック IXの効果はメラニン色素の抑制だけではありません。
ポーラは最新の研究でお肌のセルフクリア機能の向上過脂化の予防に着目・解明し、今回のリニューアルにつなげています。

セルフクリア機能とは、ターンオーバーの中で必要なくなったメラニン色素のかたまりを細胞が自ら分解する力のことだそうで、このメカニズムの解明はなんとポーラが業界初!
セルフクリア機能を高めれば高めるほど、メラニン色素がかたまらず、シミやそばかすができにくくなるというわけですね。

また、ポーラはシミ・そばかすを防ぐためにお肌が「過脂化」しないようにすることも提唱しています。
過脂化とは、お肌の油分が酸化してできる過酸化脂質がたまった状態のことを指します。
お肌が過脂化しているとメラニン色素が通常より濃く大きなかたまりになってしまうため、セルフクリア機能のメラニン色素を分解する力では追いつかず、シミやそばかすになりやすくなるようです。

ポーラ独自の成分「ブランノール®EX」をはじめ、抗酸化に大変優れるとして世界中が今大注目している「メロングリソディン」などを配合。
お肌本来の力、特にセルフクリア機能をサポートしながら透明感あふれる美白に導いてくれます♡

 

ロスミンローヤル

アインズ&トルペ/ロスミンローヤル

ロスミンローヤルはシミだけでなく、国内で唯一小じわにも効くと認められている第3類医薬品です。

有効成分は22種類含まれていて、その内の9種類は生薬。
生薬の力で、冷え性や肩こりなど血行不良が元となって起こる女性特有の悩みも解消してくれるのが嬉しいですね♪
血行がスムーズになると十分な酸素と栄養がお肌の細胞に届けられるので、滞りがちなターンオーバーも正常に整えられます。
するとシミやそばかすがお肌の表面へと押し上げられて少しずつ排出されていくのです。

生薬以外にアスコルビン酸(ビタミンC)やビタミンB群、ビタミンE、L-システインなどを配合。

 

エイジングリペア

エイジングリペア-AGING-REPAIR
ピュアラ/エイジングリペア

エイジングリペアは美白サプリというより、アンチエイジングで有名なプラセンタサプリです。
プラセンタは細胞を活性化させターンオーバーを促進する作用があり、アンチエイジング以外に美白にも高い効果を発揮!!

希少なキルギス馬プラセンタを中心に、新成分として美容業界が注目しているデルマタン硫酸、低分子コラーゲン、そしてコンドロイチンなど20種類の美容成分を配合。
美白に加えてアンチエイジングも狙いたい人におすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: Y. NISHIKAWA

著者の記事一覧

結婚式の空間が何より大好き!な、元ブライダルプランナー・現ライター。
趣味は散歩となわとび、ウィンドウショッピング。ミッフィーが好き。
全米ブライダルコンサルタント協会認定ブライダルプランナー検定1級を取得しています。

ライターの魅力は結婚式場でのプランナーの頃よりも、はるかに多くの女性に情報発信できるところ!
ウエディングの正しい知識やトレンドはもちろん、ブライダル情報誌には載っていないような元プランナーならではの情報をご提供します☆
また、ウエディングに限らず、女性のキレイに役立つ話題も積極的にピックアップしていきます。

関連記事



ページ上部へ戻る