美白になるには効く成分を知ることから!効果的な美白美容液

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

美白は有効成分に狙いを絞って!

美白は女性の永遠のテーマ。
シミのないクリアなお肌は、女性なら誰しも憧れるもの。
「美白のためなら…」と効果のありそうな美白美容液を片っ端から試しているという人も少なくないのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って。
本気で美白を目指すなら、まずは本当に効く成分を知ることから始めなければなりません。
「何となく白くなりそう」というイメージで使っていても、なかなか思うような効果が期待できないものです。
美白美容液を「数撃ちゃ当たる」で試していては、かえってお肌に悪影響が出る可能性もあります。

今回は、本当に美白を志すあなたのために、効果的な美白成分とおすすめの美白美容液を紹介しましょう!

 

厳選!美白に効く2大成分とは?

350
本当に効く美白成分について説明するために、まずは、シミのできるメカニズムについて、おさらいしておきましょう。

シミの一番の原因は、紫外線でしたね。
私たちのお肌は紫外線を浴びると、メラノサイトという所でメラニン色素を作り出します。
本来、メラニン色素はターンオーバーによって排出されるはずなのですが、大量に作られてしまうと排出が追い付かず、シミとなって残ってしまいます。

このことから、本当にシミに効く美白成分は、このメラニン色素の生成を遅らせる効果のあるものだということがわかります。

それでは、具体的にシミに効く2大成分をピックアップしてみましょう!

①ビタミンC誘導体

メラニン色素の生成を遅らせる成分として効果が期待できるのが、ビタミンC誘導体です。
ビタミンCを体内に取り入れやすくしたもので、安定型ビタミンC(L-アスコルビン酸2-グルコシド)のことです。
抗酸化作用が高いため、皮膚科などでもよく用いられます。

②ルシノール

メラニン色素は、メラノサイトの中にある「チロシナーゼ」という酵素が、「チロシン」というアミノ酸と結び付くことで作られます。
ルシノールは、チロシンよりも先にチロシナーゼに結び付き、チロシンをブロックします。
そのため、メラニン色素の生成を妨げることができるのです。

 

ハイドロキノンは副作用に注意!

350
美白成分としてよく耳にするものの一つに、ハイドロキノンがあります。
ハイドロキノンは、「お肌の漂白剤」ともいわれ、確かにシミに絶大な効果があるとされています。
ただ、その分、副作用も大きいため、取り扱いに注意が必要です。

容量をオーバーして使用すると、白斑や色素沈着の可能性があります。
また、近年の報告では、発ガンの要因になりうるのでは、ということまで取り沙汰されています。

上手に使えば、効果も高いのですが、慎重に取り扱いたい成分ということができますね。
ハイドロキノンについては、こちらに詳しく書いてありますので、参考にしてみてくださいね。
シミを消す美白成分!ハイドロキノンとは?

 

シミに効く!おすすめ美白美容液「ホワイトショットCX」

本当に効く2大美白成分「ビタミンC誘導体」と「ルシノール」。
これらをバッチリと含んだ、おすすめの美白美容液を紹介しましょう。

ポーラの「ホワイトショットCX」です。

ホワイトショット
ホワイトショットCX

「ホワイトショットCX」の主な成分は「ルシノールEX」。
ポーラが長年研究を重ね編み出したオリジナルの複合成分です。

このルシノールEXの正体は、先ほどの2大美白成分、ビタミンC誘導体とルシノール。
そこに、ショウガから取り出したショウキョウエキス、マジョラムエキス、クジンエキスクリアといった植物エキスを配合したものです。
お肌に優しいのに、しっかりとメラニン色素の生成を抑える頼もしい有効成分なのです!

さらに、この「ホワイトショットCX」のスゴイところは、業界初といわれる「セルフクリア機能」にあります。

今までの美白界の常識は、「シミはできる前に予防する」でした。
つまり、メラニン色素が作られないように努力することが、美白美容液の役割であると考えられてきました。

ところが、この「ホワイトショットCX」は、それだけではありません。
「セルフクリア機能」を解明することで、「できたシミを消すことができる」効果さえ期待できるというのです。

幼いころは夏に真っ黒に焼けたって、次の冬にはまた綺麗なお肌に戻っていましたよね。
「セルフクリア機能」とは、まさにこのこと。
ポーラは、業界で初めて、私たちのお肌が、自力で元に戻ろうとする作用を解き明かし、その機能を「ホワイトショットCX」に閉じ込めることに成功したのです!

従来は、「シミを消す」ためには、副作用の危険のあるハイドロキノンの力に頼らなければなりませんでした。
この「セルフクリア機能」によって、ハイドロキノンを配合しなくても、できてしまったシミを消せる可能性が出てきたのです。

安全な上に高い効果が期待できる、ポーラの「ホワイトショットCX」。
これが専門家の間で、今一番のおすすめといわれる理由です!

 

相乗効果で徹底美白!「ホワイトショットCX」&「ホワイトショットSX」

「どうしても気になるシミやそばかすがある」という人や、「この際だから徹底的に美白ケアをしておきたい」という人には、「ホワイトショットCX」と一緒に「ホワイトショットSX」を重ねづけすると、さらに高い効果が期待できます。

ホワイトショット
ホワイトショットSX

「ホワイトショットSX」は、お肌にしっかりと密着するクリームタイプ。
気になる部分にピンポイントで有効成分を送り込んでくれます。

もちろん、「ホワイトショットSX」にも「セルフクリア機能」がありますから、「ホワイトショットCX」との相乗効果で、驚くほどの美白効果が期待できるのではないでしょうか。

あれこれ使ってみたけれど、なかなか良い美白美容液に巡り会えないとお困りの「美白難民」さんは、ぜひともポーラの「ホワイトショット」のライン使いを試してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
今宵は、心ゆくまで楽しく「おしゃべり」しましょうね!







関連記事











ページ上部へ戻る