ツルツルかかとケアで運気もUP★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

いよいよ!
素足にサンダルのスタイルが楽しめる季節になってきましたね♪

サンダルを履くときに重要なのが「ツルツルすべすべのかかと」
カサカサのかかとでは、せっかくステキなファッションをしても残念な感じになってしまいます。

自分からはあまり見えない部分ではありますが、他の人からすると実はとても目につく部分。
サンダルを履いて、ツルツルかかとの女性を見かけると、同じ女性からみても「ステキだなぁ~」とほれぼれしてしまいます^^

一方、おしゃれでとても素敵なのに、サンダルにカサカサのかかとを見ると「あれれ?」という気持ちになります。
おしゃれは足元から!とも言いますよね^^
そこでオススメの「かかとケア」をご紹介します☆

さて、ケア用品の情報は調べると、それはそれはたくさん出てきます。
そこで!
今回は私が実際に使ってとても良かったケア用品、そして方法をご紹介します☆

ツルツルかかとケアで運気もUP★

 

*ネイリストさんなどのプロも愛用!*

ピーシャイン ビューティフット-かかとケア
ピーシャイン ビューティフット

こちらは、かつてネイルサロンで販売していたので購入して使ってみたところ、とても良かったのです^^
これまで、いろいろなケア用品を使ってみましたが、こちらが一番使いやすく長続きしています。
軽さ、目の細かさ、手軽さなどがポイントなのかもしれません。

こちらには、レギュラーとプロ用があるそうですが、私はレギュラーから使い始めました。
お風呂で少し角質が柔らかくなってから使っています。
あまり力を入れなくても、細かくやさしく角質が取れるので扱いやすいです。
週に2,3回程度目安に使うと良いと思います。
一時期、張り切りすぎて削りすぎたところ、あとでお肌がヒリヒリしてきました(笑)
効果の高いものなので、少しづつ、様子を見ながら自分にあった方法で使うことをお勧めします☆

また、慣れてきたら、乾いたお肌の状態で使うと更に仕上がりが良いそうです。

 

*大切なのは削ったあとの保湿ケア!!*

ネイルサロンで購入した時に、ネイリストさんに強く教えて頂いたポイント!
削った後は、保湿をたっぷりしてあげることがとても需要なのです!

あったはずの角質が取れた後、お肌は角質を作って守ろう守ろうという働きをするのです。
そこで保湿をしっかりして、お肌を守ってあげることが大切。
保湿をしないでいると、どんどん角質が増えていって、ケアする前より角質が分厚くなってしまうこともあるそうです。
どんなことでもですが、アフターケアは大切ですね^^

保湿には、クリームでもオイルでもなんでもOKとのことでしたが、私個人的にはクリームがおすすめです。
ユースキンがとても良かったです^^
クリームやオイルを塗った後は、靴下を履くなどすると、かかとがつるつるになります♪

ユースキンについてはこちらをどうぞ。
妊娠線予防にも♪ユースキンクリームの効果

ラップを巻いてしっかり浸透させる・・・という方法もあるようですが、加減が大切になってきます。
ずっとラップを巻いたままでは、足が蒸れて悪循環ということにもなりかねません。
ある程度通気性のある靴下などが安心ですね^^

 

なんでかかとがカサカサになるの?

足の裏は皮脂腺がないので、とても乾燥しやすいのです。
かかとの角質がたまる原因は乾燥や刺激とのこと。
乾燥している冬場は特にカサカサひび割れしやすいもの。
一方夏場でも、サンダルやミュールで露出したかかとは乾燥しやすいのと、ヒールなどを履いた時の刺激なども原因と考えられます。
実際、いつも靴下にスニーカーというフアッションをしている方のかかとはツルツル!なんてことが多いです。

これは、乾燥していたり、刺激を受けたかかと部分を身体は「守ろう」と働きます。
そして角質を作りだすことで守ろうとするのですね。
よって角質が固くなってカサカサに・・・。

本来は守ってくれる為の大切な体の自然な機能なのですね^^
ですので、角質を削った後は、保湿をしっかりして「守ってる」ということを自分の身体にアピールすることが大切なのだと思います。

 

*大好評な口コミもたくさん!*

ビューティーフットの評判をあちこちで見かけました!

アマゾンさんで購入した方のレビュー
ヤフービューティーさんでのレビュー
@cosmeさんでの口コミ

 

*スピリチュアル的に見ても・・・まとめ*

足は毒素の出口。足の裏のケアをしておくことで、エネルギーの通り道が広がって、必要のなくなったものは手放しやすく、必要としているものが入ってきやすくなります^^
デトックスがスムーズに行われますね。

体のケアが心のケアにもなりますよ^^

自分をいたわる、ケアするという行動がすべてに繋がっているものですね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:クレオ絢子(CLEO AYACO)

著者の記事一覧

1977年生まれ。
短期大学英文科を卒業後アパレルメーカーに就職。
その後エステティシャンや化粧品メーカーで広報や講師をやらせて頂いていました。
28歳の時に大きな転機をきっかけに、スピリチュアルな自分探求が始まり、現在は、スピリチュアルセラピスト、エネルギーを絵で表現するヴィジョンアーティストとして活動しています☆
また2009年に出産を経験し、男の子のママでもあります^^
大好きなファッションや美容に関する情報だけでなく、スピリチュアルな視点からの記事を
書いていきたいと思います☆
ワクワクした事を発信して行きますので、どうぞよろしくお願い致します☆







関連記事











ページ上部へ戻る