アンチエイジングにダイエットに!『水素水』が効果的!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

皆さん、「水素水」ってご存知ですか?
最近じわじわと人気が出ているこの水素水、調べれば調べる程、飲まない理由が見当たらない魔法のような水なんです!
今日は水素水についてご紹介させてください。

 

活性酸素を排除する水素水!

350
水素水には、老化の原因となる活性酸素を排除する働きがあります。

活性酵素とは

活性酸素とは、健康な細胞を酸化させ、サビつかせることで破壊してしまうというとても有害な分子です。
肌の衰えなどの老化現象だけでなく、増えすぎるとがんなどの様々な病気も引き起こします。

活性酵素は加齢と共に増える

350
私たちは呼吸によって酸素を吸っていますが、その酸素が体内で変化したものが活性酸素です。
元々私たちの体には、活性酵素を退治する抗酸化力が備わっていますが、徐々にその力は弱まっていきます。
そのため、退治しきれなかった活性酵素がどんどん増えることで、加齢と共にしわができたり病気になりやすくなってしまうのです。

つまり、老化を食い止めるためには、活性酵素を増やさないための「抗酸化力」をアップさせることがとても重要になるのです。
そこで取り入れたいのが水素水!
具体的には、これからご紹介する効果があります。

 

水素水の効果1:アンチエイジング

350
活性酸素は肌の弾力を作っているコラーゲン線維を破壊し、肌からハリを奪います。
そこで、水素水で抗酸化力をつけることで、しわやたるみなどの肌老化を食い止めることができます。

また、体に溜まった老廃物を出してくれる効果もあるので、吹き出物が出来なくなる、どんよりした肌を明るくするなどの嬉しい効果もあります。

 

水素水の効果2:ダイエット

350
水素水は、腸内環境を整えて、身体に溜まった老廃物をスムーズに外に排出してくれるので、便秘解消ができます。

また、細胞を活性化させることで代謝も良くなるため、普段と同じ生活をしていても消費するカロリーを上げることができます。
代謝が上がることで冷え性の改善にもなるので、冷え性によるむくみなどにも効果的です。

このように、水素水は、痩せやすい身体作りをサポートしてくれます。

 

水素水の効果3:健康維持

350
活性酵素が増えると細胞の機能が衰えるので、血液がうまく循環せず、血がドロドロになってしまいます。
水素水を取り入れることで血液をサラサラに戻すことができるので、動脈硬化や心筋梗塞などを避けることができます。

その他にも、疲労回復効果もあるため、日頃過度な運動をする方や仕事などで睡眠不足の方にはぜひ取り入れてほしいですし、毎日をイキイキと過ごしたい方にもおすすめです。

 

水素水は選び方が重要!

350
大量に使いたい、家族全員で飲みたいという方には水素水サーバーを買うという方法が良いかもしれませんが、コストもそれなりにかかりますので、まずは気軽に試してみたいという方には、市販の飲みきりタイプから始めると良いでしょう。

ただし、商品を選ぶ時は注意が必要です。
化学の授業でも習ったように、水素は原子の中で最も小さいです。
そのため、ペットボトルや缶タイプは水素が抜けやすい作りになっています。
そこで、「アルミパウチ」に入っている商品を選ぶことをおすすめします。
また、開封したらなるべく早いうちに飲み切るようにして、時間を置く場合は必ず蓋をしっかり閉めることを忘れないようにしましょう。

 

おすすめ水素水

アルミパウチで水素をしっかり閉じ込めている、濃度の高い水素水をご紹介します。

メロディアン 水素たっぷりのおいしい水-水素水
メロディアン高濃度水素水「水素たっぷりのおいしい水」
水素濃度にはもちろん、山口県錦町のミネラルたっぷりの天然水でおいしさにもこだわっています。

新日本水素「クリスタル水素水」
新日本水素「クリスタル水素水」
こちらも熊本県白河水源の天然水で作られているため、まろやかで飲みやすい水素水です。

 

合わせて意識してほしいポイント

350
今からお伝えする行動は活性酵素を増やしてしまう原因になりますので、できるだけ避けるようにしてください。
いくら水素水を飲んでも台無しになってしまいます。

  • 添加物の多い食事
  • 過度なストレス
  • 喫煙
  • アルコールのとり過ぎ
  • 紫外線

 

最後に

水素水、いかがでしたでしょうか?
いつまでも若々しくイキイキと過ごすためにも、ぜひ試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:もりぼん

著者の記事一覧

1986年生まれ。
広島で生まれ育ち、ミーハー心だけで大学から東京に進出。
現在は化粧品メーカーに勤務しています。

仕事やネイルスクール(ネイリスト技能検定2級保有)で培った美容知識を、ここでは売り手側の視点ではなく、本当に皆さまが役に立つことだけを伝えていきたいと思います。

毎日大好きなキャラクターグッズに囲まれて過ごしています(^ー^*)
コスメコンシェルジュ/日本化粧品検定1級保有。







関連記事











ページ上部へ戻る