保湿成分たっぷり♡お母さんの誕生日プレゼントにおすすめボディソープ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

お母さんへの誕生日プレゼント、毎年お悩みではないでしょうか?
気持ちが大事、とはよく言うけれど、どうせなら喜んでほしいし毎日使ってほしいですよね。

お母さんだって、いつまでたっても「女」!!
本日は、そんなお母さんへのプレゼントにぴったりな「ボディソープ」のご紹介です♪

 

毎日の家事でカサカサの手足、でも時間もない・・・

保湿成分たっぷり♡お母さんの誕生日プレゼントにおすすめボディソープ
主婦に休みは無し!
お母さんは毎日炊事、洗濯、掃除に大忙し。
特に水を使う仕事が多いので、手足は荒れてカサカサ。
さらに、年齢と共に皮脂も少なくなるので、乾燥はひどくなる一方…。

でも、クリームなどのケアをきちんとしてあげればマシになることは分かっているのに、自分のケアにはなかなか時間をかけられないのが現実です。
そう落ち着く時間もないですし、できたとしてもついついもっと楽しいことに時間を使ってしまう。

自分のためとはいえ、ケアをすることが義務やストレスになってしまうのは悲しいことですよね。

 

保湿成分配合のボディソープなら簡単ケアが可能♪

350
そこでおすすめなのがボディソープです!

特にお母さん世代の乾燥した肌は刺激に弱くなってしまっているので、毎日のボディソープの洗浄力で肌を痛めて、余計に乾燥させてしまっている可能性があります。
保湿成分が入ったボディソープを使うことで、カサついた肌に潤いを与えることが可能に。

しかも、身体は毎日洗うので、特別な負担も時間もかかりません。
日常の一コマを、スペシャルケアに変えてあげることができます。

 

プレゼント用のボディソープを選ぶ条件

その① 香り

毎日のバスタイムをさらにスペシャルにするためには、香りが重要!
良い香りに包まれると、それだけで幸せな気持ちになれますし、リラックス効果を高めることができます。

ただし、香りがついていればそれだけでOKというわけではなく、香りの内容が重要!
あまりにもキツい香りや人工的な香りだと、リラックスどころかストレスを与えてしまいます。
ふわっと香る自然な香りがベストです。

その② パッケージ

プレゼントにはパッケージも重要!
袋を開けた時に、見た目がかわいいとそれだけでテンションも上がりますよね。

それに、実用性重視のボディソープをあげると、「わたしの肌ってそんなに乾燥しているのかな…?」と気にしすぎるお母さんも出てきてしまいます。

 

おすすめボディソープ3選

今までにご説明した保湿力・香りの良さ・パッケージのかわいさを3点とも兼ね揃えた、おすすめボディソープをご紹介します。
自分のお母さんに合ったものを選んでみてくださいね。

ポーラ オード-フルール-フレグランスボディシャンプー
ポーラ オード フルール フレグランスボディシャンプー
ポーラから出ている、保湿と香りに特化したボディシャンプーです。
特に保湿成分は、ポーラお得意のスキンケアアイテムと同じ浸透型のコラーゲン&精油配合という徹底ぶり。
カサブランカとローズの2種類の香りがそれぞれ選べますが、プレゼントなら2本セットをおすすめします。
カサブランカはさっぱり、ローズはしっとりなので、気分に合わせて使い分けることもできます。

「日本パッケージデザイン大賞 2015」において、1430点の中から大賞に選ばれたという大人かわいいおしゃれなパッケージにも注目です。

ジルスチュアート リラックス-シャワージェル
ジルスチュアート リラックス シャワージェル
もはやプレゼントの定番かもしれませんが、友達にはあげたことあるけどお母さんにはないかも、という方も多いのでは?
お母さんにはかわいすぎるのではと思われるかもしれませんがそんなことはありません!

いつまでたってもかわいいものが大好き!でも自分で買うのはちょっと抵抗が…というお母さんのために、とびっきりかわいいボトルをプレゼントしましょう♪

ローズ・オレンジ・ラベンダーの3種類のハチミツがお肌を優しく包み込み、ほのかに香る甘い香りが気持ちまで優しくしてくれます。

ジョンマスター BO&Vボディウォッシュ
ジョンマスター BO&Vボディウォッシュ
シンプル好きorオーガニック思考のお母さんならこれ!
一見何のへんてつもない普通すぎるパッケージのように見えますが、シンプル好きな筆者の友人から言わせるとこれが1番!とのこと。
植物性のグリセリンを使った、ジョンマスターならではのこだわりで保湿も抜群です。

ブラッドオレンジ&バニラという普段はありつけない特殊な香りで、お風呂場がスペシャル空間に変わります。
(ちなみに香りが大事だとお伝えしましたが、香りが苦手なお母さんでしたら、ジョンマスターには無香料のボディウォッシュもあります)

 

最後に

いろいろ言ってきましたが、やっぱり最終的には「気持ち」が大事!
渡す時は、いつものありがとうの気持ちをちゃんと伝えてくださいね。
郵送する場合も、ちゃんとカードを添えてあげましょう。
皆さんの気持ちがちゃんと届きますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:もりぼん

著者の記事一覧

1986年生まれ。
広島で生まれ育ち、ミーハー心だけで大学から東京に進出。
現在は化粧品メーカーに勤務しています。

仕事やネイルスクール(ネイリスト技能検定2級保有)で培った美容知識を、ここでは売り手側の視点ではなく、本当に皆さまが役に立つことだけを伝えていきたいと思います。

毎日大好きなキャラクターグッズに囲まれて過ごしています(^ー^*)
コスメコンシェルジュ/日本化粧品検定1級保有。







関連記事











ページ上部へ戻る