ニキビ、アトピーもキレイな肌に!強電解酸性水の秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

顔に出来てしまうニキビ。
元々出来やすい体質の方や、何かをきっかけに出来てしまうもの、人によって様々だとは思いますが、どんなニキビでも出来てしまうと憂鬱になってしまいますよね。
また、生まれつきのアトピー体質の方も肌に関しては深刻な悩みを抱えていることでしょう。

口元の乾燥を鏡で見て気にする女性

肌トラブルに多いのは“ニキビ”“アトピー”は上位に上がっています。
どちらにも様々な改善方法が情報としてたくさんあるかとは思いますが、私も1つ良い情報を小耳に挟んだのでご紹介しようと思います。

【強酸性電解水】

聞いたことありますか??
恐らく聞きなれない方のほうが多いのではないでしょうか。
私もついこの間初めて聞きました。
この強酸性電解水という水なのですが、この水がニキビやアトピーを改善するらしいのです。
いったいどういう事なのか、まずこの水のことから調べてみました。  

 

強酸性電解水って何??

350
強酸性電解水とは・・・
微量な食塩を添加した水道水を電気分解することにより陽極側からは強い酸性の水、陰極からは強いアルカリの水が発生します。
この陽極側から生成された水が強酸性電解水と呼ばれます。
この強酸性電解水には塩素ガスが融解していて、この塩素ガスから生成される次亜塩素酸という物質の働きで微生物の殺菌と強力な洗浄消毒作用という効果があります。 簡単にはイオン水とも呼ばれているようです。

 

どんな効果があるの??

水中で踊る女性
この強酸性電解水、どうやらかなり幅広い効果があるようです。
まず効能としては、

  • 殺菌作用
  • 肌の引き締め作用
  • かゆみ、炎症抑制作用
  • 切り傷、擦り傷など皮膚疾患の治療
  • 乾燥肌の改善
  • 食中毒対策
  • 手荒れ対策

など・・・。
こんな記述もありました。
日焼けして痛みを伴う肌にコットンにしみこませた強酸性電解水を5分から10分湿布した結果、すぐに熱いお風呂に入れるほどまで回復したとの事。
これはかなりの効果が期待できそうです。

基本は水ですので、刺激もなく安全性もかなり高いです。
トラブルを起こした肌に使用することも可能です。

先ほど殺菌作用があると書きました。
私が驚いたのは、インフルエンザウイルス、Оー157ウイルス、なんとエイズ菌までも殺菌できる能力があるということでした。
危険なウイルスの多くはナノレベルの小さな物質のため、その特性を生かして体内に侵入します。
ですが、この強酸性電解水はナノより小さいピコレベルの大きさしかないため、ウイルスの中に浸透し、ウイルス自体を瞬時に破壊出来てしまうそうなのです。

飲用しても肌に塗布しても、全く問題がないので、主に医療機関の様々な場面で活躍しています。  

 

ニキビやアトピーへの作用

敏感肌の女性/肌荒れ
これまでの説明を読んでいただけるとおおよそ答えは出ていますが、強酸性電解水は殺菌、炎症の抑制、そして肌の再生機能もあるといわれています。
ニキビやアトピーも膿や出血などによってカビ菌が発生しやすい状態です。
そのカビ菌が炎症をさらに悪化させてしまうのです。
強酸性電解水は菌を死滅させる力を持っていますから、まずはカビ菌やアクネ菌などのバイキンを除去します。
そしてそれに伴うかゆみ、また掻き毟ることによって出来てしまった傷を治療してくれます。
最後にピコレベルの浸透力で肌の内部に水分がしっかり浸透、その後肌を引き締めるので早い速度で肌が再生するといわれています。

350 化粧水 スキンケア 手

使い方は様々ですが、ニキビやアトピーに使用する場合は洗顔後に化粧水の要領で使用するのが良いと思います。
スプレーなどにいれて振り掛けるのもいいですし、コットンでのパッティング、パックシートに含ませてからのパック。
特にひどい所には含ませたしーとで湿布し、10分ほど時間を置くのも効果的だと思います。
1ヶ月、朝晩毎日繰り返すとかなり肌が変わってくると思います。
1日、2日で効果が分かるものではないですのでまずは根気良く使ってみてくださいね。  

 

オススメアイテム

ルナキュアシート

ルナキュアシート

強酸性電解水が含まれたシート、30枚入り。
ウエットシートのような間隔であらゆる場面に使用できます。
未開封であれば3年間保存可能なので、まとめて買うのもお得だと思います。

 

おわりに

350 肌 美白
なんだかすごいものに出会ってしまった感が半端ないのは私だけでしょうか。 毎年ありとあらゆるウイルスが発生しいろんな疾患が発症する時代です。
定番のアルコール消毒では対応しきれないウイルスも増えてきています。
特に小さいお子さんやお年寄りがいらっしゃるご家庭では日々の予防にも気を使っているかと思います。
また肌のトラブルなども日に日に進化していますし、症状も様々になってきています。
化粧品や軟膏などの薬には合う合わないがありますし、それがかえってトラブルを引き起こすことだってあります。

今日ご紹介した強酸性電解水は“水”です。
無味、無臭、低刺激の水ですし、お値段もそんなに高いものではありません。
1度試してみる価値は充分にあると思います。
あなたの肌トラブルも随分楽になるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る