万能!しみ、しわ、毛穴も綺麗になるオイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

最近、いろいろな種類のスキンケアオイルを見かけます。
私も以前にオリーブオイルでのスキンケアを紹介させてもらいました。
オイルがなぜ肌にいいのか・・・ それはオイルにしかないたくさんのメリットがあるから。

オイルには、たんぱく質をやわらかくする効果があり、肌にしなやかな弾力をもたらしてくれます。
肌に弾力が出るということは、しわが出来にくくなるということです。
また、肌のターンオーバーが促進するのでメラニンが排出されて肌が白くなったり、バリア機能を高めるので肌内部の水分が蒸発するのも防いでくれます。

後はオイル自体が多種多様な自然の恵みから抽出されているということからたくさんの栄養分がふくまれています。
その多くが、肌の老化を防いだり肌を外部の刺激から守ってくれる成分なので、美肌を保ったり、アンチエイジングとしても多く評価されています。  

 

今日ご紹介するオイルは・・・

バイオイル
バイオイル

“バイオイル”ってご存知でしょうか。
出産経験がある方は聞いたことがあるかもしれません。
このバイオイルは、出来てしまった妊娠腺が消える!というキャッチで有名になったオイルです。

妊婦さんには悩みの種となる妊娠線。
お腹に赤ちゃんが出来ると、10ヶ月間の時間をかけてだんだんお腹が大きくなっていきますよね。
お腹が大きくなるということは、皮膚がそれだけ伸びるということです。
ですが、その下の脂肪は伸縮性がないため皮膚についていけなくなってしまいます。
結果、脂肪にヒビが入る・・・いわゆる肉割れということです。
その出来てしまった妊娠線を消してくれるオイルとしてたくさんの雑誌などに紹介されたオイルです。  

 

それだけじゃない、バイオイルのすごい効果

肌のキレイなかわいい女性

このバイオイル、妊娠腺を消すためだけのものではないんです。
他にもたくさんの効果、使い方があります。

完治してしまった傷跡を消す

私はこれだけで使いたい気持ちが膨らみました!
そもそもしみの中で最も消えないと言われているのが“傷跡”です。
もちろん虫刺されの跡やニキビ跡も同じです。
どんなに良い化粧品でも、傷跡というのは根が深くなかなか消えないものなのですが、なんとそれを消すとうたっているんです。

乾燥肌を治す

オイルですから、この効果はあって当然だとは思いますが、毎日の使用で赤ちゃん肌が手に入ります。

毛穴が目立たなくなる、キメが細かくなる

これは口コミの情報ですが、だんだん毛穴が目立たなくなったという声も多数。
キメが整ってすっぴんに自信が持てたとの話もありました。

髪の毛のトリートメント

シャンプーに1,2滴混ぜて使ったり、半乾きの状態でなじませることにより、ツヤツヤさらさらの髪の毛になるそうです。

バスオイルとして

お湯を張った浴槽に数滴混ぜると肌がしっとり保湿効果があるようです。
ラベンダーなどの癒し効果のある香りなのでリラックスも出来ちゃいます。

乾燥によるしわ

たんぱく質をやわらかくする成分が乾燥による小じわなどを目立たなくする作用があります。

黒ずみ、色素沈着

脇やビキニラインなどの黒ずんだ部分にオイルが浸透し、陳代謝が良くなることで色素が薄くなっていきます。

1本で頭の先から足の先まで使えてしまうんです!!
しかも女性の悩みをバッチリケアしてくれる優れもの!  

 

バイオイル

バイオイル
バイオイル

バイオイルには12年に渡る研究開発から生まれたエモリエント成分である“ピュアセリンオイル”を配合。
このピュアセリンオイルが肌角質層の深部までしっかり浸透し、気になる跡を保湿ケアします。

注意

バイオイルにはパッケージが全く同じの海外製があるようですが、中身もにおいも少し違っているようなので注意してください。
今日ご紹介させていただいたのは日本製のバイオイルです。
見分け方は箱とボトルのBioilの文字!海外製はBio-oil(バイオオイル)となっていますのでよーく見てから購入してくださいね。  

 

おわりに

美肌の30代女性

いかがでしたか?
オイル1本でたくさんの効果があるのはとても魅力的ですね。
サイズも60mlと125mlがあります。
価格も低価格でおさいふにも優しいと思います。

オイルはどれもこれも良さそうで迷ってしまう・・・保湿もしたいけど美白もしたい! 身体のすみずみまで簡単にケアしたい!肌の黒ずみが嫌で仕方ない・・・などの悩みをお持ちの方は特にオススメです。
もちろん妊婦さんや出産したママさんは保湿が必要ですし、全身のケアが簡単に出来るのでぜひ使ってみてくださいね。
敏感肌の方も安心して使えますし、毎日のスキンケアやバスタイムの楽しみとして使うのも良さそうですね♪

実は・・・私も顔に多数の傷跡が存在しています。
ニキビも触ってしまうクセがあるので跡になってしまい、困っていました。
バイオイルは出産後の妊娠腺でお世話になりましたが、今度は傷跡のケアとバスタイム用にまた使ってみようかなと思っています!
みなさんも1度試してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る