オールインワンゲルのメリット、デメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

忙しい朝、ついついギリギリまで寝てしまうと、準備に追われて大変な事になってしまいますね。
それでも肌のことを考えれば、しっかり洗顔をした後、きちんと忘れずにスキンケアをしなければいけません。

男子はいいなぁ、準備が簡単で。
私もよくそう思います。
スキンケアは基本、化粧水、美容液、乳液とメーカーや種類にもよりますがだいだい朝でも一通りの行程はつけなければいけませんね。
でも最近はそれが1つにまとめられている“オールインワンゲル”というものが出回っています。

化粧水ボトルを持った女性

ドラッグストアなんかにはいろんな種類のオールインワンゲルが並んでいます。
たった1つつけるだけで、化粧水から乳液まで、さらにはいろいろな栄養分までもが凝縮されたスキンケア。
とても魅力的ですし、興味が沸きますよね。
ですが本当にこれ1本でキレイな肌が保てるのだろうか・・・そんな不安がよぎるのも確か。

オールインワンゲルってどうなの??
こんな質問も多々受けますので、今回はオールインワンゲルについてのお話をしていこうと思います。  

 

オールインワンゲルのはじまり

時間を気にするOL

そもそものはじまりは15年以上前にさかのぼりますが、本当に肌にいい化粧品はないのだろうか、また使用目的の違うスキンケアを1つにまとめることは出来ないだろうか、という画期的なアイデアから、皮膚科医を含めた研究員たちが考案した新しいタイプのスキンケアがオールインワンゲルでした。
スキンケアを一通り行うのにも肌に摩擦が加わるため、なんとか1回で全てが終わらせられるようにという考えの下、香料や着色料を一切省き試行錯誤しながらとにかくこだわって作られた元祖オールインワンゲルは、15年以上経つ今でも安定した人気を誇ってたくさんの人が愛用しています。

女性も男性と同じように社会に出るのが当たり前の世の中になり、朝の支度にゆっくり時間をかけることが難しくなってきました。
また夜も遅くまでの残業、付き合いでの飲み会などでクタクタになって帰ってからのスキンケアはハッキリ言ってめんどくさい!
そんな現代女子のニーズに答えたのがオールインワンゲルです。

美肌の外国人女性 笑顔

オールインワンゲルには、化粧水、美容液、乳液を1つにまとめただけではなく、種類によっては美白効果やリフトアップ効果、UVカット効果や化粧下地として使えるものもあります。
少し前までは値段が少々高いとのことでなかなか手を出しがたいと感じていた方も多かったようですが、ここ最近ではリーズナブルなタイプのオールインワンゲルを販売するメーカーも増え一般的に幅広く使用されるようになってきました。

 

オールインワンゲルのメリットデメリット

350

まず最大のメリットといえば先ほどから何度も書いたように全てが1つにまとまっている、時間短縮が出来るという点です。
忙しい朝や疲れている夜も1つ顔につけるだけで済むので非常に助かります。
そしてオールインワンゲルが少々高値であっても、化粧水から化粧下地までを全て取り揃えようと思えばかなり安くで納まるといった所もおおきなメリットではないでしょうか。

また、1度で済むというのは肌を何度もこすったりする必要がないので肌への負担もかなり軽減出来ると言えます。

鏡で肌をチェックする女性

次にデメリットですが、1本に含まれている成分や効能は決まってしまっているので、何か他にトラブルを起こした場合に対応が出来ないという点です。
またスキンケアを単品で使用している場合と比べて浸透力は少し弱いようです。
そしていろいろな成分が含まれている事から、敏感肌や肌が弱い人全てに合うかといったらそうではない事もデメリットだと言えます。

それでも保湿力に関してはとても優れています。
水分というのは肌には絶対的に必要ですし、肌が水分を含むことで様々な効果が得られます。
自分の肌をしっかりと見極め、保湿以外の有効な成分を含むオールインワンゲルを見つける事でかなり質の高いスキンケアが出来るというのは間違いないと思います。  

 

オススメアイテム

1.ドクターシーラボ エンリッチリフト

ドクターシーラボ エンリッチリフト
ドクターシーラボ エンリッチリフト
王道ドクターシーラボがバージョンアップ!
年齢とともに肌がたるんでしまうのをブロックする効果がプラス。
乾燥、栄養不足、血行促進、たるみ、代謝アップの5つの効果で肌の老化を防いでくれます。
使い心地も抜群で金色のしっかりしたゲルがお肌の状態を良くしてくれます。
ベタツキもなし。

2.エバメールゲルクリーム

エバメールゲルクリーム
エバメールゲルクリーム
シンプルな保湿メインのグリーム。
1回の使用でしっかりと乾燥を防ぎ1日中潤いが持続します。
赤ちゃんにも使えるので敏感肌や肌が弱い人にも安心して使っていただけます。
大容量のポンプサイズもあるので全身に使ってもGOOD!

3.ちふれうるおいジェル

ちふれうるおいジェル
ちふれうるおいジェル
こちらは口コミが高い商品。
化粧水から化粧下地までの効果があり、使うたびに肌のコンディションがよくなったと評判のオールインワンゲル。
値段も700円とかなり低コストでリピーターが続出です。  

 

おわりに

仕事が忙しい人、育児や家事に日々追われている人、朝が弱い人・・・ 今の時代、女性はなかなか時間がない生き物になってきました。
デメリットもありますが、何にでもいいところと悪いところは存在します。
自分の肌がどういう状態なのか、何が不足しているのか、それを基準にあなたに合ったオールインワンゲルを見つけてみてください。

肌のキレイな色白女性セラミド&ペプチドで保湿もエイジングケアも叶えるオールインワンゲル
 
ジェルを塗る女性 スキンケア夏こそ手軽にケア!おすすめ美白オールインワンゲル
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る