雨がふたりを近づける!憂鬱な天気を恋のチャンスに変える5つのテクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雨がふたりを近づける!憂鬱な天気を恋のチャンスに変える5つのテクニック

雨って、なんだかどんよりして、気持ちまで暗くなっちゃいますよね。
大好きな彼とのデートも、ワンパターンでマンネリなものになりがち。
恋まで停滞させてしまいそう。

恋する気持ちは変わらないのに、天気は思い通りにはなってくれません。
だからこそ今回は、そんな雨の日でも思いっきり楽しんだ上に、ふたりがさらに親密になれる方法を、オススメのデートプランとセットにしてご紹介しちゃいます。
憂鬱な雨も恋のチャンスに変えて、ふたりにとっての「めぐみの雨」にしてしまいましょう!

 

カフェでゆっくり、彼の話を聞こう

350
雨の日の定番、室内デート。
オシャレなカフェでゆっくりと、彼とお話する時間を作りましょう。
室内なので、髪やメイクが崩れる心配がありません。
それどころか、窓から差し込む柔らかい光や、キラキラ光る水滴が、むしろいいムードに。

また、比較的人が少なく、落ち着いた雰囲気の中で、お互いの話に集中できます。
お気に入りの味や雰囲気を求めて新しいカフェの開拓、ふたりだけのお気に入りを探すのも楽しめますね。

傘の仕舞い方、話の聞き方でポイントアップ!

「他のお客様やお店の迷惑にならぬよう、水滴はそっと落としてから店内へ入る」など、当たり前のマナーを守れるところを、彼の目は見逃してはいません。
また、彼の新たな一面を知る、いいチャンスだと心から楽しみましょう。
普段はなかなか言えない感謝の気持ちや将来のビジョンを語り合うのもオススメです。
落ち着いた佇まいと包容力で、彼はあなたとの時間に癒され、居心地よく感じる事でしょう。

 

漫画喫茶でお互いの好みを共有しよう

350
今時の漫画喫茶は、清潔でおしゃれな場所も多く、カップル席やお話 OKの完全個室、シアタールームやカラオケなど、デートにももってこいの場所。
空調の管理も行き届いて、湿気も気にせず、彼とのデートを楽しむことができますね。

また、ゆったりとした店内のBGMや照明で、時間や外のことは忘れてデートに集中できます。
コンテンツの数は圧倒的に多いので、飽きることなく楽しめることも大きなメリットです。

お互いに好きな漫画を交換し合って、共通の話題や好みを知ろう!

ふたりの共通の話題がひとつでも増えると、会話や関係は長持ちします。
彼の好みや青春時代の思い出の漫画など、感動を共有しましょう。
また、あなたのオススメの胸キュン漫画のセリフや仕草を共有し、「でもやっぱり、あなたの方が素敵」などと甘えてみたり。
「可愛いな」と改めてキュンキュンさせてしまいましょう。

 

植物園で、雨ならではの景色を楽しもう

植物園って課外授業で行ったきりだし、なんだか地味…。と、侮ることなかれ!
新しい発見も豊富で、自然の神秘や美しい花々に囲まれて、大人のデートにオススメスポットです。
マイナスイオンに包まれながら、その季節にしか見られない光景、ロマンチックに焼き付けましょう。
雨が多い時期特有の花々や、水滴やモヤがかかった幻想的な景色、四季折々の自然を感じることができます。

無邪気な笑顔と相合傘の恥じらいにキュン

恋する彼の前では、少しでもキレイでいたい!
だけど、外見の変化より、それに気を取られて、不機嫌なあなたの感情や表情の方を、男性は敏感に感じ取るもの。
彼との時間を楽しむことに集中しましょう。
ベタだけど、屋外では「相合傘」で接近!
近づくことで自然に上目遣いにもなれるので、初々しい可愛らしさを演出することができます。

 

スポーツジムで、雨の憂鬱を吹き飛ばそう

スポーツジムは、1日だけでの利用OKな制度や施設を利用すれば、会員でなくてもデートにも活用できちゃいます。
各自治体が運営している施設だと、さらにリーズナブルに楽しめますよ。

雨の日の憂鬱は、気分だけの問題ではなく、気圧との関係で、身体にも影響を与えているのかも。
それを解消する方法のひとつが、適度な運動。
酸素を体内に巡回させ、血の巡りも良くすることで、雨の日特有の倦怠感や憂鬱を軽減することができます。

マナーを守って、楽しく、でも真剣に!

公共の場らしく、無駄なおしゃべりや接触はNG。
運動するだけで、心拍数を上げて、恋のドキドキを盛り上げたり、運動をする彼の男らしい姿に惚れ直したり、健康も恋心も両方アップできる一石二鳥のデート。
真剣に取り組んでこそ、デート後、スッキリと爽快感を味わうことができると心得ましょう。

 

岩盤浴で身体とふたりの仲をあたためよう

温泉旅行に行くのは大変だけど、比較的近場でしかも男女そろって利用できるのが岩盤浴のメリット。
日頃の疲れを癒して、恋愛力をアップさせましょう。
雨の日は気温も低く、その冷えが体調や心境の変化をもたらしている可能性も。
岩盤浴で身体を温めることで、その不調を解消することができます。

また、「デートでも体力を消耗したくない…」なんてお疲れモードのカップルでも、リラックスして楽しめるのもポイントです。

ゆったり癒されて、心身ともに美しく

大好きな彼とお話したい気持ちもわかりますが、あえて「何もしない」時間を設けることで、プレッシャーにならず、安心感を感じさせることができます。
とことん疲れやストレスを癒してあげましょう。
室内をきちんと整え、身だしなみ(髪のまとめ方やムダ毛の処理)と清潔感、店員さんや他のお客様への気配りも忘れずに。

 

おわりに

いかがでしたか?
せっかくの恋を、雨を理由に停滞させてはもったいない!
逆境さえも楽しめるあなたの笑顔と、雨までも利用するしたたかさで、彼の心と、恋のチャンスをつかめる女性になりましょう。
「どんなときでも、このコとだったら大丈夫」なんて思ってもらえたら狙い通り!
雨にも感謝できるくらい、おおらかで優しい気持ちで、彼との恋を育んでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Lier編集部

著者の記事一覧

Lier編集部です。
今、旬な話題を取り上げていきますので是非お楽しみに!







関連記事











ページ上部へ戻る