これさえ持っていれば安心!いざという時のお守りコスメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

季節の変わり目やストレスが溜まっている時など、昨日まで普通に使えていたスキンケアコスメが肌に刺激となることがあります。
そんなとき、何もしなければ肌は乾燥し、肌状態がますます悪化してしまいますよね。
そんないざ!という時のために見つけておきたいのが「お守りコスメ」です。
旅行や出張など環境が変わっても、季節の変わり目で肌が敏感になっている時でも、生理前の肌が揺らぎやすい時でも、「これさえあれば」と思えるコスメに出会えれば心配ないですよね。
一つは持っていたいお守りコスメ、あなたも見つけてみては。

 

お守りコスメって、どんなもの?

350 肌
お守りコスメとは、基本的に肌にうるおいをもたらすコスメで、肌に刺激が少ないコスメです。
たとえば、CMでもおなじみの綾瀬はるかさんはSK-2のイメージキャラクターとして長年活躍しています。
彼女の場合、もともと美肌すぎるほどの美肌ではなかったそうです。
それでも、SK-2を使い始めてから、肌年齢はなんと19歳!
あの透明感やみずみずしさ、肌のキメ細かさは女性のみならず、男性をも引きつけるほどの美しい素肌を手に入れました。
映画やドラマなどに引っ張りだこの人気女優でありながら、その美しさを長年にわたって維持できるのは、彼女にとってSK-2がお守りコスメになっているからかもしれません。

おすすめお守りコスメ①

SK-2 フェイシャルトリートメントエッセンス

75ml 8500円(税抜き)
「いろいろ試してきたけど、やっぱりSK-2が良かった。」という方が多くいるようです。
値段を見ると、確かに高級コスメですがドラッグストアやショッピングモール(イオンなど)で多少安く購入できるので、お得な購入方法で一度使ってみて、実際自分の肌で感じてみるとイイかもしれません。

 

肌が美しい人は、水分と油分のバランスが良い!

肌のキレイな外国人女性
肌の美しさは、うるおいがあることが必須条件です。
うるおいとは水分だけではなく、油分も必要です。
10代の頃と20代、30代と肌の調子が変わってくるのは、うるおいのバランスが崩れてくるからです。

たとえば、紫外線対策をしていない人は、肌表面が乾いています。
ニキビに悩む脂性肌の人は、さっぱりとしてスキンケアを好むため、保湿が不十分になり水分が足りていません。

肌には水分と油分の両方のどちらかが多すぎても少なすぎてもいけません。
IPSAのメタボライザーという「化粧液」は、化粧水でも乳液でもなくその両方の役割を果たしてくれます。
5タイプのメタボライザーからさらに水分と油分のバランスを整えるために細かく分け、自分に適したメタボライザーを17種類から選ぶことができます。
どんなときも、使えるコスメです。

おすすめお守りコスメ②

IPSA メタボライザー

50ml~175ml 5616円~10800円(税込)
※タイプ・種類により異なります。  
確実に肌がキレイになるコスメとして20代~30代女性を中心に人気を集めています。
使い続けるごとにみずみずしさが感じられ、肌トラブルが起きにくくなるそんな化粧液です。
1回3プッシュ、1ヶ月半で使い切るように作られており、スキンケアがこれ一つで済むので面倒な方にも、肌が弱く何回も肌につけられない人にも効果的です。

 

長年愛されるには訳がある

乾燥肌におすすめの固形石鹸
肌トラブルが起きないのは、スキンケアがその人の肌に合っているからと言えます。
数多くのスキンケアコスメが溢れている中で、長年使い続けられている化粧水があります。
化粧水ジプシーの人も、もしかするとこれこそがあなたの肌にマッチする一品かもしれません。

スキコンの愛称で親しまれているアルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャルは発売されてから今年で、41年になります。
いわゆるロングセラーの名品ですが今なおその人気は続いています。
ふき取り化粧水と保湿化粧水を一体化することから始まったこの化粧水は、CMなど大々的な宣伝はありません。
口コミで人から人へ、その力でここまで広く知れ渡ったのです。

おすすめお守りコスメ③

アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

110ml 3,500円
化粧水なのに、超微粒子化したオイル、うっとりするフローラルブーケの香り、厳選したハトムギを使用することで、乾燥肌~ニキビ肌まで幅広い肌質に使うことができるのです。
年齢を重ねても他の化粧水に浮気せずに済むほどの優秀さは、他にはめったにありません。
いつまでも透明感のあるしなやか肌でい続けるための秘訣はここにあるのかもしれません。

芸能人やモデルなど美意識の高い人々からも愛されるスキコンは、1日1日、日を追うごとにその使い心地に惚れ込んでいきます。

 

おわりに

美肌の外国人女性 笑顔
化粧品というのは、毎年・毎シーズン新しいものが次々と発表されます。
年々数が増えてくる中でもロングセラーを飛ばし続けるスキンケアコスメには、やはりその凄さを実感できるだけの効果が十分に備わっています。
「多くの人に合うから、自分にも合う」のではなく、あなたの肌が必要なのは、なんなのかを知ることが大切です。

一生もののコスメに出会うことがあれば、それは奇跡に近いものです。
お守りコスメとして、あなたのいざという時に役立つコスメが見つかるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る