恋をするなら女子力を磨かなくっちゃ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋をするなら女子力を磨かなくっちゃ!

恋がしたい!
恋人が欲しい!
でもどうやって、、、?

恋愛からしばらく遠ざかっていると、恋のはじめ方がわからなくなって、一歩進むことに億劫になりがちです。
そんなとき、少しでも自信を持っていれば、はじめの一歩が踏み出しやすくなります。
ちょっとした心がけや努力を続けることで女子力がみるみるアップしていきます。
すると、自信もついてくるので恋愛に対して積極的になれるでしょう。
はじめてみませんか?恋をする準備を♪  

 

女子力を高めるために必要なこと

その1 清潔感

オフィスカジュアルの女性
男性からだけでなく、女性からの印象を良くするのが清潔感。
女子力アップの第一弾は、清潔感です。

ヘアスタイルもダウンスタイルよりアップスタイル、シャツはアイロンがけしたもの、靴やバッグのお手入れが行き届いている、メイクがきちんとできている、ハンカチを持っている。
どれも面接時に気をつけていたような当たり前のことばかりですが、社会人生活に慣れてくると自分に甘くなってしまいます。

「これくらいいいや。誰も見てないし。」
「今日くらいは大丈夫。」

そんな気持ちを少し、律してみましょう。

いつどこで運命の人に出会うかわかりませんよね。
人は、見た目が9割とも言われています。
おしゃれでなくてもいいので、最低限の清潔感はしっかりとアピールできるようにしておきましょう。
香水やコロン、ボディクリームも清潔感のある石けんの香りがするものをチョイスしてみましょう。

その2 姿勢を正す

オフィスカジュアルの女性
猫背は印象を悪くするだけでなく、うつむきがちになるため、自分自身も気分が落ち込みやすくなるもの。
まずは、胸を張って綺麗に歩くことを心がけましょう。

ヒールは女性らしさの象徴ですが、履きこなせていないと姿勢が悪くなります。
スニーカーやヒールの低いものとうまく使い分けるようにしましょう。

また、姿勢が悪いと太りやすくなるとも言われています。
ヨガや骨盤矯正、ストレッチを日頃からの習慣にし、歩くときは、頭の上から糸で引っ張られているような感覚で歩いてみましょう。
お腹とアゴは引いて、肩甲骨をくっつけるようなイメージです。
意識していないと、すぐにだらけてしまうので友人や会社の同僚にチェックしてもらうといいでしょう。
姿勢を正して胸を張って歩くだけで、自信に満ち溢れた女性に見えますよ。

その3 部屋を片付ける

リビングルーム
どんなに見た目を繕っていても、部屋が汚いのは問題ありです。
必ず、どこかでボロが出てしまいます。

「部屋は誰も見ないから散らかっててもいいや。」
まず、その考えから改める必要があります。

人は、環境で変わるものです。
どんな空間で毎日過ごしているのか。
接していて気持ちのいい人は、自分にとっての気持ちいい空間を持っています。
部屋に植物を置くだけで、リラクゼーション効果は高まり、本棚を整理するだけで頭の整理にもなります。

環境は人をつくり、クセをつくりだします。
魅力的な人になるために、ますは部屋の片付けから始めましょう。
仕事に行く前に掃除する習慣をつけると良いでしょう。
いつ誰が来てもいいような部屋を目指しましょう。

その4 言葉を選ぶ

話を聞く女性
綺麗になりたければ、綺麗な言葉を発することです。
決して、ネガティブな発言をすべきではありません。
不思議なことに口から発する言葉が変わると、気持ちや性格も変わってきます。
言葉を発するとき、言葉を選ぶことを心がけましょう。

まずは、1日100回のありがとうを実践してみましょう。
人やものに対して、ありがとう・感謝の気持ちを持つことで、物の捉え方がポジティブになります。
心の中でつぶやくことでも構いません。
1日100回のありがとうを是非、実践してみてください。

その5 スマートコスメでいつどんなときもうるおいを

ファンデーションのコンパクト
女性の肌は、男性よりも脆く、乾燥が気になります。
特に、よく動かす口元や目元、意外と見られがちな手先のうるおいは必須です。
それは夏であっても、冬であっても。

仕事終わりやちょっとお呼ばれしたときなど、いつでもうるおいのある女性であるために持っていたいのが、スマートコスメです。
オールインワンコスメで、顔だけじゃなく、ボディ、髪の毛にも使えて、とてもコンパクトな「aqualite(アカリテ)」などがバッグの中に一つあるだけでポーチの中身もグンと減ることでしょう。
高品質なシアバター100%でつくられたそのクリームは肌質・年齢・性別を問わず使える優れものです。
シアバター100%保湿クリーム aqualite
シアバター100%保湿クリーム aqualite
13g(全身に使っておよそ1~2ヶ月分)
2,700円(税抜き)
 

 

おわりに

350
人がいつ恋に落ちるかなんて誰にもわかりません。
だからこそ、毎日一つでも自分の中の女子力を高めて自信を磨いておく必要があるのです。
恋愛の扉を開けるには、ちょっとの勇気があれば、誰にだってできるものです。
運命の人を見落とさないためにも、あなたも何か一つ今日から自信をつけることをはじめてみませんか?

人は、キラキラしている人には自然と惹かれてしまうものです。
そんな存在にあなただってきっとなれるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。

関連記事






ページ上部へ戻る