化粧水の効果が何倍にも!おすすめブースター導入美容液の美容効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

使わなきゃもったいない?化粧水の効果を引き上げる「ブースター」

導入美容液、通称「ブースターローション」をご存じですか?
これは、洗顔後、化粧水を付ける前に肌に付ける化粧品の事です。
普通の美容液や乳液、クリームなどとはちょっと違います。

近年注目されてきているこの「ブースター」、何が凄いのかと言うと、その後の化粧水の浸透率が格段に違ってくるのです。
導入美容液1本を使うだけで、いつもと同じ化粧水の効果がグンと得られるなら嬉しいですよね。

女性のお肌の強~い見方、ブースターについて紹介していきます♪

 

どんなに良い化粧水でも、お肌の奥に「浸透」しなきゃ意味が無い!

350
ブースターとは、化粧水や乳液、美容液などの有効成分を肌の奥の角質層まできちんと届けてくれる働きをする美容液です。
本来角質にはバリアがあるので、洗顔後に直に化粧水を塗り込もうとしても、そのバリアが邪魔になって上手く成分を肌の奥まで届ける事ができません。
しかし、先にブースターを使い、そのバリアを緩めて馴染ませる事によって、その後肌に付ける成分がグングン浸透・吸収されていくんです。

地盤がしっかりしていないと、その上に安全で質のいい家が建たないと同じように、肌も土台がしっかりしていなければ、化粧水の効果は表れにくいです。
化粧水は肌の基礎を作ると言われますが、導入美容液は肌の「基礎の基礎」を作ってくれると思ってもらって良いでしょう。
それくらい肌にとっては肝心で、あるのと無いのとでは大きく違ってきます。

 

導入美容液自体に美肌効果はあるの?

350
「ブースターはお肌のバリアを開く、化粧水の効果を得やすくする」という事はお分かり頂けたと思います。
そこで、「ブースター自体はお肌に優しいの?」「美肌効果はあるの?」という疑問が出てくるかもしれません。
角質のバリアを開く、緩めるとなると、お肌にとって害は無いのかな…と不安になるかもしれませんね。

導入美容液は、その後の化粧水や乳液などの補佐をする役目が強いですが、入っている成分が有効なものであれば、それ一つでも美肌に導く事はできます。
導入美容液の特徴を生かして、それ自体にお肌に良い成分が入っていれば入っている程、お肌への効果も高くなります。

注目される美肌成分は、有名所で言えば「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、さらに、美白効果を狙える「アルブチン」、「ダーマホワイト」、保湿効果を得られる「酵母エキス」ですね。
化粧水だけでは補えきれない成分をブースターで摂るという事もできます。

 

化粧水の種類と、ブースターの相性ってあるの?

350
「せっかくなら、今使っている化粧水と相性の良いブースターを使いたい」というのが、皆さんの本音でしょう。
また「今使っている化粧水と合わなかったらどうしよう…」という不安もあるかもしれませんね。

ブースターは、基本的に「化粧水の邪魔」はしません。
ですので、今使っているどんなタイプの化粧水とも使い合わせる事ができます。

選ぶ基準としては、普段皆さんが化粧水を選ぶ時と同じようにしてもらって構いません。
(成分、コスト、ブランド、口コミなど)
しかし、よりよく効果を得たいなら、「肌への優しさ」「美肌効果の高さ」を重視するのがおススメです。

 

肌に優しい、美肌効果の高いブースターの選び方

350
化粧水と導入液の相性は特に気にしないで良いとなると、効果の良い導入液の選び方のコツを知りたいですよね?
上記にもある通り、「肌への優しさ」と、「美白効果の高さ」の2つが必須のキーワードになってきます。

ざっくりまとめると、

  • 無香料・無着色・無添加
  • 界面活性剤不使用
  • 天然成分使用
  • 保湿効果、美白効果などの高い成分が含まれている

という事が良いブースターという事になります。
昨今では約70%の女性が、自らを敏感肌だと認識しています。
ですので、できれば無添加でオーガニックの化粧品を選びたい所です。
「自分は敏感肌じゃないから…」という人も、自覚が無いだけで、実は肌にかなりのストレス・負荷がかかっている事も。
10年後も綺麗なお肌を保ちたいなら、天然素材の化粧品にこだわってみるのも良いかもしれませんね!

また、高い保湿効果や美白効果、その他、シワ・しみ・にきび・たるみなどを改善してくれる成分が入った物もおススメです。
こちらは、自分の肌の問題に合った物を選ぶのがポイントになります。
成分表・成分名を見ただけで、「こんな効果が得られるんだな」と大体理解できるように、出没頻度・美肌効果の高い成分を挙げてみますね。

 

保湿効果の高い成分

350

セラミド

お肌に水分を閉じ込め、水分を補う働きをします。
お肌の基はセラミドですので、ほぼ全ての人が抵抗なく肌に付ける事ができます。

ヒアルロン酸

かなり高い保水・保湿力を持ちます。
お肌をみずみずしく、若く保ってくれます。

リピジュア

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持ち、肌荒れを抑制する力もあります。

 

美白効果の高い成分

350

ビタミンC

お肌のターンオーバーを促し、古くなった角質を排出して、綺麗で明るい肌に戻してくれます。

アスタキサンチン

鮭、カニなどの赤い食べ物に含まれる、天然の成分です。
高い抗酸化作用で、肌の修復に役立ち、ターンオーバーを促してシミ・くすみに効きます。

アルブチン

メラニン合成を抑制させ、肌にシミをつくらせないようにします。
肌の黒ずみにも効きます。

ハイドロキノン

メラニンを抑制させるのはもちろん、今あるシミにも効いて行きます。
即効性がかなり強い美白効果の高い成分です。

 

しわ・たるみに効く成分

350

イソフラボン

女性ホルモンと似た働きをします。
肌にハリやツヤを与え、若々しく見せてくれます。
美白にも効果あり。

レチノール

コラーゲンやヒアルロン酸などを作る大本の細胞を活性化してくれます。
そのお陰で、肌のコラーゲン・ヒアルロン酸生成などが促され、肌のハリや弾力を戻してくれます。

 

肌荒れ・ニキビに効く成分

350

ビタミンC誘導体

ビタミンCの吸収率を高めてくれます。
ビタミンCは美白効果だけでなく、毛穴を引き締め、皮脂分泌を抑制させてくれるので、ニキビ改善・予防に高い効果があります。

サリチル酸

古くなった角質を柔らかくして取り除き、毛穴のつまりを防ぎます。
殺菌作用・抗炎症作用があり、ニキビ治療・肌荒れに良く効きます。

その他、失敗しない導入液選びとしては、

  • テスターや試供品で試す
  • 過去に肌に異変を感じた成分は避ける
  • 宣伝、CMに惑わされない
  • 高級化粧品に騙されない

という事です。
肌につけるものですから、適当に選ぶのではなく、しっかり1つ1つ確認して決めましょうね。

 

ぷるぷる美肌になれる♪おススメの導入美容液

天然の大豆の力でモチモチ肌に導く「オリファ」

ORifER(オリファ)-オリファ発酵美養液
導入美容液選びに迷っている人に、一番おススメなのが「オリファ」です。
使用者の満足度・リピート率も高く、ブースター初心者~上級者まで、万人に人気があります。

オリファは国産大豆と米ぬかを発酵させてできた天然由来100%の導入液です。
発酵食品がお肌に良いように、肌に直接つけても美容効果は高いです。
配合しているのが大豆と米ぬか・水だけなので、お肌に良いのも間違いなし。

特にオリファの嬉しい所は、

  • 界面活性剤
  • 旧指定成分
  • 化学合成ポリマー
  • オイル
  • 防腐剤
  • 着色料
  • 香料
  • 鉱物油

これらの8種類が無添加という事です。

肌の弱い、敏感肌の人にもおススメできます。
大豆パワーで、肌のハリやツヤをUPさせてくれるので、特にシワやたるみに悩んでいる人、毛穴が気になる人、化粧ノリが悪くなってきた人に特におススメできます。
初めてのブースターで悩んでいる人、色々なブースターを使ってもしっくりこない人に、是非試して欲しい一品。

通常2,592円の所、初回限定で1,296円(税込)でお試しできちゃいます。
さらに!今だけ1,296円1,000円に価格下げです!
めったにないチャンスですので、1000円でオリファの価値を試してみて下さいね。

オリファ-トライアルセット
オリファ トライアルセット
オリファのレビューを見に行く

「肌が食べるゼリー」アスタリフトジェリーアクアリスタ

富士フイルム,アスタリフトジェリーアクアリスタ

アスタリフトと言えば、松田聖子さんや松たか子さんのCMでお馴染みでしょう。
こちらはジェリー状の導入型美容液で、「お肌が食べる」というキャッチコピーまでついています。
化粧品にしては本当に珍しい「赤色」ですが、これは肌の抗酸化作用が強い「アスタキサンチン」、「リコピン」が含まれているからです。

さらに独自技術である「ヒト型ナノセラミド」も配合されていて、お肌の保湿力は抜群!
また、サイズや効果の異なる3種類のコラーゲンも配合されているので、ハリのある肌へと導いてくれます。
アスタキサンチンやリコピンは美白効果もかなり見込めますので、シミやくすみ、日焼け等による色素沈着に悩んでいる人にもおススメできますよ。

今ならトライアルセットが1,000円(+税)で買えちゃいます。

アスタリフト ベーシックトライアルキット
アスタリフト ベーシック トライアルキット
レビューを見に行く

 

導入美容液の効果をもっと高める方法

350
導入美容液の効果を高める方法としてできるのは、肌を健康な状態にしておくことです。
肌の基盤がしっかりしていれば、導入美容液の効果も高まり、その後の化粧水の効果も、格段に得られます。
そのためにしておきたいのが、「規則正しい生活・食習慣」、「適度な運動」、「ストレスのない生活」でしょう。
寝不足や食べ過ぎで肌荒れを起こしたり、疲れやストレスで肌がボロボロに…なんて経験ありますよね。

普段の生活は驚くほど私達の肌に関わっています。
特に、口から食べる物が私達の肌を作るので、食生活は特に気を付けなければいけません。
脂っこい食べ物、甘い食べ物を好んで食べていませんか?
このような食べ物は、必ずしも肌に良いとは言えません。
野菜や食物繊維、タンパク質を豊富にとって、肌を強く綺麗にする食生活を心がけて下さいね。
そうすれば、お肌に付ける化粧品の浸透率も、ぐーんとアップしますよ!

 

おわりに

導入美容液を使用すると、その後の化粧水の浸透率が変わるのが、お肌で実感できます。
「ブースターローションって高そう」「なんだか私には敷居が高いな」なんて考えている人には特に試して欲しい化粧品です。
今ご自分

が使っている化粧品に足りない成分を補うのも良いですし、似た成分を選んで、もっと効果を引き出すのも良いでしょう。
試しに一本買ってみてはどうですか?
もしかしたら、あなたが長年悩まされてきた肌トラブルが改善するかもしれませんよ!

30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水

40代におすすめの化粧品~化粧水と美容液で正しいエイジングケア40代におすすめの化粧品選び~美肌ホルモンの減少に負けないスキンケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。

関連記事






ページ上部へ戻る