プチプラで長く使えて安心!ジーニーのカラコンを使ってみました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーニーのカラコンをレビューしました!

こんにちは。
私は週に一日か二日、カラーコンタクトを使用しています!
友達と遊ぶときやお出かけするときなどシチュエーションはさまざまなので、使用するカラコンは多種多様です!

今回は安く長く、そして種類が豊富!で有名なジーニーのカラコンを使ってみた感想をまとめました。
ジーニーのカラコンは使用方法によりますが最長で1年も使うことができます。
カラコンの洗浄方法や装着方法まで詳しく説明されているので、初めての方にも安心!
なんと度なしカラコン590円~と、コスパが最強なサイトなんです。

ジーニー 公式サイト

 

今回使用したのは、ジーニーの桃玉

今回使用したのは、ジーニーの桃玉です。

ジーニー-カラコン
▲ジーニーガールズ 桃玉

DIA:15.0mm
ベースカーブ:8.8mm
使用期間:6か月~1年

パッケージのデザインもかわいいですね。
パッケージを開けて、指にとってみました。

ジーニー-カラコン

今まで見たことのないようなブラウン?ピンク?
うまく言葉が見つからない綺麗な色味です。
内側がキラキラしていてとてもかわいいデザインです☆
フチもブラウンなので透明感が出そう・・・!

わくわくしながら装着してみました。

 

装着した感想~他にはない色とデザイン~

ジーニー-カラコン
▲裸眼

ジーニー-カラコン
▲カラコン装着

ジーニー カラコン
▲比較

私のもともとの瞳が黒いせいか、指にとって期待したよりも色の変化がありませんでした・・・。少し残念なポイントでした。
ナチュラルではありますが、他のメーカーさんでは見たことのないようなブラウンとピンクのグラデーションです。

そして、DIA15.00mmなだけあって目がすごくパッチリします!

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクのときに装着すると、もっとカラコンの良さが際立つなぁ~と思いました!
学校や職場でもおしゃれを楽しむことができます♪

レンズが薄いのか、つけた瞬間も外す瞬間も全く痛みがなく、長時間の使用にも支障はありませんでした☆

 

まとめ~「ジーニーは安く買いたい人におすすめ!」~

ジーニーの良かった点

  • 商品が安い
  • 種類が豊富
  • 日替わりセールが行われている
  • 他では見たことのない色とデザイン

良くなかった点

  • サイトでの画像より発色が悪かった

こんな人におすすめ

  • ナチュラルだけどデカ目になりたい人
  • 安く長くカラコンを使いたい人

ジーニーでは、日替わりセール(平日18時ころ更新)や会員限定セールなど、セールが多く行われているので、安く購入することができます!
また、今回ご紹介した普段使い用のカラコンから、コスプレ等に使うとても発色のいいカラコンまで種類が豊富なのも特徴です☆
カラコンケア用品も同時に購入できるので楽ちんですね!

気になった方はぜひジーニーのホームページを見てみてくださいね!
公式サイトはこちら↓↓↓

ジーニー 公式サイト

 

韓国のカラコンは激安だけど危険?

カラコンと言えば、コスパが最強な韓国製のものが人気ですが、それによる眼病などのトラブルも報告されているそうです。
なんとなく韓国製と聞くと危険なイメージがわいてしまいますね。
ですが、報告されているトラブルのほとんどは、長時間の使用や洗浄の仕方の間違いなどが原因なんだとか!

ですから、必ずしも韓国製のカラコンが危険というわけではないんです。
もちろん、だからと言ってすべてのカラコンが安全とは限りませんから、安全かどうかは必ず自身の目でチェックしましょうね。

 

安全なカラコンの見分け方とは?

それでは安全なカラコンかどうかを見分ける方法をご紹介します。

サンドイッチ製法で作られているかどうか

ジーニー-カラコン
画像:ジーニー公式サイトより

カラコンは直接目に触れるものなので、色素が触れないようにサンドイッチ製法になっているものを選びましょう。

高度管理医療機器承認番号が記載されているかどうか

高度管理医療機器とは、薬事法に基づき副作用や機器の機能に障害が生じた場合に 生命や健康に重大な影響を与えるおそれがあるため、適正な管理が必要な医療機器と分類されたものです。

CE・KFDA・GMP・ISOなどのライセンスを取得しているかどうか

ジーニー-カラコン
画像:ジーニー公式サイトより

一番安全なのはもちろん眼科で販売されているコンタクトですが、インターネットやお店で販売されているものでも、上で挙げた事柄を確認すれば安全かどうかを見分けることができます。

ちなみに、ジーニーでは上記の基準をクリアしているので安心ですね。
ジーニーカラコンの安全性については、サイトに記載されています。
ジーニー公式サイト 安全性について

 

おわりに

今回はジーニーのカラコンのレビューを書かせていただきました。
ピンクブラウン系の色なので普段あまり女の子らしい格好をしない私に似合うのかと不安になりましたが、ナチュラルで誰にでもおすすめできるカラコンでした☆
フチもブラウンのため、ギャルっぽくならないのでカラコン初心者の方も試しやすいですね。
気になった方はぜひ一度お試しください!

ジーニー 公式サイト

あわせて読みたい♪
第1回 口コミで人気はどれ?ジーニーのカラコンを使ってみた♪
第2回 口コミで人気はどれ?ホテルラバーズのカラコンを使ってみた♪
第3回 口コミで人気はどれ?GLAMLENSカラコンを使ってみた♪
第4回 口コミで人気はどれ?ティアモカラコンを使ってみた♪
第5回 口コミで人気はどれ?みんカラカラコンを使ってみた♪
第6回 5社比較!カラコンおすすめランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:石田 悠菜

著者の記事一覧

1997年生まれ。日本化粧品検定1級保有、コスメコンシェルジュ。
化粧品やメイクが大好きです。
トレンドだけに左右されず、皆様の参考になる記事を書けるよう頑張ります。
よろしくお願いします☆







関連記事











ページ上部へ戻る