豊富なカラーが魅力的!ティアモのカラコンをレビューしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

こんにちは。
今回は前からずっと気になってはいましたが挑戦できずにいたティアモのカラコンをレビューします!
ティアモの特徴は値段がとてもリーズナブルなのに、カラーバリエーションが豊富なことです。

さらに、会員登録をすると届いたメルマガから会員限定セールがあったり、商品購入時の手数料が無料になったりと、お得な情報がたくさんあります。

今回はそんなティアモのアモールシリーズ、ブラウンを使用しました。

ティアモ 公式サイト

 

 

ティアモのアモールシリーズ

TeAmo カラコン ティアモ アモールシリーズ
▲TeAmo アモールシリーズ ブラウン
DIA:14.5mm
ベースカーブ:8.8mm
使用期間:1か月

片目ずつ細長いボックスに入っているという初めて見るタイプのパッケージです。
高級感が出ていてとてもかわいいですね☆

パッケージから取り出し指につけてみました。

TeAmo カラコン ティアモ アモールシリーズ

とても透明感があります☆
フチの色がとても薄いので自然と瞳になじみそうですね。
レンズのサイズが小さく感じますが・・・デザインのせいでしょうか?

3トーンのカラコンということで、内側になるにつれて明るいイエローになるグラデーションが綺麗です。
ハーフ顔になれそうですね☆

 

装着した感想~透明感と発色の良さで旬のハーフ顔に~

さっそく装着してみました。

TeAmo カラコン ティアモ アモールシリーズ
▲裸眼

TeAmo カラコン ティアモ アモールシリーズ
▲カラコン装着

TeAmo カラコン ティアモ アモールシリーズ
▲比較

思った通り、透けて見えるような透明感と洗練されたブラウンで旬のハーフeyeになれました☆
やはりレンズのサイズは小さめですが、派手すぎずナチュラルに大人顔になれます。
すごく色味がきれいで、ナチュラルメイクのときでも色素が薄い女子のような
うるうるとした瞳になれました☆

メイク次第ではかなりハーフ顔になれそうです。
ただ、装着するときと外す時に若干の痛みを感じました。
パチパチと目を閉じて、慣れるとそれほど違和感はありませんでしたが、カラコン初心者の方には慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

 

まとめ~ハーフ顔、大人顔を目指す方や透明感がほしい方におすすめ~

ティアモの良かった点

  • 瞳によく馴染む
  • メイク次第ではどんな顔でも映える
  • 細いフチがあるので写真写りもいい

悪かった点

  • 装着時に不快感があった
  • 想像よりもレンズのサイズが小さい

こんな人におすすめ

  • ナチュラルメイクやハーフ顔メイクをする人
  • いかにもカラコンを着けている!というような不自然さが嫌な人

ティアモはナチュラルで学校や職場にも着けていけるようなカラコンから、女子会やパーティでもおすすめの発色のいいカラコン、盛れるカラコンなどバリエーションが豊富です。
度ありのカラコンや1Dayカラコンも多く取り扱っているため、様々なひとにおすすめできます。

セールも多く行われていて1000円未満でカラコンを購入できることも!
数量限定のカラコンなどは特に人気なので要チェックですね☆

気になった方はぜひティアモのホームページを見てみてくださいね!
公式サイトはこちら↓

ティアモ 公式サイト

 

カラーの選び方で印象が変わる!

今回私はブラウンのカラコンを使用しましたが、カラコンのサイトを見てみるとブラック、ブラウン、グレー、グリーン、ピンクなど・・・
カラーの種類が多すぎてどのカラーを選べばいいのか迷ってしまいますよね!

まず、ブラックやブラウンなど裸眼に近い色のものは、カラコン初心者の方やナチュラルさを求める方におすすめです。
レンズのサイズが大きくてもあまり不自然ではなく、学校や職場でも使えますね☆

逆に、ギャルっぽいメイクをする方は発色のいいブラウン、グレーなどの中でも色がグラデーションになっていたり、派手なデザインのものがメイクによく馴染みます。
濃いメイクなのにカラコンはナチュラル・・・だとメイクが浮いてしまいがちです。

ハーフ顔を目指す方は、思い切ってブルーやグリーンのカラコンを使ってみましょう。
最初は違和感を感じるかもしれませんがメイクでなじませることができます。

オルチャンメイクなどかわいい顔になりたい方は、ピンクやバイオレットのカラコンを!
日本人の肌には意外と暖色が合うんです☆

 

男受けが気になる! 好かれるカラコンと嫌われるカラコン

さまざまなデザインやカラーで、若い女性には必須?とも思われるカラコンですが、実は男性には好かれないことが多いんです。
瞳を大きくしてかわいくなれるなら好かれそうなのに・・・と思いがちですが、ほとんどの男性は女性にナチュラルな清潔感を求めています。
そのため、元の目の状態からあまりにも変わってしまうカラコンは好かれないんですね。

男性が好むカラコンは、ブラックやブラウンでサイズが小さいカラコン。
女性からしたら物足りないくらいの自然さがちょうどいいそうです。

男性が嫌いやすいカラコンは、不自然なデザインや濃すぎるフチ、ギラギラとした瞳になるカラコンです。
好きな男性とのデートのときは、いつもより念入りにばっちりキメたいのを我慢してナチュラルにしてみてはいかがでしょうか?

 

おわりに

今回はティアモのカラコンをレビューしました。
いつも私はレンズのサイズが大きいものを選びがちなので、小さめなカラコンを着けるのは久しぶりで新鮮でした☆
装着した時に若干の痛みはありましたが、それ以外はとても気に入りました☆
気になった方はぜひお試しください!

ティアモ 公式サイト

あわせて読みたい♪
第1回 口コミで人気はどれ?ジーニーのカラコンを使ってみた♪
第2回 口コミで人気はどれ?ホテルラバーズのカラコンを使ってみた♪
第3回 口コミで人気はどれ?GLAMLENSカラコンを使ってみた♪
第4回 口コミで人気はどれ?ティアモカラコンを使ってみた♪
第5回 口コミで人気はどれ?みんカラカラコンを使ってみた♪
第6回 5社比較!カラコンおすすめランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:石田 悠菜

著者の記事一覧

1997年生まれ。日本化粧品検定1級保有、コスメコンシェルジュ。
化粧品やメイクが大好きです。
トレンドだけに左右されず、皆様の参考になる記事を書けるよう頑張ります。
よろしくお願いします☆







関連記事











ページ上部へ戻る