16mmの誰より大きな瞳!みんカラのカラコンをレビューしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

こんにちは。
今回は私の周りでも使用している友達が多いみんなのカラコン、通称みんカラのカラコンをレビューしてみました!

みんカラと言えば、国内最大級!?の16mmレンズで盛れる!と有名なサイトです。
モデルさんでも使用している方が多いですよね。
また、度ありのカラコンは-10.00までと目が悪い人でも好きなレンズを選べるのも
人気のポイントのひとつです。

さて、今回使用したのはみんカラのDress&Coシリーズ ブラウンです。

みんカラ 公式サイト

 

みんカラのDress&Coシリーズ

みんカラ カラコン
▲みんカラ Dress&Coシリーズ ブラウン

DIA:14.5mm
ベースカーブ:8.7mm
使用期間:1年

パッケージを開封するのに少し苦戦して・・・、パッケージを開けて指にとってみました。

みんカラ カラコン

おお!と叫びたくなるようなくっきりとしたデザインですね。
発色もとても良さそうで、
黒いフチがさらにカラコンを目立たせているのでこれはデカ目になれそう・・・!

なんと、撮影や写メを意識した発色加工なんだとか!
これはかなり期待できます!!

 

装着した感想~とにかくデカ目になれる!~

みんカラ カラコン
▲裸眼

みんカラ カラコン
▲カラコン装着

みんカラ カラコン
▲比較

とてもきれいなブラウンです!
想像通り発色もよし、黒いフチのおかげかとてもデカ目になれます。
フラッシュにしなくてもこんなにきれいに映るので、夜から出かけるときにも
良さそうですね☆

ギャルメイクから普通のメイクまでカラコンが映えそうです。
ナチュラルメイクには少しカラコンがきついかな?という印象を受けました。

そしてビックリしたのが付け心地の良さです。
一日中の使用にも一度も不快感やゴロゴロを感じませんでした!
とても気にいりました☆

 

まとめ~とにかくデカ目になりたい人におすすめ~

みんカラの良かった点

  • とにかくデカ目になれる!
  • 不快感やゴロゴロを感じない
  • 発色がとてもいい

良くなかった点

  • スマホでしかサイトを閲覧できない
  • 売り切れが多い

こんな人におすすめ

  • 普段濃いめのメイクでデカ目になりたい人
  • 発色の良さを求める人

みんカラはカラーバリエーションが豊富で高発色のカラコンを多く取り扱っています。
スマホでしかサイトが閲覧できないのが残念ですが、なりたい顔のタイプ別や色、値段、サイズなどさまざまな検索の仕方ができるので、リピート買いする人が多いんだとか。
すべて使用期間が長いカラコンなのでコスパもいいですよね!

気になった方はぜひみんカラのホームページを見てみてくださいね!
公式サイトはこちら↓

みんカラ 公式サイト

 

黒目大きすぎで宇宙人?!カラコンのおすすめのサイズとは?

みんカラはカラコンサイズの大きさで有名なサイトですが、自分の目にあったサイズを選ばないと、白目がなくなって宇宙人のようになってしまいます。
デカ目を求めるあまり、とりあえずサイズの大きいカラコンを!と選んでしまっている方は要注意。
不自然すぎてかわいいというよりも違和感を感じてしまいます・・・。

それでは自分に合ったサイズのカラコンはどうやって選んだらよいのでしょうか。
「瞳の黄金比率」に沿ってカラコンを選ぶと、一番きれいに見えるそうです。

カラコン 瞳の大きさ 黄金比 サイズ 黒目

「白目:黒目:白目=1:2:1」が瞳の黄金比率と言われています。
自分の瞳のサイズを測って、瞳の黄金比率にいちばん近くなるサイズのカラコンを選ぶようにしましょうね!

 

フチありとフチなしはどっちがおすすめなの?

私は今回、フチが濃くはっきりとしたタイプのカラコンを使用しましたが、フチがないタイプのカラコンも人気ですよね。
フチありとフチなしではどちらが自分の瞳に合うのかわからないという方も多いと思います。
そこで、フチありカラコンとフチなしカラコンの特徴・違いをまとめてみました。

フチありカラコン

みんカラ カラコン ふち
瞳の大きさを強調してくれるので、大きくかわいい瞳になることができます。
カラコンのサイズが大きいほどカラコンを着けている感がするので、ナチュラルさを求める方にはおすすめできません。
逆に、ちゅるんとした小動物のような目ギャルっぽさを求める方にはおすすめです。

フチなしカラコン

みんカラ カラコン ふち
フチがないことで中心の色が瞳となじむので、フチありカラコンと比べて裸眼っぽさやナチュラルさが出るのが特徴です。
発色のいいカラコンだとハーフ顔になれたり、色味が薄いカラコンだとうるうるとした瞳を演出できます。
カラコンをしていることを気づかれたくない方や、ナチュラルさを求める方におすすめです。

 

私は、写真撮影などはっきりと大きな瞳にしたいときはフチありカラコン、ハーフ顔メイクやナチュラルメイクのときにはフチなしカラコンを使って、使い分けをしています!

フチありのカラコンでも、フチが細くブラウンだったりギザギザとしていると瞳になじみやすいです☆

 

おわりに

今回はみんカラのカラコンをレビューしました。
着け心地も発色もとてもよかったので、今度は違うシリーズのカラコンを頼んでみたいなぁ~と思いました☆
フチが太いのでかわいい印象になれて、またサイズもちょうどよかったので、いろいろな場面で活躍できそうです。

気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。

みんカラ 公式サイト

あわせて読みたい♪
第1回 口コミで人気はどれ?ジーニーのカラコンを使ってみた♪
第2回 口コミで人気はどれ?ホテルラバーズのカラコンを使ってみた♪
第3回 口コミで人気はどれ?GLAMLENSカラコンを使ってみた♪
第4回 口コミで人気はどれ?ティアモカラコンを使ってみた♪
第5回 口コミで人気はどれ?みんカラカラコンを使ってみた♪
第6回 5社比較!カラコンおすすめランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:石田 悠菜

著者の記事一覧

1997年生まれ。日本化粧品検定1級保有、コスメコンシェルジュ。
化粧品やメイクが大好きです。
トレンドだけに左右されず、皆様の参考になる記事を書けるよう頑張ります。
よろしくお願いします☆

関連記事






ページ上部へ戻る