ドクターズコスメとは?ドクターズコスメのメリットが知りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

突然ですが、自分の肌質を知っていますか?
ここ数年、3人に一人が”自称敏感肌”と言われています。
生活習慣やストレス、スキンケアのバランスが整っていないと肌の調子はあっという間に悪くなり、刺激に対して敏感になります。
さらにダメージに対して弱くなるため、肌トラブルも多くなり、肌老化のスピードも速くなます。

そこで、注目を集めているのがドクターズコスメ
皮膚科医監修の元でつくられた低刺激なコスメは、肌が敏感な人でも使えると評判です。

ドクターズコスメなら、肌を守るだけだった敏感肌コスメも守りと攻めの両方が実現でき肌の健やかさを取り戻せるようになります。
そんなドクターズコスメの凄さをあなたの肌で実感してみませんか?

ドクターズコスメとは?

350
化粧品選びの一つの方法として”ドクターズコスメ”であるかどうかという選び方があります。

ドクターズコスメとは、化粧品開発に医師(主に皮膚科医)が関わったものや院内で使っていたものを製品化したもののことです。
そのため、ドクターズコスメと書かれていれば、安心安全効くといったイメージを持つ人が増えています。
実際、多くのドクターズコスメは、現場での経験から低刺激でありながらも多くの肌トラブルに対して一定の効果を発揮するものがほとんどです。

ドクターズコスメを選ぶメリット

ドクターズコスメを選ぶメリットとしては、普通の化粧品よりも、

  1. スキンケアの行程がシンプルになる
  2. 配合されている成分の安心度や安全度が高く、低刺激なものが多い
  3. 一般的なコスメと違って、なぜ効果があるのかという根拠やそのデータがしっかりとある
  4. 医学的な観点から有効な成分がいち早く採用されている(フラーレンやAPPS、EGF、FGFといった美容成分など)

といったことが挙げられます。

ドクターズコスメのデメリット

ちなみに、ドクターズコスメのデメリットとしては、

  1. 臨床データや成分選別、開発等に費用がかさむため、ややお値段が高め
  2. ドクターズコスメと称して、怪しいコスメも販売されており、見分けが難しい

といったことが挙げられます。購入するときは、ホームページや実際にその医師が在籍するクリニックを訪ねてみたりするといいでしょう。

ドクターズコスメはこんな人向け!

350

  1. 肌が弱い、肌トラブルに悩まされることが多くなった。
  2. 季節の変わり目は肌トラブルが起きやすい。
  3. スキンケアをシンプルにしたい。
  4. 保湿効果をもっと高めたい。
  5. 敏感肌でコスメ選びが大変。
  6. エイジングケアを始める必要がでてきた。

上の①〜⑥のどれかに一つでもあてはまる人は、数あるドクターズコスメの中でも、美容医療の第一人者であるノアージュ院長 今泉明子医師が開発したミューノアージュによるエイジングケアをはじめましょう。

ミューノアージュの魅力

350

  1. 保湿はワセリンやアロエベラが定番の超敏感肌でも本当に使える。
  2. 肌に必要なものだけをセレクトし、肌のことを考えた無添加処方。
  3. 困ったときは、お肌の相談窓口で肌悩みの相談ができる。
  4. 年々衰えてくる肌細胞の入れ替わりのリズムを整え、7種のペプチドで肌細胞そのものに栄養をしっかり与えてくれる。
  5. 医療現場で使われるほど効果が優れているノーベル賞受賞成分EGFを配合している。

7種のペプチド配合
ドクターズコスメ ミューノアージュ

350
ミューノアージュには、7種類のペプチドが配合されています。
美容皮膚科医によるドクターズコスメは世の中に数多く存在していますが、肌に優しい低刺激の肌の再生を促す成分とスキンケアの基本である保湿力を実感できるコスメは、実際のところ見つけることが難しいかもしれません。
7種のペプチドを配合することで、低刺激且つ肌の再生力と保湿力を実現したのがミューノアージュです。

ペプチドは、肌細胞を構成するアミノ酸が連なったものです。
そのうちの一つがノーベル賞受賞成分EGF(ヒトオリゴペプチド-1)と呼ばれる成分で、EGFはたるみやシワ対策に美容医療の現場で使用される”ボトックス”のような効果を発揮すると言われるほど美容効果が高い成分です。

ミューノアージュ

ミューノアージュ トライアルセット

1620円(税込)

【セット内容】
・モイスチュアチャージローション 30ml
・アドバンストリジュビネーションクリーム Ex 7g
・アドバンストホワイトニングセラム 2ml×2(朝晩一2回の使用で10日分)

10日分のミューノアージュ トライアルセットは、トロミのあるモイスチュアチャージローションとサラリとしたアドバンストリジュビネーションクリーム Exを洗顔後につけるだけのシンプルスキンケアです。
肌の奥(角質層まで)に浸透するまでに時間がかかりますが、その分肌のすみずみまで潤いが行き届いているのを実感できます。
また、アドバンストリジュビネーションクリーム Exはつけたら実感できますが、クリームの中でも軽めのテクスチャーでべたつきがないため、重いと避けられがちな夏のスキンケアでも使えます。

番外編:皮膚科のカウンセラーが開発したオールインワン

美白美肌の女性
最後に、もうひとつご紹介しておきたいのがメディプラスゲルというオールインワンです。

メディプラス

メディプラスゲル

180g 約2ヵ月分
通常価格:3,996円
初回限定価格:2,996円 (サンプルセット付き)

【サンプルセット】
・メディプラスゲル(3g)
・メディプラスゲルDX(3g)
・クレンジングオイル(3ml)
・ウォッシュパウダー(1g)
・メディプラスBB(1g)
・洗顔泡立てネット(1個)

メディプラスゲルは、皮膚科にてお肌のカウンセラーとして勤務された女性、恒吉明美さんが開発しました。
ご自身や患者さんの肌の悩みを解消するために生まれたオールインワンです。
化粧水・乳液・美容液・クリームが1つになっています。

恒吉さん自身、幼少の頃から肌が弱くアトピーに悩まされていました。
20代の頃、急速な肌の老化から、年上の友人の母親と間違えられるという苦い経験をされたそう。
実際の年齢より20歳も年上に見られてしまい、その悔しさから自分を救う為のスキンケアを作ろう!と決心されたとのことです。
そして、肌の悩みで苦しむ多くの女性の声を聞き、開発されたのがメディプラスゲルです。

スキンケアをする女性
恒吉さんが辿り着いたスキンケアの答えは『スキンケアは最小限でいい』ということ。
お肌にはうるおいを与える事以外何もしないことが1番。
現在40代になられた恒吉さんは、「人生で今の肌が1番好きです」と話されています。

メディプラスゲルは66種類の美容成分配合。
(3種類のセラミド、3種類のヒアルロン酸、2種類のコラーゲン、プラセンタエキス、ビタミンC、その他55種類の美容成分)

肌が荒れてスキンケアが苦痛な人、どんな化粧品を試しても肌の状態が良くならない人に是非試して頂きたいスキンケアです。
また、オールインワンなので、毎日忙しい人や面倒くさがり屋さんにもおすすめです。

おわりに

白い花をつけた美白の女性
アトピー性皮膚炎であった医師によるミューノアージュの開発は、アトピー肌、敏感肌、乾燥肌の人でも安心して使えるほどの低刺激、無添加コスメです。
健やかな肌に必須の肌再生力と保湿力を補給することで、若かりし頃の”ふっくらとしたハリや弾力のある肌”をもう一度ゲットできます。
スキンケアの基本である保湿と、健やか肌に必須の肌の生まれ変わりの正常なサイクル、この両方を同時に手に入れられるこのチャンスを逃さず、早めのエイジングケアをはじめましょう。

600効果確実な化粧品を!エイジングケアにおすすめのドクターズコスメ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る