座り方ひとつで美脚になれる!オフィスで出来る簡単ダイエット運動

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痩せる座り方

働く女性にとって自分の時間はとても大切なもの。
朝起きて、お化粧をして、電車に揺られ、パソコンに向かって1日お仕事。
帰宅したらテレビを見たり、雑誌を読んだり、1日のうち夜くらいは好きなことをしてのんびり過ごしたいと思いますよね。
ダイエットしたいと常々思ってはいるけれど、疲れて帰宅して少し寛いでいたらもう寝る時間・・・運動する暇なんてなかなか取れない。という女性が多いのではないでしょうか?

そんな働く女性のみなさん、オフィスで仕事をしながらダイエットが出来たら最高ですよね。
今日はOLの皆さんに座ったままこっそりオフィスで出来る簡単な運動をご紹介します。

1.膝をぴったりくつけて座って

図のように両足をピッタリくつけて座わるだけです。
気が緩むと足が開いてきてしまう人多いのではないでしょうか?
足裏はぴったり床に接するようにしましょう。
足の筋肉はもちろん腹筋にも効果があります。

膝をくっつけて座る

2.数センチ浮かせてキープ!

1に慣れてきたら今度は床から足を浮かせて見ましょう。
なかなかキープしているのはきつくないですか?
このとき背もたれを使わずに姿勢良く座っていることがポイントです。

数センチキープ

おわりに

いかがでしょうか?
こんな簡単な運動ですが、結構効果が出るから驚きなんです!
まずは足をそろえて座ってみましょう。
足が開いているとみっともないですからね。
きれいな姿勢で座ってお仕事がんばってみませんか。

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著者: Lier編集部

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今、旬な話題を取り上げていきますので是非お楽しみに!

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