あなたは大丈夫??飽きられてしまう女の行動とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男女が長く付き合って、結婚をし、生涯を共に生きる。
人類においてはごく普通の当たり前のこと・・・
いや、そんなこともないですね。
たった1人の伴侶に巡りあうまでにも、人によってはたくさんの恋愛や経験を経て、時には喜び時には涙しながら生きていくのです。

なんて、堅苦しい話はさておき、あなたは今彼氏と順調に恋愛していますか??
彼氏がいることで毎日が死ぬほどHAPPYです!!!
という方も、
実は倦怠期で、彼とはうまくいっていないんです。
という方もぜひ読んでいただきたい。
大好きな彼と長く一緒にいるためにはまず!!自分を見直してみませんか??
というお話です。

このことについて調査した私自身も、気をつけなくてはいけないなーと心から思いました。

恋愛の価値観は人によって様々です。
人が人を好きになる理由も、どこが好きなのかも、それはその人にしか分からないですし、男の理想と女の理想はこれまた違うものです。

私たちが何気なくした行動や何気なく話したこと、何とも思っていなかったことが、もしかしたら彼にとってはマイナスポイントになっているかもしれません。

今日は、男に飽きられてしまう女の特徴について考えてみようと思います!

 

そもそも男性は飽きっぽい!?

 350
基本的に、男性というものは飽きっぽい性質だとか。
女性は長く付き合うにつれて愛情を深めていく傾向が強いそうですが、男性は好きな女性が自分のものになったと思った瞬間、そこで満足してしまい後は徐々に冷めていってしまうことが多いよう。

そもそも長く付き合っていく上で彼の口から好きだという言葉が聞けなくなってしまうのは、あなたを好きではなくなったのではなく、言わなくても大丈夫だという確信があるからだそう。

ですが私たち女性はいつまでもときめきを追い求め、ドキドキするような毎日が理想なので、ついそれを彼に求めてしまうもの。
いつまでも自分のことを愛していると、言葉や態度で示して欲しいのです。

そんな男女の価値観がすれ違うことで、倦怠期や破局!?なんかを迎えることになってしまいます。

相手を変えようと思うのは間違いです。
どうすれば上手くいくのか、どうすれば長く一緒にいられるのか、それはあなた次第。
彼の心を常に自分に向かせる為には、飽きられない為の努力をしなければいけないでしょう。
彼にとっていつまでも魅力的な女性であり続ける必要があるのです。

そこで男性に、こんなことをされたら冷めてしまう!ということを聞いてみました。
自分に当てはまる事がないかチェックしてみてくださいね。

 

こんなことをされたら冷めてしまう!

人の話を聞かない

350
モテる女の条件にも、聞き上手という言葉がよく見られます。
恋愛だけではなくても、人の話を聞かずに自分の話ばかりするのはよくありません。

また、相手の言葉を遮るように自分の意見を被せるのもよくないです。
相手の事を知りたいと思うのは初めのうちだけです。
長い時間を共にしていくうちにお互いがお互いの話を聞き合い、共有していく事が大切です。

自分の話ばかりをし続けるのはやめて、たまには彼の話にも耳を傾けましょう。

何でもしてあげる

350 恋愛 カップル 料理
食事の準備から部屋の片付け、洗濯に身の回りの事全て、彼の為には何でもしてあげたい!
その気持ち、分からなくもないですが、その行動が彼を飽きさせてしまうんです。

家庭的な女子は男子にとってもポイントは高いもの。
けど、やりすぎは禁物!

あなたの事を“お母さん”だと認識し始めてしまいます。
お母さん的存在の彼女には、だんだん愛情も冷めていってしまうものです。

何事も、やりすぎはダメ!
してあげる事が愛情ではありませんよ!

気持ちが重すぎる

350
女はいつまでも、好きだと言ってもらえなきゃ心配になる生き物だそうです。

「ねー、私のこと好き?」
「私のどこが好き?」
「私のことどのくらい好き?」
なんて質問を毎日してはいませんか??

男は自分の気持ちをなかなか表現しないものですから、毎日こんな質問攻めに合ってしまったら、ウンザリして逃げたくなってしまうはずです。
愛情というものは信頼と紙一重。
相手を心から信頼する事こそが本当の愛情です。

また逆に、
「こんなにあなたを愛しているのに!」
みたいな感じもダメです。
好き好き攻撃を繰り返すと、彼は安心しきってしまいますし、気持ちが重すぎるのは相手に負担を与えかねません。
好き好きはほどほどにしないと、彼はあなたに飽きてしまいますよ。

 

さいごに

350
先にも言いましたが、男女では恋愛に対する意識が違います。
ですが、いつまでも愛されたい、それは男女問わず誰もが思っていることです。
だからといって、あまりにも自分の気持ちを優先してしまうのはよくありません。
相手の気持ちを考え、相手を思いやってこそ、長く良い関係が築いていけます。

彼に飽きられてしまうのは、なにも彼が原因だとは限りません。
何気ないあなたの行動が彼を飽き飽きさせているのかもしれません。
まずはゆっくり、自分の行動を見直してみましょう。
思い当たる節があるのならすぐに改善してくださいね。

彼にとって、いつまでも素敵な彼女であり続ける為にも、まず第一に彼の気持ちを考えてあげたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る