意外!アラサー男子が好きな体型とは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

突然ですが、あなたは今ダイエットをしていますか??
モデルさんのような体型、憧れますよね。
女の子への意識調査では、ダイエットをしたことがあると答えた人は71%!!
約半数以上が痩せたいと思ったことがあるということ。

ですが、世界的に見ると日本の女性は痩せ型が多いということが分かっています。
厚生労働省が世界40カ国を対象に行った肥満率調査では、日本は36位。
4人に1人しか肥満がいないということになります。

350

細いのに、全然太っていないのに、「痩せたい」と呪文のように言っている子、いますよね。
日本人の中にはどうやら、美しい=痩せているという固定観念があるようです。

最近では雑誌だけでなくTVでもたくさんのモデルさんが活躍していて、美しいモデルさんを見ない日はありません。
そのTVではダイエットスペシャルなる特番が連日放送されたり、タレントさんがダイエットに挑む企画なんかもよく目にします。
普段何気なく生活している中で、太っているのは見苦しい、痩せなければキレイになれないなどの考え方が身についてしまっているように感じます。

 

好きな人を振り向かせるためのダイエットはちょっと待った!

350
しかしですね、男性の意見は少し違うようです。
肥満体型ではないのにダイエットに励む女性を男性は疑問に感じるそうです。

私も実際に男の子たちからそのような話を聞いたことがあります。
ガリガリに痩せることで健康に害を及ぼすのではないかという話にまで発展していました(笑)
もしかすると、男の子の中にはガリガリのモデルさんのような体型が好みだという人もいるでしょうが、全ての男性がそうかといったら、そうではないようです。

こんなこと言ったら歳がばれますが、私の友人たちはみんなアラサーです。
この間好きな芸能人について話が盛り上がっていましたが、歳を取るごとにふくよかな女性の方がタイプになってきたという意見にすごい賛成数が上がっていました。
私も実際は痩せているほうがいいと思っていたので、正直驚きましたが、私の周りだけかなと思ったので少し調べてみました。
男性はガリガリよりも多少ふくよかな方が好きだという意見はかなり多いようです。

350

アラサーにもなってくると、男性は見た目よりも安心感を求める傾向があるみたいです。
スレンダーで魅力的な美女が嫌いだという訳ではなく、少しふくよかでも笑顔が素敵で家庭的なかわいらしさに惹かれるんですね。
男性もアラサーになってくると、好きな人を結婚相手として見るようになるからだと思います。

アラサーでなくとも、もしかしたらあなたが振り向かせたい彼は、ガリガリがタイプではないかもしれません!
1度リサーチをかけてみるといいかもしれませんね。

 

ダイエットが健康に害を及ぼすのは本当です

350 体重計 ダイエット
痩せているのに無理なダイエットをするのは良くありません。
ホルモンバランスを崩してしまうのです。
ホルモンバランスが崩れると、肌荒れや髪の傷み、生理の遅れ、頭痛、胃痛、イライラするなど様々なトラブルが発生します。

ホルモンのバランスを崩している間は、見た目にもやつれた印象になってしまい、とても美しいとは言えない状況に陥ってしまいます。
それが加速すれば欝や摂食障害など、深刻な問題も出てきてしまいますので注意が必要です。

適性体重ほどであれば、ダイエットは必要ありません。
自然体でいることが1番だと思います。

 

それでも痩せたい人には・・・

350
でもでも絶対痩せたい!!というあなたに朗報です。
女性は恋をするとスッキリ痩せられるというデータがあります。
恋をすると体内ではドーパミンという物質が分泌されるのですが、このドーパミンは食欲を低下させる働きもします。
彼が出来て、最近あの子キレイになったよね!というのも、結構信憑性のある話なのです。
自分磨きも大切ですが、まずは思い切って恋を始めてしまうのも1つの方法かもしれませんよ。

 

おわりに

350
人は見た目も大事ですが、本当に大事なのはあなたがあなたらしくいられる事だと思います。
ダイエットをして、キレイになって、好きな服を着て・・・女の子なら誰でもそう思いますが、男の子にはそれはあまり理解が出来ないようです。
そんなことよりも明るくて、いつも笑顔で、思いやりのある・・・外見よりも中身が大切だということですね。

好きな人と長く付き合っていく為には、自分を飾るよりも自然体でいることが1番いいのです。
結婚するとなれば尚更、ありのままの自分を好きになってもらいましょう。

だからといってダラダラとだらしないのはダメですよ。
何事もほどほどに、気にしすぎもほどほどに、ということです。
まずは自分の中身から磨くことを始めましょう!

恋をする女の子はみんなステキです。
もっともっと自分に自身を持って、思いっきり恋愛を楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る