画期的!「エクササイズ+化粧品」でほうれい線を消す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
600

ほうれい線は「エクササイズ+化粧品」で消す!

毎日、鏡の前に立ち、自分の顔にくっきりと浮かんだほうれい線を見るたびに、悲しい気持ちになってしまう…。

そんな人はいませんか?
消せるものなら何とかして消したいほうれい線。
何か良い方法はあるのでしょうか?

350

ほうれい線を消すためには、ただ化粧品だけに頼っていてはいけません。
適切なエクササイズと組み合わせて、効果抜群の化粧品を投入することで、気になるほうれい線を薄くすることが可能です。

今回は、おすすめのエクササイズと併せて使いたい化粧品をまとめて紹介してみましょう。

 

表情筋に効く!歯ブラシエクササイズ&「サインズショット」

350 歯ブラシ
ほうれい線の一番の原因は、お肌のたるみと考えられています。
たるみに効くのは筋トレです。
身体のたるみと同じですね。
衰えてしまった顔の表情筋を鍛えることで、お肌のリフトアップを図りましょう。

ほうれい線に効く!歯ブラシエクササイズ

何かと忙しい現代の女性たち。
わざわざ、ほうれい線を消すためだけに、毎日時間を作るのは大変です。

とは言うものの、他の筋トレと同様、ほうれい線に効く筋トレも、思いついたときにだけ行っていては不十分。
それならば、毎日必ず行う歯ブラシタイムをほうれい線予防のエクササイズタイムに変えましょう。

歯ブラシエクササイズのやり方

350 歯磨き 歯ブラシ 口
やり方は簡単です。

  1. まずは、歯ブラシを咥えながら、息をゆっくりと吸ってみましょう。
    このとき、頬がしっかりとへこんでいることを確認します。
       
  2. 10秒ほどそのままでキープしたら、今度は少し頬を膨らませて、歯ブラシで口の内側から優しくほうれい線のちょうど裏側をマッサージします。
    ほうれい線を丁寧にゆっくりとなぞるような意識で行います。
       
  3. 左右ともに10回程度繰り返します。

朝夕の歯ブラシタイムに行う習慣をつければ、数か月でほうれい線を薄くすることができるかもしれませんよ!

そして、この歯ブラシエクササイズと一緒に使いたいのが、ポーラの人気商品「サインズショット」です。

ポーラ サインズショット
サインズショット

「サインズショット」は、私たちが普段、表情を作るときにかかる「表情圧」に着目した他とは異なるスキンケア化粧品です。

表情を作るときに圧力がかかるなんて大げさな…、と思うかもしれませんが、これがなかなか侮れないもの。
ポーラの研究によると、笑顔を作るときのほうれい線には、何と手のひらに2Lのペットボトルを2本も置いたときの圧力と同じだというのです!
片手の手のひらに、2Lのペットボトル2本はかなりの圧力ですよね。
これが、毎日毎回、ニコリと笑うたびにほうれい線にかかってきていると想像すると、恐ろしくて、おちおち笑うこともできなくなってしまいます。
けれども、いくらほうれい線を消すことができたとしても、笑顔のない女性を誰もチャーミングだとは思いません。

そこで、「サインズショット」の出番です。
「サインズショット」は、表情圧によって起きる肌老化を防ぐため、お肌の内部の隅々にまで、効き目を発揮します。

歯ブラシエクササイズと「サインズショット」の合わせ技で、表情筋を根底から鍛えなおしましょうね。

 

効果抜群?!頭皮マッサージ&「B.A ザ クリーム」

350 頭
次に紹介するのは、マッサージでほうれい線を消す方法です。
ほうれい線に効くマッサージというと、もちろん顔を揉みほぐすものだと考えるのが普通ですよね。
もちろん、直接顔をマッサージしてほうれい線を解消する方法もありますが、慣れない素人が力を込めて行うと、かえって小ジワの原因になってしまうこともあります。
そこで、オススメなのが、頭のマッサージです。

頭のコリを解消してほうれい線を消そう!驚きの頭皮マッサージ

ほうれい線を消すために、頭をマッサージすると聞くと、少し不思議な感じがしますよね。
けれども、髪の毛が生えている部分を頭と呼び分けているだけで、元々、頭皮と顔の皮膚は一枚で続いています。
ほうれい線は顔の筋肉のたるみですから、それを消すためには、大元の頭の部分の筋肉に働きかければ良いという訳です。

頭皮マッサージのやり方

350

  1. 顔と頭の境目、ちょうど額の生え際に両手の指を添わせてみましょう。
    親指はこめかみの上あたりに置きます。
      
  2. そこから、親指は耳の方向に、それ以外の指は頭頂部に向かって、ゆっくりと滑らせていきましょう。
      
  3. 頭頂部までいったら、もう一度生え際に戻し、同じ方向にばかり、10回程度繰り返します。

頭皮が引き上がり、顔全体がリフトアップされたはずです。
また、血流も良くなり、顔のむくみも解消されたことがわかりますね。

このリフトアップされた状態をキープするために使いたいのが、「B.A ザ クリーム」です。

ポーラ B.A-ザ-クリーム POLA
B.A ザ クリーム

この「B.A」シリーズは、ポーラが誇るエイジングケアの最高傑作といわれるラインです。
なかでも、この「B.A ザ クリーム」は、2009年から連続してベストコスメを受賞し続けているクリームです。

長年、圧倒的な支持を集めている理由は、納得の使用感にあります。
お肌に置いた瞬間、モチモチっとしたハリやふっくらとしたツヤが取り戻されたような感覚に陥ります。
今まで、どんなスキンケア化粧品を使っても、ほうれい線が薄くなった、という実感のなかった人こそ、この頭皮マッサージと「B.A ザ クリーム」のコンビネーションで、ほうれい線とお別れしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
今宵は、心ゆくまで楽しく「おしゃべり」しましょうね!







関連記事











ページ上部へ戻る