美容や健康に絶大な効果!sexがあなたを美しくする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、あなたはSEXをしていますか??
SEXなんていうと少し気恥ずかしい気もするかもしれませんが、SEXは特に女性の健康や美容に大きな影響をもたらすということ、ご存知でしょうか?
週に3回SEXをしているカップルは平均で10歳も若く見えるという研究結果もあるんです。

声を大にして言います。
毎日でもしてくださって結構です!!

SEXは彼との愛を確かめるものであると同時に、あなたの心と身体を元気にしてくれる魔法の行為なんです。
SEXはあまり好きじゃないという奥手女子も、今日は一緒に勉強していきましょう!!!

 

SEXがもたらすステキな効果【健康編】

350 カップル 男女
まず、日常的にSEXをしている人はそうでない人の2倍も長生きするといったデータがあります。
日常的にSEXをすると、健康な心臓、逞しい筋肉、循環のよい血液とストレスの緩和などの長生きに必要な効果が得られるのです。
他にどんな効果がもたらされるのか、見ていきましょう。

カロリーの消費

SEXにはエクササイズの効果もあります。
週3回、15分のSEXでなんと7500キロカロリーのエネルギーを消化するといいます。
これは100キロ以上のジョギングと同じだけの消費量に相当します。
適度な運動は健康には不可欠。
運動不足の人にはもってこいのスポーツです。

免疫力を高める

SEXをすると体内に免疫グロブリンAが増加します。
この免疫は体内に侵入するバクテリアを撃退する働きをする為、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるという効果があるのです。

生理不順を解消

生理不順に悩んでいる方に、SEXを日常的にすることが効果的です。
まず生理不順の原因となるストレスを軽減する働きがあることと、ホルモンバランスを整える働きも。

ガンのリスクが軽減する

350
男性の場合、1ヶ月に20回以上射精している人はそうでない人よりもガンになる確率が低いということが分かっています。
また、女性の場合は乳がんになるリスクの軽減にかなり効果的だという研究結果が出ています。

痛みを和らげる

SEX中に体内に分泌されるオキシトシンは脳内麻薬と呼ばれるエンドルフィンという成分を増加させます。
これは痛みを麻痺させる働きがあるんです。
ケガをした日、頭痛や腹痛がある日はぜひSEXをすることをオススメします。

高血圧を改善する

ある大学ではSEXが高血圧を改善するという発表をしたそうです。
最低血圧が降下するという結果が報告されています。

 

その他にも、片頭痛、不眠、心臓全般のリスクを下げるなど健康に良いとされる報告や脳を活発にするという研究結果も出ているようです。
考えてみればSEXの行為は全身を使った運動と同じだといえます。
適度な運動が身体中の機能に良い効果をもたらすのでしょうね。

 

SEXがもたらすステキな効果【美容編】

350 カップル 男女

肌を美しく保つ

SEXはコラーゲンを作る働きを高めるので肌の状態を改善してくれます。
また血液の循環が良くなることで体内の毒素が排出されデトックス効果も抜群です。

髪がキレイになる

ホルモン分泌や代謝の促進が促されるため、髪の毛や爪に艶が出ると言われています。

冷えやむくみが取れる

身体は快感を察知すると副交感神経が優位になります。
そうなると身体中の血管が広がり、血液の循環が良くなるのですみずみまで血液や栄養分が行きわたって体温が上昇し、冷えも改善されるのです。

アンチエイジング効果

まずSEXをすると女性ホルモンが盛んに分泌されます。
女性ホルモンというのは年齢を重ねるごとに減少していくものなので分泌が盛んになること自体がアンチエイジングと言っても過言ではありません。
女性ホルモンが分泌されれば肌の艶やハリがよみがえり、潤いのある美肌が実感できます。
老化の防止に必要なビタミンDの生成を促す効果もあるのでどんな化粧品にもかなわないほどのアンチエイジング効果が期待できます。

 

おわりに

350 カップル 男女
いかがでしょうか。
SEXという一種の運動を行うことでこんなにもステキな効果が得られることが分かりました。

ですが、1つだけ注意しておきます。
SEXさえすれば相手が誰でもいいという訳ではありません。
これらの効果は全て脳がつかさどっています。
この脳を動かすのに必要なものは“愛”です。
愛情のある相手とのSEXだけが脳を目覚めさせ、身体中にステキな現象をもたらすということは忘れないでください。
私もこれだけSEXを推奨しておいて何ですが、女である以上、身体だけは大切にしてくださいね。
あなたが愛するパートナーとのSEXライフを充実させましょう。

また、緊張や不安のあるSEXは脳がストレスを感じ取ってしまうので逆効果になってしまうそうです。
必ずリラックスした状態で心を許した相手と行いましょう。
SEXを楽しんですることがカギとなってくると思います。
愛のある楽しいSEXライフでいつまでも若くて美しいあなたであることを願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。

関連記事

ページ上部へ戻る