夏までにムダ毛をなくしたい!短期間で脱毛するなら医療脱毛がおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏ですね!
夏になって毛の処理に焦る方も多いのではないでしょうか?

自宅での処理は面倒な上に、剃り残しや毛穴の黒ずみが気になって結局肌を露出できない、なんてことありますよね。

でも、脱毛に通いたいけど、今やっても夏までには間に合わないんじゃないか、結局何年も通うことになるのは正直面倒‥できれば短期間で終わらせたい!
そんな方のために、今回は「期間」だけに焦点を絞って、少しでも早く脱毛するためのポイントをご紹介します。

 

短期間にこだわるならクリニックでの医療脱毛がおすすめ!

350
脱毛は、大きく分けてエステサロン脱毛クリニックでの医療脱毛2種類に分かれます。
両方メリット・デメリットがあるため、どちらが良いかはその人の1番求めるものによって異なりますが、短期間で終わらせたいというのが1番でしたら、断然クリニックでの医療脱毛をおすすめします。

おすすめ理由
①通う回数が少なくすむ

脱毛完了までの期間は、医療脱毛だと約1年程度サロン脱毛だと約3年はかかります。

この大きな差は、医療脱毛はレーザー脱毛、サロン脱毛は光脱毛というように、施術内容の違いにあります。
レーザー脱毛の方が何倍も照射パワーが強いため、5~6回でほぼ完了できてしまうのです。

サロン脱毛は、医療脱毛と違って、医療に関しては素人であるエステティシャンが施術するため、レーザーのような強い照射を当てることがそもそも禁止されています。
そのため、毛量はだんだんと減ってはきますが、完了させるまでには12~18回必要なため、約3年かかってしまいます。

おすすめ理由
②今から始めても夏が楽しめる

350 水着
誤解のないように先に伝えておくと、毛の生えるサイクルに応じてその都度照射をする必要がありますので医療脱毛でも1回照射したからといって脱毛が終了するということはあり得ません。
先にお伝えしましたように5~6回は通う必要があるので、完全脱毛という点でいえば、夏には間に合いません。

ですが、一度照射すると、約2週間に毛が抜け落ち、それから1ヶ月くらいはほとんど毛のない状態が続きますので、きれいな肌で今年の夏を乗り切りたいという方には十分効果はあるといえます。

その点から考えても、照射パワーが強い医療脱毛の方がおすすめです。

おすすめ理由
③予約が取りやすい

医療脱毛は、サロン脱毛に比べて比較的に予約が取りやすいため、例え同じ回数だけ通ったとしても、短期間で終了することができます。

脱毛は、ほとんどの場所が1回施術をしてから次の施術をするまでに2ヶ月の期間を空けないといけないのですが、サロン脱毛は、店舗によってはなかなか予約がとれなくてひどい時は4ヶ月後になってしまうということもあります。

どうして医療脱毛の方が予約が取りやすいかというと、医療脱毛は約1年で脱毛が完了するので、言わば学校のように新しい人が入ってきても、常に誰かが卒業していく状態なので、非常にサイクルが良いからです。

それに比べてサロン脱毛は、卒業生がいないのに次々と入学者が増えていく状態なので日に日に予約が取りにくくなってしまうのです。

 

医療脱毛とサロン脱毛の比較

350 美容 日焼け 背中 体
期間に絞った場合は医療脱毛がおすすめですが、総合判断した場合は、はっきり言って個人の好みとしか言いようがありません。

ここで、自分には本当にどちらが適しているのか?を確認するために、医療脱毛とサロン脱毛を、3つのポイントで比較しました。

夏までにムダ毛をなくしたい!短期間で脱毛するなら医療脱毛がおすすめ!
※分かりやすく極点に比べていますので、内容によってはほとんど変わらない場合もあります。

 

医療脱毛は金額が高い

350
金額に関しては医療脱毛よりサロン脱毛の方が断然安いです。
場所によって大きく異なりはしますが、全身の場合、サロン脱毛だと20~30万くらいですが、医療脱毛なら40~50万くらいが妥当な金額でしょう。

ただ、サロン脱毛の場合、一度契約した内容(6回セットが主)では完全に処理できず、追加契約をする‥ということを繰り返した結果、医療脱毛と同じくらいの金額になってしまっていた、というケースもあります。

ただ、それを踏まえた上でも安いというサロンはたくさんありますし、毛量によっては6回で終わる方もいますので、金額も捨てがたいという方は、まずはカウンセリングまたはお試しをして毛量を見てもらうと良いでしょう。

医療脱毛は痛みが強い

350
医療脱毛は、照射パワーが強い分痛みも増します。
人によっては我慢できなくて通えなくなったという方もいるくらいです。

特に、Vライン(アンダーヘアー)に関してはサロン脱毛ですら痛すぎて涙が出ることもあります。
医療脱毛を考える際は、この点を少し覚悟しておいた方が良いかもしれません。

あなたの1番のポイントは?

どちらもメリット・デメリットがあるニ者なので、1番優先したいことは何か?に焦点を当てると選びやすくなるでしょう。

とにかく少しでも早く結果を出したい・確実な成果を求めるという方は医療脱毛、まずは低コストで始めて様子を見たい、多少ゆっくりでもいいから気楽に通いたいなという方には、サロン脱毛をおすすめします。

例えば腕と脇だけは何としてでも早く脱毛したい!という場合は、その2つは医療脱毛、他のVラインや脚などはサロン脱毛というように使い分けて併用する方法もあります。※同じ箇所を併用するのは危険なので絶対辞めてください!

 

短期間でできる脱毛サロン

350
もし、できるだけ短期間で脱毛したいけど安さも捨てがたい!痛いのは嫌!という方であれば、脱毛サロンの中では「脱毛ラボ」がおすすめです。

一般のサロンは毛の成長サイクルに合わせて照射するため間隔を2ヶ月おかないと次の施術ができない中、脱毛ラボに関してはそれが関係ない新しい処方のため、1ヶ月間隔で通うことが可能です。

医療脱毛には劣りますが、早いスパンで通うことができるので、他のサロンよりも早く完了させることが可能です。

全身48箇所✕6回コースが118,540円で行うことができます。(十分に効果を得るためには、12回は通うことをおすすめするので費用は倍になるとお考えいただいた方が良いです)

脱毛ラボ 公式サイト

 

最後

350
筆者は19歳の時に脱毛を始めましたが、医療脱毛の存在を知らなかったためサロンに通いました。
最初は脇だけで良いと思っていたのに、だんだん欲が深まっていくのが人間の性‥結局、徐々に部位を増やして最終的にはほぼ全身脱毛になり、結局5年くらい通い続けてしまいました。

こんなことなら最初から全身脱毛しておいた方が早いし安かったのに、と今になって思います。

短期間にこだわる方は、ぜひこちらを参考に、検討してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:もりぼん

著者の記事一覧

1986年生まれ。
広島で生まれ育ち、ミーハー心だけで大学から東京に進出。
現在は化粧品メーカーに勤務しています。

仕事やネイルスクール(ネイリスト技能検定2級保有)で培った美容知識を、ここでは売り手側の視点ではなく、本当に皆さまが役に立つことだけを伝えていきたいと思います。

毎日大好きなキャラクターグッズに囲まれて過ごしています(^ー^*)
コスメコンシェルジュ/日本化粧品検定1級保有。







関連記事











ページ上部へ戻る