脱毛したいけど剛毛を見られるのが恥ずかしい人へ~剛毛の脱毛効果について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンに通いたいけど、人より毛が濃いから恥ずかしい剛毛過ぎて効果ないんじゃないかな、などお悩みの方も多いのではないでしょうか?

剛毛だから諦めるなんて、そんなのありえません!
剛毛の人こそ、脱毛するべきです!

 

剛毛の方が脱毛効果は高い!

350 毛
サロンで行う「光脱毛」は、黒色に反応して脱毛させる仕組みです。
一番育った成長期の状態の毛の根っこの部分(毛根)に光を当てることで、毛根にダメージを与えて抜け落とさせます。

この光は、色が黒ければ黒いほど反応してくれるので、剛毛の人ほど一度で感じられる効果が高いです。
むしろ、産毛のような細い毛の人は効果がないわけではありませんが、目に見える効果は少ないです。

ちなみにクリニックでの医療脱毛に関しても、仕組み自体に違いはないので、剛毛でも効果があります。
医療脱毛は光脱毛よりも照射パワーが強いレーザー脱毛になりますので、こちらの方が効果面で見ると高いです。

 

ツルツルを目指すなら回数は多くなる

350 肌
一度の照射で感じる効果は高くなりますが、完全にツルツルにしたい!という場合には、他の人に比べると最終的に通う回数は多くなってしまうかと思います。
通常の脱毛サロンでは6回を1セットにしている所が多いですが、6回だけだと完全に無くすことは難しく、まばらに残って生えてきてしまうので、12回、もしくは18回通う場合が多いです。

ただし、こちらに関しては完璧を求める方なら毛の濃さに関わらず同じです。
剛毛の方でも、6回やると剛毛だったことを忘れるくらいの仕上がりにはなりますので、それで満足して終了するという方も大勢います。

まずは完璧を求めるのではなく、剛毛コンプレックスを無くすという目的で通ってみるのはいかがでしょうか。

 

剛毛でもサロンは恥ずかしくない3つの理由

350 脱毛
サロンへ通う以上、自分の毛を見られてしまうのは避けられません。
恥ずかしいと思う方も多いでしょう。
ですが、それはもったいないことです。
理由は3つあります。

①エステティシャンは、剛毛なんて見慣れている

エステティシャンは、何百人(いや、何千人?)ものお客様の処理をしているので、毛なんて見慣れすぎています。
むしろ、どれが剛毛かなんて分からないくらい麻痺しています。

「うわー剛毛だなー、クスっ」なんてことまずありえません!
実際筆者の友人が脱毛サロンで働いていますが、初めての人はみんなそこそこひどいと言っていました。
むしろそれが当たり前なので、特に何も思わないようです。
「ポストを見て赤色だって思うくらいの感覚」という名言まで飛び出しました(笑)

②ほとんどのサロンが自己処理をしてから行く

350
多くのサロンがあらかじめ自宅で処理してから行くので、実際見られるのはある程度おさまった状態です。
剃り残しや黒いポツポツは残ってはしまいますが、それは全員一緒です!

③日常の場で剃り残しを見られる方が何倍も恥ずかしい

剛毛の方の場合、やはり自己処理で完璧にするには限界があります。
電車でチクチクの脇を見られたり、処理漏れ部分を注意(またはスルー)される方がよっぽど恥ずかしいと思いませんか?

たとえ恥ずかしい思いをしたとしても、サロンで見られるのは1回につき1名(場所によっては2名)だけです。
学校や職場、街などではもっともっと大勢の人と会うわけですから、数回だけですむサロンの方が何倍も良いです。

 

VIOはみんな最初は恥ずかしい

350
特に剛毛が一番目立つのがVIO(アンダーヘアー)ですよね。
VIO脱毛に関しては、全員が最初は恥ずかしい思いをします。
人前で紙パンツ姿(しかも面積小さい)になるのですから、恥ずかしくない人なんていません。
こちらに関しては、剛毛関係なく全員一緒です。

ですが、先程と同様にエステティシャンの方は見慣れてますしやり慣れていますから、スムーズに淡々と進めてくれます。
恥ずかしがっているほうがむしろ目立って恥ずかしいです。

一度やるとほとんど気にならなくなりますので、肝心なのは最初です。
まずは勇気を出して行ってみてください!!

 

お得に試せるエステサロン

350
悩んでいても仕方がないので、まずは試してみましょう!
全身に興味がある場合でも、最初は箇所を絞ってお試ししてから決めることをおすすめします。
そのサロンの雰囲気ややり方が自分に合っていないと何回も通い続けるのは難しいです。

何度も追加を重ねると最終的に高額になってしまったというケースもあるので、2~3回通って良いなと思ったらまとめて他の箇所も契約すると、割引もアップして効率が良いかと思います。

1回きりの完全無料の体験というのはなかなか無いのですが、最近ではどこのサロンもパックで1000円以下という破格で施術ができるお得なコースがあります。

その中でも特に安い2つのサロンを紹介します。

ミュゼプラチナムは脇+Vラインが無制限で100円

ミュゼでは特に要望の多い脇とVラインが100円で、しかも回数無制限というのが特徴です。
これなら、剛毛の方でも、時間は多少かかりますが余計な費用はかからず満足行くまで施術を受けられます。

100円ですし、気に入らなかったらやめてしまえば良いだけの話です。

ミュゼプラチナム 公式サイト

ジェイエステティックは脇12回+人気部位2回が100円

脇12回に加え、ヒザ下orヒジ上or背中上の中のお好きな一箇所が2回施術できて100円という体験コースがあります。

こちらも100円ですし、1回でやめてしまっても痛くない価格なので、ジュースを買うくらいの気持ちで行ってみると良いでしょう。

ジェイエステティック 公式サイト

 

※「初月0円」というキャッチコピーの場合は無料体験という名の本契約ですので、だまされないでくださいね!

 

最後に

350
いかがでしたでしょうか?
筆者もかなりの剛毛でしたが、今では全然気にならないくらいちゃんと脱毛できました!
こちらが少しでも剛毛の方へのエールになれば幸いです。

どうせやるのなら早い方が絶対良いです。
来年の夏、堂々と過ごすためにも、早速今から準備を始めましょう♪

こちらもどうぞ★
予約がとりやすい脱毛サロンはどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:もりぼん

著者の記事一覧

1986年生まれ。
広島で生まれ育ち、ミーハー心だけで大学から東京に進出。
現在は化粧品メーカーに勤務しています。

仕事やネイルスクール(ネイリスト技能検定2級保有)で培った美容知識を、ここでは売り手側の視点ではなく、本当に皆さまが役に立つことだけを伝えていきたいと思います。

毎日大好きなキャラクターグッズに囲まれて過ごしています(^ー^*)
コスメコンシェルジュ/日本化粧品検定1級保有。







関連記事











ページ上部へ戻る