ハリ研究の第一人者が開発!アンチエイジングコスメ「ミューノアージュ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチエイジングコスメ「ミューノアージュ」を使ってみました☆

これまで大きな肌トラブルがなかった方でも、30歳を超えたくらいから、お肌トラブルに悩まされるようになった方が増えているようです。

年を重ねるごとに、体質やお肌状態も変化していきます。
そんな変化に合わせて、基礎化粧品も今の自分にあったものを選んでいくこと、とても大切ですね☆

著者も今まさに!そんな自分自身とお肌と向き合う真っ最中。
そんな時にこちらのアンチエイジングコスメ「ミューノアージュ」を使わせて頂く機会がありました。

ミューノアージュ 口コミ レビュー

今回はトライアルキットを使わせて頂いたレビューを、ご紹介させて頂きます☆
同じようなお悩みと向き合っていらっしゃる方のご参考になれば、とてもうれしいです☆

 

☆トライアルキットはこちら☆

ミューノアージュ 口コミ レビュー
ミューノアージュトライアルキット
10日分で1640円。

  • 薬用美白美容液(パウチ2袋)
  • 化粧水
  • クリーム

の3種類です。

大きめの封筒にこちらと、パンフレットが入った簡易包装で届きました。
梱包材は、開けやすく、リサイクルしやすい、というのも良いですよね^^

ミューノアージュは、東京ミッドタウン皮膚科形成外科の今泉明子先生と共同開発したアンチエイジング化粧品。
元々は、皮膚科治療のサポートとして患者さんだけに販売していたクリーム。
そんな患者さんたちから「リピートしたい!」と大好評だったのをきっかけに商品化されたそうです。

日本人のお肌のハリにあった7種類のペプチドを厳選し配合し、研究に研究を重ねて誕生したお化粧品とのことです。

ミューノアージュ 公式サイト

 

 

☆中身はこんな感じです☆

ミューノアージュ 口コミ レビュー

ミューノアージュ 口コミ レビュー

とにかくパンフレットがたくさん入っていたので、使用方法が詳しく描かれた紙を「探し出す」という感じでした。(^_^;)
商品の入っているパッケージの裏に、使用方法はあるのですが、パンフレットと一緒にあるような、大きくて画像つきのものは、わかりやすいですし、やる気も湧いてくるので^^
使用方法は、商品と一緒になっているか、一番上にあるとわかりやすいなぁと感じました。

でも、これだけの情報を、このトライアルキットの中に入れられるというのはすごいこと。
商品に自信があるからこそだと思います。
あれも伝えたい!これも伝えたい!
開発秘話や、商品開発のプロセス、お手入れマッサージ方法、体験者のお話、信頼について・・・などなど・・・。
「とてもこだわりを持って作り上げた」ということが伝わってきますね☆

 

☆著者の肌タイプ&使用したタイミング☆

  • 季節:梅雨時期(今回は7月)
  • 使用時期:偶然という必然により生理開始日
  • 月のリズム:満月の翌日スタート
  • 肌タイプ:敏感肌(幼いころアトピーあり)
  • 年齢:37歳
  • 出産経験:有(6年前にひとり)

*お化粧品は、人それぞれの肌タイプや、季節、体質などでも効果は変わってくるのでご参考までにご紹介しました^^

 

☆使ってみて☆

ミューノアージュ 口コミ レビュー

①薬用美白美容液(パウチ)
アドバンストホワイトニングセラム
~即効性ビタミンCで集中美白~

銀のパウチに入っている美容液。
トライアルキットでは、2袋のみ2日分。

基本的には、この他の「化粧水とクリームのみのお手入れでOK」とのことですので、こちらはスペシャルケアといった感じでしょうか^^

こちらの一袋を朝晩2回に分けて使うことをオススメしますとのこと。

中身はこんな感じ。

 ミューノアージュ 口コミ レビュー

なんと!
24金の金箔が入っています!
お肌になじませると金箔がお肌の上にのります^^
これにはちょっとテンションが上がります(笑)

トライアルキットではパウチなのですが、現品はこんな感じ。
MUNOAGE ミューノアージュ アドバンストホワイトニングセラム
▲ミューノアージュ アドバンストホワイトニングセラム

金箔が見えるので、「使っていてワクワクするだろうなぁ・・・♪」と感じました☆
内容はもちろんのこと、「目で楽しむ」ということも美しくなるポイントだと私は思います。

※使用感※

こってり、しっとり、モチモチ・・・・!
といった感じです。
お肌に吸い付く感覚で、とても気持ち良いです☆
浸透するのも早いですが、お肌の表面にもモチモチ感が残ってくれるので、使用感はとても気に入りました☆

※内容成分※

シミの出来るサイクルをストップさせる美容液だそうです。
即効性のあるというビタミンC、「エチルアスコルビン酸」配合とのこと。

シミや美白ケアの化粧品や美容液は、さっぱりしたものが多い印象だったので、この保湿力やモチモチ感はうれしいですね^^

 

②化粧水
モイスチュアチャージローション~美容液のようなハリ弾力化粧水~

ミューノアージュ 口コミ レビュー

トライアルキットは30ml。
こちらは10日分だそうです。

ミューノアージュ 口コミ レビュー

※使用感※

500円玉大位をお顔全体になじませて、さらにもう一度、同じ量を重ねてつけるのがオススメだそうです。
私の場合、500円玉大を一度つけた時点で、もう十分潤っていますという感覚がありました。
モチモチぬるぬる感もあり、これ以上はお肌に入らなそう・・・!と思い一度づけにしました。
こちらも、美容液同様、お肌の表面にも潤いがしっかり残る感じです。

着け心地としては、ヒアルロン酸がたっぷり入った化粧水のように、トロンとしたとろみのある感じ。
そしてつるつるつる~っと伸びが良いので、扱いやすく使いやすいです。

ただ、このトライアルキットの容器の小さな穴から、化粧水がなかなか出てきてくれなくて・・・、500円玉大を出すのがちょっと面倒に感じました。

でも次第にコツをつかんだのと、中身が減ってきたこともあり、出しやすくなってきました。
ポイントは、ちょっと高めの位置から手のひらに何度も振り落とす感じです。
力を抜いて振り落とすと良く出てきます。

コットンでつけてもOKとのことですが、私は手のひらでつける派です。

※内容成分※

肌荒れ感知マイクロカプセル。ペプチド。ナノ化ヒアルロン酸
美容液のようなハリ弾力美容液だそうです。

 

③クリーム
アドバンストリュジュビネーションクリームEx~もっちりハリ実感クリーム~

ミューノアージュ 口コミ レビュー

7g、10日分。

※使用感※

伸びが良くしっとりしたクリーム。
クリームの前の段階で十分にお肌が潤っているので、こちらは蓋の役割ですね^^
パール2個分をお肌全体に下から上へすべるように塗るのがおすすめだそうです。

ミューノアージュ 口コミ レビュー

※内容成分※

アトピー、超敏感肌の方にも使える「肌再生エイジングケアクリーム」。
ハリ、弾力に効果のある7種類のペプチド配合。

*こちらは皮膚科での「やけど治療クリーム」からヒントを得て開発されたそうです。

 

☆翌朝の状態☆

朝もしっかりと潤いを感じます。
洗顔をすると、お肌表面にのっていた化粧品が、ぬるぬる~っと落ちていく感じでしょうか。
お肌の内側にも、もちろん浸透しているのだと思いますが、お肌の表面にも潤いをしっかり残すタイプのお化粧品なのではないかと感じました。

お肌の中に中に、奥に奥に・・・というのが、一見良いように感じますが、個人的にはお肌表面もいつも潤っていてほしいと感じます。

乾燥肌やアトピー肌、敏感肌の方は特に乾燥しやすい方が多いかと思いますので、お肌にやさしく、潤いのあるタイプのものが、使用感が良いと感じるのかもしれません。

 

☆終わりに☆

今回、トライアルキットを使わせて頂いて効果を感じたのは、「潤い」「お肌へのやさしさ」です。
説明には、シワ・たるみ・毛穴・シミ にも効果的とありますが、ハリやシミについては、お肌のサイクルの関係で、もう少し長く使ってみないとわからないのかもしれません。

潤いとモチモチ感がすごいので、使い続けるとハリが出てくる・・・だろうなぁと感じます☆
またシミに関しては、長く使ってみないとわかりませんが、美白やシミ対策のお化粧品は、割とさっぱりとしたものが多いので、シミ対策が出来て、なおかつこれだけ潤ってモチモチ感があるというのは、とても良いなぁと感じました☆

生理と月の関係から・・・

お肌が変化しやすいデリケートな時である生理中と、デトックスが促される満月のタイミングで使用したのですが、大きなトラブルなく心地よく使えたので、お肌へのやさしさと信頼という点で、安心して使えるお化粧品と感じました^^

敏感肌や乾燥肌の方には特にオススメではないかと思います☆

ミューノアージュ トライアルセット 
MUNOAGE トライアルキット
1セット10日分 1,620円

ミューノアージュ 公式サイト

美肌の外国人女性

MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!

「肌がもっと潤っていれば。」
「どうしてこんなに肌の悩みが尽きないんだろう。」
きっとそういった悩みは、年齢を重ねていけばますます増えていきます。

いまや、早めのエイジングケアは当たり前となっています。
肌悩みはスキンケアでいくらでも解決できるということを著者は、ミューノアージュで強く実感できました。
後悔しない肌をつくるために、あなたも早めのエイジングケアをはじめてみませんか?

ミューノアージュ トライアルセット 
ミューノアージュ トライアルセット 
1,620円 (朝晩一2回の使用で10日分)
【セット内容】モイスチュアチャージローション 30ml/アドバンストリジュビネーションクリーム Ex 7g/アドバンストホワイトニングセラム 2ml×2 

 

年齢とともに変化する肌、後悔しないスキンケアをはじめよう

エイジング=加齢、つまりエイジングケアとは加齢肌に対して肌を健やかにしていくスキンケアのことです。

肌は、20代半ばから年を取り始め、これまで感じなかった肌の変化を実感するようになります。
たとえば、シミ。
目の周辺に肌色よりも濃いものがあらわれます。
そして、毛穴の開きや日焼け肌の回復具合が遅くなったり。。。
フェイスラインのニキビの治りが悪かったり、肌のゴワつき・ザラつき、肌色のくすみも気になってくるでしょう。

もう少し、年齢を重ねると、目元・口元にはっきりとしたシワができます。
さらに、肌の弾力が低下してくると、肌のたるみを実感してきます。

そんなのまだまだ先のことだ、と甘く見ていると肌の状態は刻一刻と変化しているため、あっという間にあなたも年齢肌を実感してきます。
風邪をひかないための予防対策が大切なように、肌にとっても予防対策は”かなり重要”です。

そこで、20代後半から早めにエイジングケアをはじめませんか?
今のエイジングケアは、十年後、二十年後”やっててよかった”と実感できます。

ミューノアージュ 公式サイト

 

 

ミューノアージュを試した肌はこんな肌

【口コミレビュー】まだあきらめたくない!攻めのエイジングケアをはじめませんか?MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!後悔しないスキンケアをミューノアージュではじめよう
▲ミューノアージュ トライアルセット 

今回、ドクターズコスメ”ミューノアージュ”を試した肌の詳細は、、、、

  • スキンケアによる肌荒れはあまりない。
  • ストレス、寝不足など生活リズムが乱れるとニキビができたり、くすみを感じる。
  • 一日3時間ほど自転車に乗っているため、紫外線のダメージが気になる。
  • 目元のシミがもう2年近くある。
    消えないが、濃くなってはいない。
  • 毛穴の開きが気になる。
    特に小鼻周りの頬の毛穴。
  • 普段は、化粧液による朝晩2回のスキンケアのみ。
    たまに泥パックを行う程度。
  • 就寝時と移動以外は、冷房環境にいる。

この中で、最も気になっているのが毛穴の開きです。
みかんやイチゴの表面のようになっているのが気になっています。

 

ミューノアージュを10日間試した後の肌変化

【口コミレビュー】まだあきらめたくない!攻めのエイジングケアをはじめませんか?MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!後悔しないスキンケアをミューノアージュではじめよう
▲左から ローション/クリーム/セラム

ミューノアージュトライアルセットには、無料でできる肌診断があります。(郵送orWEB)

【口コミレビュー】まだあきらめたくない!攻めのエイジングケアをはじめませんか?MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!後悔しないスキンケアをミューノアージュではじめよう

【口コミレビュー】まだあきらめたくない!攻めのエイジングケアをはじめませんか?MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!後悔しないスキンケアをミューノアージュではじめよう

  • 生理前の肌状態が最も不安定な時に使用したものの、肌荒れやニキビ等は一切なかった。
  • 小鼻の黒ずみが解消され、毛穴が目立たなくなった。
  • 肌ツヤがよくなり、肌が均一のなめらか肌になった。
  • 長時間の冷房環境にいても、肌の乾きを感じなくなった。
  • メイク崩れしにくくなった。
  • 肌がふっくらとしてきた。
  • 周りから肌がつるんとしているねと言われるようになった。

わずか10日間のトライアルセットですが、肌の潤いを実感するには十分でした。
トライアルセットの満足度が80%を超える理由もわかった気がします。

ちなみに、また使いたいと思った人は驚異の96.7%。
確かに、これほど肌の変化が実感できればもっと使いたくなります。

 

なぜ、ミューノアージュは効くのか?

ミューノアージュを10日間使っただけでも肌の潤いを実感できました。
継続して数ヶ月続ければ確実に肌年齢が若くなるのではないかと感じたほどです。

では、なぜこんなにも肌の変化を実感できたのか。
きっとそれは、7種類のペプチドのおかげなのではと思い、7種類のペプチドについて調べてみました。
ちなみに、ペプチドとはアミノ酸が連なったもので、アミノ酸はタンパク質から出来ています。

①EGF(ヒトオリゴペプチド-1)

ノーベル賞を受賞するほど優れた肌再生力を持ちます。
年齢肌は、肌の生まれ変わりのサイクル”ターンオーバー”が遅くなります。
そんな乱れたターンオーバーサイクルの肌を正常なサイクルである28日周期に整えてくれる成分です。

肌の再生が正常なサイクルで行われるようになると、メラニン色素を持った細胞やダメージを持つ細胞が外に押し出され、健康な細胞が新しく生み出されるため、みずみずしさや肌の潤いが回復します。

②IGF(ヒトオリゴペプチド-24)

2つめのペプチドは、IGF(ヒトオリゴペプチド-24)。
あまり聞きなれない成分ですが、この成分は細胞の再生や修復を促す成長ホルモンに似た働きをします。
成長ホルモンは寝ている時に分泌されるホルモンの一つです。

このIGF(ヒトオリゴペプチド-24)には、成長ホルモンに似た働き以外にも肌のハリや弾力をつくりだすヒアルロン酸の合成を促す働きもあります。
年齢を重ねていくと、ヒアルロン酸を生み出す力が弱まってくるためシワやたるみが目立ってきますが、弱まった機能を修復してくれるIGF(ヒトオリゴペプチド-24)により、年齢肌には思わせないハリや弾力のある肌づくりができます。

③FGF(ヒトオリゴペプチド-23)

FGF(ヒトオリゴペプチド-23)は、肌内部の真皮層にある”線維芽細胞”に働きかける作用があります。
肌は皮膚表面から順に、角層→真皮層→皮下組織という構成で成り立っています。
角層は肌のみずみずしさを保つところであり、外からのダメージから肌を守るバリア機能です。
その下にある真皮層は、肌の若々しさを生み出す”ハリや弾力”の製造工場です。”ハリや弾力”の製造工場で生み出されるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどは、原料である線維芽細胞が必要ですが、やはりここでも加齢により原料である線維芽細胞の質が低下します。

そんな質の低下を高めるのがFGF(ヒトオリゴペプチド-23)です。
FGF(ヒトオリゴペプチド-23)により、十分な質の良い線維芽細胞が用意できるため高品質なコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンが生成されるようになります。
このFGF(ヒトオリゴペプチド-23)は、日本では化粧品に配合できますが、フランスや中国ではまだ医薬品扱いであり、プレミア成分とされています。

④オリゴペプチド-6

オリゴペプチド-6は、皮膚の角層に働きかけ、潤い保持力を高めてくれます。
角層には、外からのダメージを肌内部に与えないよう潤いの力でバリアしていますが、加齢やストレス、スキンケア不足などで肌の潤い保持力が低下すると、バリア機能が低下します。
すると、肌内部の潤いも外に逃げ出し、外からの潤い補給をしてもすぐに蒸発してしまいます。

そこで、オリゴペプチド-6が加わることでバリア機能を強化してくれ、肌の潤いをキープすることができるのです。
肌にみずみずしさが加わると、深く刻み込まれたシワが目立たなくなるといった嬉しい効果も得られます。

⑤アセチルペプチド-8

5つ目のペプチドは、アセチルペプチド-8です。このペプチドは、別名”塗るボトックス”と言われるほど、シワに有効な成分です。
ボトックスとは美容皮膚科で使用される施術方法の一つで、ボトックス注射を行うことで、シワが伸ばすことができ、肌が一気に若々しく見えます。

⑥ヘキサペプチド-11

ヘキサペプチド-11は、肌内部の真皮層に働きかける成分です。
3つ目のペプチドFGFも真皮層に働きかけますが、ヘキサペプチド-11は、真皮層そのものを強化する作用があります。

真皮層は、肌のハリや弾力を生み出すとても重要な部分ですが、一度ダメージを受けると美容皮膚科などで治療を受けないと、ダメージの修復が困難な場合もあります。
肌の潤いを保つ角層のお手入れも必要ですが、その下にある真皮層のケアもエイジングケアには欠かせません。
ヘキサペプチド-11で真皮層の強化を行うことで年齢肌に負けないダメージに強い肌になります。

⑦アセチルテトラペプチド-5

アセチルテトラペプチド-5は、三大肌老化のひとつである”たるみ”に働きかける成分です。
他にも、クマやむくみにも効く成分です。

アセチルテトラペプチド-5は、アイクリームにも配合されるほどたるみに有効なもので、滞った血流やリンパの流れを改善してくれます。
肌もろくなったコラーゲンの修復を行うこおtで皮膚の弾力を取り戻すサポートをしてくれます。
①~⑥のペプチドと一緒に使うことで、肌の引き締めやリフトアップ効果も得られます。

ライン
ミューノアージュに配合される7種類のペプチドは数千種類あるペプチドから日本人の肌に合わせた厳選ペプチドです。
さらに、7種類もペプチドを配合するのは贅沢のようです。
ただ、肌を潤すのではなく、肌を作る仕組みを強化したり、性能を高めてくれるため、肌本来の力を高めることができ、効果を実感できるようです。

 

ミューノアージュの魅力はペプチドだけでなはい

7種類のペプチドにより、肌の力を高めることができるということはわかってもらえたと思います。
しかし、ただ良い成分が入っているだけではここまで肌の変化を実感するのは難しいでしょう。
では、なぜここまで肌の潤いを実感できるのか。
それは、肌に必要な成分の取捨選択がきちんと行われているからです。

たとえば、まだまだ化粧品に使われている防腐剤のひとつパラベン。
パラベンは、アレルギーを引き起こす可能性のある旧表示指定成分のひとつです。
肌に直接つけるものなので、できるだけ肌に負担のかからないものや肌荒れの危険性は回避したいですよね。
しかし、コスメに防腐剤を使用しなければ、細菌が繁殖して余計に肌トラブルの原因となります。
防腐剤は必要、でもパラベンは肌に刺激になることもある。

ミューノアージュは、パラベンよりも肌に優しいものを使用することで、その問題をクリアしています。
パラベンに代わる肌に優しいものを使用するとなると、コストが上がるため多くのコスメは、未だにパラベンを使用しています。
ミューノアージュは、アトピー性皮膚炎であった今泉氏がつくっているから、肌に極力負担をかけない成分で作られています。
肌への優しさがあるから、有効成分がダイレクトに届くのです。

ミューノアージュは、パラベンだけでなくほかにも、香料や着色料、鉱物油、界面活性剤、エタノール不使用の無添加処方。
だからこそ、乾燥肌や敏感肌、年齢肌、普通肌ありとあらゆる肌質の方が安心して使えます。

 

ミューノアージュが選ばれる理由

10日間試してみて、口コミの人気やリピーターが多い理由を肌で実感できた気がします。
それは、肌への優しさと、肌に効くという守りと攻めのエイジングケアが同時に行えるからではないでしょうか。

ドクターズコスメという安心・安全はもちろん、ローションとクリームだけというシンプルなスキンケアも続けやすいと感じました。

【口コミレビュー】まだあきらめたくない!攻めのエイジングケアをはじめませんか?MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!後悔しないスキンケアをミューノアージュではじめよう
▲モイスチュアチャージローション

ローションはややとろみのあるタイプで、肌にぐんぐん吸収されているのがわかります。
適量は、500円玉サイズとされていますが、それでは多すぎたため、100円玉サイズを2回重ねづけしていましたが、一度付けだけでも、肌に手が吸い付き肌がもっちりしてきます。
100円玉サイズで顔から首・デコルテまで十分ケアできます。

【口コミレビュー】まだあきらめたくない!攻めのエイジングケアをはじめませんか?MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!後悔しないスキンケアをミューノアージュではじめよう
▲アドバンストリジュビネーションクリーム

しっかり化粧水を肌に染み込ませた後に、クリームを使いますが、高保湿独特の重たいクリームではなく、さらっとした軽めのテクスチャーです。
パール2粒分を顔にのせ、マッサージするようにのばしつけていきます。
普通肌の方が使うと、すごく保湿されている感じになります。
ちょっとベタつきがきになるかもしれませんが、乾燥肌の方にはぴったりかもしれません。

それでも、重たくないので、メイクをする前でもしっかり適量使えます。
2つのステップだけで肌が潤っていることを実感でき、10日間続ければ、肌のやわらかさ、みずみずしさ、ハリ、毛穴の目立たなさなど様々な変化がわかってきます。

【口コミレビュー】まだあきらめたくない!攻めのエイジングケアをはじめませんか?MUNOAGEで肌本来の美しさを取り戻す!後悔しないスキンケアをミューノアージュではじめよう
▲アドバンストホワイトニングセラム

今回試したのは、こちら↓↓
ミューノアージュ トライアルセット 
ミューノアージュ トライアルセット 
1,620円(税込)
【セット内容】(朝晩一2回の使用で10日分)
・モイスチュアチャージローション 30ml
・アドバンストリジュビネーションクリーム Ex 7g
・アドバンストホワイトニングセラム 2ml×2

ミューノアージュ 公式サイト

 

おわりに

保湿が万全にできていれば、肌はいくつになっても生まれ変わることができます。
肌の悩みを抱えるあなたの肌も、十分な潤いを求めているのかもしれません。
十分な潤いが欲しい方、健やか美肌を手にいれたい方、エイジングケアを始めたい方、敏感肌で化粧品に対して良いイメージを持っていない方、ありとあらゆる人に使って欲しいコスメに出会えた気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る