幸せなカップルが毎日やっている7つの事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浜辺でラブ

幸せなカップルなら毎日やっている事があるというのをご存じでしたか?
これを聞いて、一瞬ドキッとしてしまったあなた。
もし自分たちがやっていなかったらどうしよう…!?と焦ってしまいましたか?(笑)

でも大丈夫。
もしやっていなかったとしても、今からでも間に合います。

付き合うって大変な事ですが、2人が幸せに過ごすためには、色々な困難も必要です。
あなたが本当に彼の事を愛しているなら、幸せカップルになるために毎日やりたい7つの事を今日から実践してみましょう。

 

1.少なくとも彼に関わる

電話を見る女性
もし彼と同棲したり一緒に働いていなければ、毎日彼と会う事は無いでしょう。
そういう人は毎日少しの時間でもいいので、彼と話したり、メールやLINEなどをする時間を作りましょう。
「おはよう」「おやすみ」「お疲れ様」などの何気ない一言のメッセージでも良いですし、夜寝る前に彼の声を聞くのも良いですね。
このような行動を取ることによって「私はあなたを気にかけているよ」というアピールになります。
長続きするカップルなら、たとえ少量でも毎日恋人とコンタクトをとっている事でしょう。

 

2.”私たち”になる

寝転ぶ男女
自立しているのは悪い事ではありませんが、もし彼と真剣に交際しているのであれば、あなたの人生はあなただけのものでは無くなってきます。
“私”目線で物事を考えるより、”私たち”がどうしたいのかに焦点を当てて考えましょう。
何か決める時、たとえそれが些細なことであっても、必ず彼の気持ちも考慮に入れるようにしましょうね。

必ずしも「彼を楽しませなくちゃ!幸せな気分にさせなくちゃ!」と張り切る必要はありません。
ただ、自分の行動や発言がどう彼に影響するのか、彼がそれによってどんな反応をするのかを想定する心構えでいましょう。

 

3.愛情を示す

外国人のカップル
もし彼と一緒に過ごす時間があるのなら、その際に十分な愛情表現をしましょう。
愛の言葉をポエムで囁くとか、お花をプレゼントするとか、そんなロマンチックな事をしなくても大丈夫。
簡単なキスやハグをするだけで、あなたの愛情は十分に伝わります。
「私はあなたを気にかけている、愛している」のサインにもなり、彼も安心しますよ。

もしあなたの気が離れてしまって愛情表現をしなくなったら、関係は崩れてしまう事でしょう。

 

4.感情を伝える

ソファに座って話し合うカップル
もし何か彼に伝えたいこと、表現したい事があれば伝えましょう。
特に不平や不満がある時は、それはとても大事になってきます。
これは別に、イライラした時やムカムカした時に、その都度彼にすべて伝えろという事ではありません。
大切なのは、あなたがどんな時、どういった事で不満に思ったり怒りの感情が起こるのかを彼に伝えると言う事。
これらの不満を全部自分の中に押し込んでおくと、いつか大喧嘩のもとになってしまいますよ。

 

5.彼を笑顔にさせる

DVD鑑賞をするカップル
彼が一日一回は笑顔になれる理由をあなたが作りましょう。
あなたの彼は勉強や仕事で疲れているかもしれません。
もしかしたら、その日一日、本当に心の底から笑っていないかもしれません。
そういう時、あなたが彼にとっての唯一のオアシスになるべきです。

何か面白い事をしたり言ったりして笑わせるのでも十分ですが、彼の心がほっこり温まるような事をして、自然と笑顔を引き出せるようにしたいですね。

 

6.困難に立ち向かう

350 カップル 男女
幸せなカップルは時には対立もあります。
しかし、彼らは2人の間にちょっとしたモメ事や喧嘩が起こる事は知っていますし、それから逃げたりもしません。
起こった問題から逃げる、避けるような事をすると、それが一日の終わりにもっと大きな問題となって帰ってくるからです。

もしあなたたちの間に深刻な問題が起こったら、それに準備して立ち向かうようにしましょう。
関係に亀裂が入ってしまう事を恐れないで下さいね。ほったらかしにしておく方が、お互いにとってマイナスにしかなりませんから。

 

7.互いに感謝する

プレゼントを開けるカップル
彼が何かしてくれたら、必ず「ありがとう」とお礼を言う習慣を付けましょう。
たとえ一日会っていなくとも、彼に愛されていると言う事を思い出して感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね。

喧嘩の最中だってそれを忘れてはいけません。
彼が特別な事をしてくれなくても、2人の間に問題が起こっても、彼と一緒にいれる事をいつでも幸せだと感じられるような心を持つのが大切ですよ!

 

おわりに

女性に花束を贈る男性
以上、幸せなカップルならやっている7つの事でした。
意外に簡単でしたよね。(笑)
あなたたちにも当てはまるものがありましたか?
カップルは十人十色ですが、その基本となる考えは全部一緒です。
彼と幸せに過ごすためにも、上の7つの事を是非実践してみて下さいね♪

参考元:allwomenstalk.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。







関連記事











ページ上部へ戻る