食生活でもアンチエイジングはできる♪若返る効果が期待できる5つの食べ物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若返る食べ物

肌を若く、綺麗に見せるために食生活で出来る事

年齢よりも若く見られると、たとえお世辞でも嬉しいですよね。
近頃はアンチエイジング用の化粧品もたくさんんでてきて、スキンケアで若返りをしている方も多くいらっしゃると思います。
しかし、お肌を綺麗に若々しく見せるためには、内側から変えていくことも大切です。
内側から変えると言うのは、つまり、「肌に栄養を与えてくれる食べ物」を積極的に取ること。
食べ物からアンチエイジングを始める人に、おすすめの食べ物を5つ紹介します。

1.オートミール

グラノーラ
日本では聞き馴染みのない「オートミール」。
オートミールとは、蒸したオーツ麦を乾燥させたものです。
最近流行りのグラノーラの、”甘く加工されていないもの”だと思ってください。
実はこのオートミールがアンチエイジングや美容、ダイエットに持って来いの万能食品。
オートミールは白米の22倍の食物繊維を含み、お肌に栄養を与えてくれるビタミンEやアミノ酸もたっぷり含まれています。
さらに、便秘予防やコレステロールを下げるなどの嬉しい効果も。

オートミール

クエーカー オートミール

4.52kg 2,700円
買う時のポイントは、加工されていないもの、味のついていないもの、インスタントでないものを選びましょう。

2.コーヒー


オートミールに比べ、こちらはお手軽で簡単に摂取できますね。
実はコーヒーにもアンチエイジング効果があるのです。
コーヒーに含まれるカフェインは血流を促進させ、より肌を明るく、綺麗に見せてくれます。
出かける前にカップ一杯のコーヒーを飲めば、いつもより若く見られること間違いなし!
しかし飲み過ぎは美容にも健康にも悪いので注意しましょう。

3.モッツァレラチーズ

カプレーゼ
イタリアン料理に欠かせないモッツァレラチーズには、カルシウムが豊富に含まれています。
カルシウムは歯のエナメル質を強くし、歯を白く綺麗に見せてくれる効果があるのです。
歯が綺麗だと、顔もパッと明るくなって若々しく元気な印象になりますよね。
またカルシウムには唾液を増やす効果もあるので、歯の黄ばみを治したい人には持って来いです。

4.グレープフルーツ

たくさんの果物
グレープフルーツにはビタミンCが豊富。
グレープフルーツに限らず、柑橘類にはコラーゲンの生成を促進する効果があるので、お肌にハリやキメが欲しい人は積極的にとりましょう。
また肌のたるみやシワも防いでくれますよ!
ビタミンCは紫外線に弱いので、朝に食べるのは避けたほうが良いです。
夕方、夜など日が落ちてから摂取しましょう。

5.くるみ

くるみ
くるみは「若返りの脂肪酸」と呼ばれる程、美容に良い「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれており、肌に潤いとハリを与えて、シワをできにくくさせてくれます。
オメガ3脂肪酸は人間の体に必要不可欠で、しかも体内で作り出す事ができません。
くるみなら、サラダに入れたり小腹が空いた時に簡単につまめるので、楽に摂取できますよね。
美肌効果以外にも、糖尿病予防、肥満防止、悪玉コレステロールを減らすなどの効果が期待できます。
しかしくるみも言わば”油のかたまり”なので、食べ過ぎると太ってしまいますよ!
選ぶ際は、無塩のものにしましょう。

話題の「オメガ3脂肪酸」を含むおすすめオイル3選話題の「オメガ3脂肪酸」を含むおすすめオイル4選

おわりに

スキンケアをする女性
身近にある食べ物で若返り効果が期待できるなんて素晴らしいですよね♪
気付いた方もいらっしゃると思いますが、これらの食品は、アンチエイジングの他にも健康効果、美容効果、ダイエット効果がたくさん!
キレイのためにはまずは食習慣から変えるようにしましょうね。

参考元:womansday.com

ニキビがなくなるって本当?スーパーフード「ギー」の美容効果
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:千里

著者の記事一覧

はじめまして。
主に海外のサイトの翻訳をして記事を載せています。
美味しい物を食べながら健康的に過ごす、をモットーにして日々を過ごしています。
記事も食や美容、ダイエット関連の物を多く扱っていきます。
海外の流行を日本の女性にも多く知ってもらえれば嬉しいです。







関連記事











ページ上部へ戻る