ほうれい線を消すなら…ペプチド配合化粧品でハリと弾力を回復!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
肌のきれいな笑顔の女性

ほうれい線を消したい!

口の周りのほうれい線、気になりますよね。
30代以上の女性の80%が悩んでいるとも言われるほうれい線。
ほうれい線を消すことができる化粧品があれば、ぜひとも試してみたいところです。

今回は、ほうれい線の根本的な原因に迫り、驚くほど効果が期待できる化粧品を見つけたいと思います!

 

ほうれい線を消すスキンケア方法とは?

ほうれい線 女性 口元のスキンケア
シミを消す化粧品と言えば、美白美容液がすぐに思いつきます。
それでは、ほうれい線を消す化粧品と言えば、いったいどんなものがあるのでしょうか。

実は、ほうれい線の正体は、お肌のたるみ。
ほうれい線を消すためには、たるみに効く化粧品を選べば良いのです。
一度たるんでしまったお肌にハリと弾力を取り戻すためには、何と言っても基礎的なスキンケアが重要になってきます。
たるみの原因は、お肌の表面部分ではなく、もっと奥深いところにあるからです。
お肌の奥にまでしっかりと基礎スキンケア化粧品を浸透させ、お肌の内部から生まれ変わらなければ、ほうれい線を消すことは叶いません。

お肌の内部の再生に深く関わるのは、毎日使う化粧水や乳液、クリームといった基本的なスキンケアアイテムです。
ついつい特別な美容液や化粧品に目が行ってしまいがちですが、ほうれい線を消すためには、真っ新な素肌にのせる基礎的なスキンケアにこそ、とことんこだわらなければならなかったのです。

 

ほうれい線の原因!たるみを徹底解説!

350 肌
ほうれい線に効く化粧品の選び方を知るために、まずは、お肌の内部にある、たるみの原因について、詳しくお話ししましょう。

「お肌のハリがなくなった」という言葉はよく耳にしますよね。
ハリを取り戻そうと思ったら、顔の周りを引っ張れば良いのかというと、実はそれほど単純な問題ではありません。
本当の意味でお肌のハリや弾力を回復しようと思ったら、お肌の表皮の下にある、真皮と呼ばれる部分に働きかけなければならないのです。

皮膚 構造 乾燥肌 インナードライ

真皮では、コラーゲンとエラスチンが、ちょうどテニスやバレーボールのネットのような構造で張りめぐらされています。
このネットがピンと張られている間は、お肌は、まさに「ハリのある状態」を保っています。
ところが、加齢などが原因で、コラーゲンの量が減ってくると、このネットはピンとした状態を保つことができなくなってしまい、弾力性を失ってしまいます。
これが、「ハリを失った状態=たるみ」というわけです。
このコラーゲンとエラスチンの量は、アラフォー世代になると、20代の頃の半分にまで激減すると言われています。
年齢とともにほうれい線が目立ってくる原因は、まさにここにあったのです。

 

ほうれい線に効く!スキンケア化粧品の選び方

350 クリーム 肌
それでは、具体的に、どのような基礎スキンケア化粧品を使えば、ほうれい線を消すことができるのでしょうか。

先ほどのほうれい線ができるメカニズムから考えると、答えは至ってシンプルです。
そう、お肌のハリを取り戻すためには、お肌内部のコラーゲンの量を増やせば良いのです。
それならば、お肌にコラーゲンを与えればよい、と考える人もいるでしょう。
けれども、それは長い目で見ると、決して正解とは言い切れません。
一時的にコラーゲンの量が増えたとしても、またそれを使い切ってしまったら、結局は元の木阿弥、意味がなくなってしまうからです。
今だけ増やすのではなく、もう一度お肌自身に、コラーゲンを再生させる能力を持たせるということが重要になってくるのです。

コラーゲンを再生するためのキーポイントとなるのが、「ペプチド」という成分です。
ペプチドは、化粧品の成分としては、あまり聞きなれない人も多いですよね。
ペプチドは、アミノ酸がいくつも結び付いてできたものです。
やけど治療など再生医療の分野では、ペプチドは非常に重要視される成分の一つです。
コラーゲンを再生させ、お肌にハリと弾力を回復させるためには、このペプチドの力なくしては不可能だといっても過言ではありません。

 

お肌にハリと弾力を!ペプチド配合化粧品「ミューノアージュ」

350
「お肌にハリと弾力を取り戻し、たるみをなくし、ほうれい線を消したい」。
そんな悩みを抱える女性の救世主とも言える成分がペプチドです。
このペプチドを研究し尽くして開発されたドクターズコスメが「ミューノアージュ」です。

MUNOAGE(ミューノアージュ)
ミューノアージュ

「ミューノアージュ」には、実に7種類ものペプチドが配合されています。
ペプチドと言っても、種類は何千にも及びます。
ペプチドであれば、どれであってもお肌のハリに効くというわけではありません。
「ミューノアージュ」に含まれる7種類のペプチドは、お肌のハリの研究を専門とする皮膚科医が、日本人のお肌の質や特性を調べ抜いて厳選したものです。
これは、頼もしい化粧品ですよね。

まずは、論より証拠。
「ミューノアージュ」のトライアルセットを使ってみてください。

ミューノアージュ トライアルセット 
ミューノアージュ トライアルセット
1,620円 送料無料

もともと、「ミューノアージュ」が開発されたきっかけは、やけど治療にペプチド入りのクリームを使っていた患者さんが、やけど跡が良くなっただけでなく、お肌にハリまで出てきた、ということだったそうです。

トライアルセットは、たっぷり10日分ありますから、その効果の片鱗をうかがわせてくれるかもしれませんね。
ハリと弾力を回復し、ほうれい線のない美しいお肌を取り戻すためにも、ペプチド入りクリームで基礎スキンケアに力を入れましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
今宵は、心ゆくまで楽しく「おしゃべり」しましょうね!







関連記事











ページ上部へ戻る