夏こそ手軽にケア!おすすめ美白オールインワンゲル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェルを塗る女性 スキンケア

夏は、ちょっと動いただけでも汗をかいてしまう季節ですね。
朝起きて、洗顔し終わったらスキンケアをすると思いますが、汗をかいていると、浸透もイマイチな気がしませんか。

著者の場合、洗面所は風通しがゼロのため、夏場はスキンケアするだけでも汗をかきます。
だからこそ、さっさと終わらせたくなるスキンケア。
でも、夏は紫外線も多いし、エアコンで肌は乾燥しているからしっかりとしたスキンケアが必要。。。そんな葛藤を抱えていませんか?

今回のテーマは、「夏こそ手軽ケア!」です。
お手軽スキンケアの定番であるオールインワンゲルで夏でも紫外線に負けない美白肌を目指したい人、必見です。

 

オールインワンゲルでスキンケアすれば、こんな効果が!

クリームでスキンケアをする女性
オールインワンゲルとは、様々な効果がたったひとつで得られるというスキンケアコスメです。
時間がない人はもちろん、たったひとつで済むのでコスパに優れているといった経済的な魅力もあります。

肌に化粧水が浸透し終わるまで待てずに美容液を使うと、美容液の成分が肌に行き届かないことがあります。
オールインワンゲルなら、ひとつでスキンケアが済むため、そういった心配もなくなります。

また、敏感肌や乾燥肌の場合、手が肌に触れる回数が圧倒的に少なくすむため刺激が少ないというメリットもあります。
コスメの配合成分だけでなく、肌への摩擦もまた肌を傷めてしまう原因のひとつです。
肌を極力こすらずに済ませることができるオールインワンゲルは、肌に優しいスキンケアを行い人にもぴったりです。

 

オールインワンゲルが”オールインワン”な理由

350
著者自身オールインワンゲルはいくつか使ったことがありますが、オールインワンコスメが発売された当初は、どうして、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果や下地効果などひとつで済むのか疑問でした。
それなら、ひとつで全ての工程が済むなら、スキンケアはどれを最初に使ってもいいのではないか、とも思いました。

オールインワンゲルがオールインワンな理由は、配合されている成分とその分子量にありました。
コスメの成分には、効果や効能を複数持つ成分が数多くあります。
たとえば、ビタミンC。美白・ニキビ・保湿・毛穴・アンチエイジング効果があり、ビタミンCは万能ビタミンとも呼ばれています。
化粧水は、水溶性のため、油溶性成分を配合することは難しい、化粧水はそのほとんどが水で出来ているため、有効成分を多く含むことができません。
しかし、ゲルにしたら、いろんな形のいろんな効果をもつ成分をバランス良く取り込むことができるんです。

また、配合成分の大きさ(分子量)を変えることで、浸透性をコントロールすることができます。
肌表面の潤い成分は、大きくし、肌の奥に働きかけたい成分はその成分よりも小さくすることで、同時に使っても必要なところに必要な成分を行き渡らせることができます。

オールインワンゲルがオールインワンな理由は配合成分と分子量によってできていたのです。

 

オールインワンゲルで美白ケアもできますか?

350
夏は、紫外線や冷房、皮脂や汗などの影響で一年の中でも乾燥ダメージが多くなります。
紫外線が多くなる季節なので、しっかり美白ケアもしたいし、乾燥に対する保湿ケアも欠かせません。
特に、美白に関してはスキンケアにおける摩擦などの刺激は、シミのもとをつくりだすため、極力避けたいところです。

そこで登場させたいのがオールインワンゲルです。
化粧水のもつ浸透性や肌を柔らかくする機能、美容液に含まれる豪華な美容成分、乳液やクリームなどの高い保湿力などを一度で完了させることができるオールインワンゲルの方が、むしろ美白ケアには最適かもしれません。
ゲルなので、美白有効成分もたっぷり配合でき、マッサージすることだってできます。
さらに保湿効果を重ねたいときは、その上からクリームを塗ることでより透明感あふれる素肌を目指せます。

分量を調節できるのもオールインワンゲルの魅力です。多くつけて夏の厳しい環境に耐えうる肌をつくることもオールインワンなら量を調節するだけできるので、ぶきっちょさんでも、スキンケアが面倒な方、時間がない方にも美白ケアができます。

 

おすすめ美白オールインワンゲル

リ・ダーマラボ Re-dermalab-モイストゲルプラス
リ・ダーマラボ モイストゲルプラス
100g 4,572円(税抜き)
※定期購入の場合、初回限定価格50%OFFの2286円。
2回目以降は、15%OFFの3886円

ドクターズコスメという安心と信頼感、そして肌の変化が感じられる美白オールインワンゲルなら、文句なしにリ・ダーマラボ モイストゲルプラスというほどオススメできる理由。
無添加であること、オールインワンゲルにありがちなつけたらポロポロがでないこと、浸透力が抜群で美白・保湿・エイジングケアができること。。。など挙げればキリがないくらいです。
もっと、早く出会えていればと感じている人も少なくありません。
使い始めて1週間~2週間で肌の潤い力を実感でき、肌トラブルが減っていくことを継続していけばするだけ感じることができます。
高い保水力をもつセラミドや肌の再生を促し、できてしまったシミをなかったことにするためのターンオーバーサイクルを整えてくれます。
これまでオールインワンゲルでは効果を満足できなかった方にこそ、肌の潤い、透明感を実感できるのではと感じるほどです。

【使い方】 
洗顔後に1~2プッシュ手に取り、乾燥しやすい部分からのせていき、優しく伸ばし、なじませます。
乾燥が気になるときやしっかり潤い補給をしたいときは、その上からラップをしたり、ホットタオルをのせることをオススメします。

ホワイトシリーズ-エニシングホワイト-プレミアムモイスチャー
エニシングホワイト
120g(約40日分)3,800円(税抜き)
※定期購入の場合、初回からずっと10%OFFの3416円

売り上げ、口コミ、満足度第一位で保湿、美白、エイジングケアがひとつでできるというエニシングホワイトのオールインワンゲル。
プラセンタやコラーゲン、ヒアルロン酸といった有名な美容成分をたっぷり配合しているだけでなく、カミツレ花エキスやプルーンエキスなど植物の力も最大限に活用した肌に優しく、それでいて肌の変化を実感できオールインワンゲルです。
普通肌~やや乾燥が気になる方なら、一年中エニシングホワイトだけでスキンケアできます。
コスパ良し、美容成分98%以上、無添加で肌への優しさ溢れるオールインワンゲルで美白したい方に。

【使い方】
1回分の目安はさくらんぼ大の大きさです。
それを顔全体に塗っていきます。
塗り終えたら、両手で覆うようにして浸透を高めることがポイントです。
重ね塗りや夏場は冷やして使うなど肌の状態に合わせて使ってみてください。

 

おわりに

夏の暑さは、スキンケアの気力さえも奪っていくことがあります。
紫外線を浴びた肌をそのままにしておくのはいけないとわかっていても、暑さにバテバテなときってありますよね。
そんなときでも美白効果のあるオールインワンゲルなら、スキンケアの煩わしさから解放されます。

ひんやりとしたゲルなら鎮静効果もあり一石二鳥です。
クリームでもなく液体でもないゲルだから、きっとあなたの想像する以上の素肌の美しさを目指すことができますよ。
オールインワンゲルは、面倒なときに、肌への刺激を最小限に抑えたいときに、一つは持っておきたいコスメと言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る