効果あり?副作用は?プラセンタサプリランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容健康サプリメントを飲む女性

キレイな人がキレイで居続ける理由。
始めている人は始めているプラセンタサプリのある生活。
薬ではないので、必ずしも飲んだらすぐ効果が感じられるというわけではありませんが、続けている人とそうでない人の女性としての美しさには歴然とした違いがあらわれます。

あなたは、プラセンタサプリの力を借りる人?
それとも、あとから始めておけばよかったと後悔する人になってしまいますか?

 

プラセンタに含まれる栄養素①アミノ酸

350
プラセンタとは、胎盤のことです。
お母さんの体をお腹の赤ちゃんをつなぐ器官でその中には命を維持するための栄養素が豊富人含まれています。
赤ちゃんが元気にお腹ですくすく育ちこの世に誕生できるのは、胎盤があってこそです。

プラセンタに含まれる栄養素は、体の細胞をつくる原料であるアミノ酸が20種類含まれています。
プラセンタに含まれるアミノ酸は体内に吸収されやすく新陳代謝アップや健やかな肌をつくるベースとなるなくてはならない栄養素と言えます。
わたしたち人間は細胞の集まりで構成されるため、細胞の原料となるアミノ酸は必須不可欠であり、不足すると色々な弊害が生じてきます。

 

プラセンタに含まれる栄養素②若返り成分 成長因子

350
アミノ酸以外にも、細胞の増殖を促す成長因子と呼ばれる美容業界でも注目を集めるEGFFGFといった成分もプラセンタに含まれており、これらの成分は肌のアンチエイジングや美白のためのターンオーバー促進効果が期待できます。
細胞の活性化と免疫力を高め、若返り成分として医療の現場でも使用されている栄養素です。

 

プラセンタに含まれる栄養素③良質な脂肪酸

350
プラセンタには、良質な脂肪酸が含まれています。
脂肪と聞くと、太るイメージがありますが、プラセンタに含まれる脂肪酸は、ビタミンの体内吸収をサポートしてくれたり、蓄積されている脂肪を一緒にエネルギーとして燃焼する働きをする”良い脂肪”です。
また、これらの良質な脂肪は、細胞一つ一つを守る細胞膜や女性ホルモンの原料にもなります。

 

プラセンタに含まれる栄養素④豊富なビタミン

350 肌
プラセンタにはまだまだ栄養素が含まれています。
体のバランスをコントロールするビタミンは、ビタミンB1、B2、B6、B12といったダイエットに欠かせないビタミンB群を始め、美肌ビタミンと呼ばれ、ニキビ・美白・アンチエイジング・保湿効果があるビタミンCや骨を丈夫にするビタミンD、抗酸化作用のある体のサビ止めとして機能するビタミンE、ナイアシンが含まれています。

 

プラセンタに含まれる栄養素⑤ミネラル

350
ビタミンだけでなく、現代人に不足しがちと言われるミネラル成分もまた含まれています。
イライラ防止や骨を丈夫にするカルシウムや水分調節をし、むくみケアに有効なナトリウムは水分の排泄を促す働きをします。
それ以外にもリンやマグネシウム、カリウム、亜鉛、鉄分が含まれます。

ミネラルの摂取は大量に必要とはされませんが、ほんのちょっとのミネラルを摂れているかどうかで体や肌、メンタルの調子が左右されるため、なくてはならない五大栄養素の一つとされます。

 

プラセンタに含まれる栄養素⑥酵素

350 胸
アミノ酸、成長因子、良質な脂肪酸、ビタミン、ミネラル以外にタンパク質と糖質も含むマルチなプラセンタは、それだけでも十分過ぎますが、さらにグリーンスムージーや酵素ドリンクなどで注目を集める”酵素”がおよそ100種類も含まれています。

酵素は、食べ物の分解・消化としての消化酵素や代謝をサポートする代謝酵素とがありますが、年齢と共に体内の酵素量は減少します。
体内の酵素量が減ると、消化か十分に行えなくなり、太りやすくなったり、代謝が落ちるので疲れやすくなったり体の不調が起こりやすくなります。
また、免疫力の低下も起こるため肌にも悪影響を及ぼします。

 

プラセンタに含まれる栄養素⑦核酸

350 背中 ダイエット
プラセンタは、体の調子を整えたり、ダイエット、美肌効果が期待できますが核酸という栄養素が含まれているため、強力なアンチエイジング効果も期待できます。

核酸は遺伝子の修復や代謝をコントロールしてくれるものの、20歳をピークに体内合成が衰えるため体のありとあらゆるところで老化を感じ始め、特に40歳以降はその老化速度が一気に早くなると言われています。
減り続ける核酸をプラセンタを摂取することで、老化対策ができるようになるのです。

 

プラセンタの効果って?

350 薬 サプリメント
プラセンタの効果は、上のプラセンタの栄養素で見たとおり実に様々なものがあります。
お肌に関しては、アミノ酸による元気な細胞が作られ、肌代謝を改善するため、保湿・美白・ニキビ・アンチエイジングといったありとあらゆる肌の悩みに効きます。

また、ボディに関しては、ミネラルやビタミン、アミノ酸や脂肪酸、酵素など良質な栄養素が体を万全な状態にし、疲れやすさや目覚めの悪さ、冷えや肥満といった症状改善が期待できます。
ホルモンバランスや免疫力を高めることで、女性特有の不調やメンタルの不調にも効きます。

ただし、サプリメントは薬ではないため、ゆるやかにプラセンタの効果を感じます。
継続して3ヶ月~続けてみる必要があります。

 

いいことばかりのプラセンタ 副作用の心配は?

350
プラセンタがいくら優れた効果があるといっても、副作用があるなら話は別ですよね。
しかし、医療の現場で使われるものからサプリメントとして口の中に入れるものまで、プラセンタを摂取することによる副作用の心配はありません。
多くのプラセンタに使用される馬や豚は食用のものであり、それら動物から起こりうる感染症対策や殺菌、検査はきちんと行われております。

特にプラセンタサプリメントの場合、薬ではないため副作用の恐れはなく、むしろ女性にとっては不足している栄養素といえるので、1日の摂取目安量を少し超えても身体に影響がありません。

 

プラセンタはサプリメント派?それともドリンク派?

美容健康サプリメントを飲む女性
プラセンタの魅力がわかったところで、どのようにプラセンタを摂り入れるか悩みどころですよね。
美容クリニックなどでは注射や医薬品として高い効果を実感できますが、費用が高額であったり、美容クリニックに行くのはちょっと抵抗があるという方は、サプリメントやドリンクなどで日常的に摂取できるものから始めてみてはいかがでしょうか?

プラセンタサプリのメリット

  • カプセルに入っているので、プラセンタ独特のニオイがしない。
  • 持ち運びしやすいので飲み忘れの心配がなくなる。
  • 症状に合わせて量を調節できる。

プラセンタドリンクのメリット

  • 液体なので、体内吸収が早く効果を実感しやすい。
  • 飲みやすい味になっている。
  • 他の美容成分も一緒に摂れる。

デートや気合を入れたいときには、即効性が期待できるドリンクにして、日常的にはサプリメントでコツコツ摂る人が多いようです。
あなたは、プラセンタをサプリメントではじめますか?それともドリンク?

 

こんな人にオススメ!プラセンタサプリランキングBEST3

プラセンタサプリランキング
1位 母の滴 プラセンタEX

母の滴 プラセンタEX
母の滴 プラセンタEX
250mg×60カプセル 4,500円(税抜き)
1日2~4カプセルが目安【馬プラセンタ+臍帯】

飲みやすい大きさ、メキシコ産の馬プラセンタに高品質で天然ヒアルロン酸が含まれるの臍帯(サイタイ)という最高で最高級の組み合わせというプラセンタサプリメント。
医療機関で用いられるプラセンタの500倍以上の濃度を保つ母の滴プラセンタEXのスーパープラセンタなら、肌の若返り間違いなしです。
長年の乾燥肌やアトピー肌に、エイジング対策として翌日、一週間後、一ヶ月後の肌の違いを実感してみてください。

プラセンタサプリランキング
2位 ハニーローズプラセンタ

プラチナムボディー-Honey-Rose-Placenta-ハニーローズプラセンタ Platinum-body
ハニーローズプラセンタ
90粒 6,800円
1日3粒が目安【馬プラセンタ+メロンプラセンタ】

動物性と植物性のプラセンタを一緒に摂ることができる、ハニーローズプラセンタ。
人気モデルプロデュースということで、ボディメンテナンス+スキンコンディション+インナーケアの3つが叶う贅沢さは、他のプラセンタサプリメントにはないかもしれません。
2015年モンドセレクションで金賞を受賞した実力は先着300名様限定で初回無料、2回目以降4980円で継続できるお得なキャンペーンも行われています。
自分史上最高の美しさを目指すあなたに、老け顔に見られがちなあなたに、後悔させないプラセンタサプリです。

プラセンタサプリランキング
3位 エターナルプレミアムプラセンタドリンク

エターナル プレミアムプラセンタドリンク
エターナルプレミアムプラセンタドリンク
50ml×10本 4,000円

プラセンタを摂取する方法は、粒状、液体、パウダー、ゼリータイプなど様々ですが、液体タイプは体の中に入ってからの吸収率は高いと言われています。
50mlの小瓶に35000mgのプラセンタエキスという高濃度はドリンクならではです。
レモン味でさっぱり一気に飲めます。
1日一本飲むプラセンタサプリ生活は肌や体の変化をいち早く感じさせてくれるでしょう。
プラセンタには、肌の代謝を促進する効果やダイエットサポート効果、女性の様々な不調を改善する効果など期待できる効果は書ききれないほどにあります。
毎日の自分へのご褒美として、これからもキレイでいることを続けたくなるエターナルプラセンタドリンクはいかがですか?
もちろん、”継続は力なり”ですが一箱飲むだけでも”プラセンタの効果”は感じられますよ。

ライン
350
著者は、2回ほどプラセンタサプリを飲んだことがあります。
そのプラセンタサプリを選んだ理由は、価格と好きなモデルさんが勧めていたというありがちな理由です。

一回目は、20歳のとき、とりあえず一袋飲んでみようと飲みましたが、これといって効果がわからないままやめました。

それから数年経って、もう一度プラセンタに興味を持ち、今度は3ヶ月継続してみました。
飲み続けた効果は、ニキビができにくくなったという効果が最も大きかったと認識しています。治りが早くなったり、にきびそのものが生理前などホルモンバランスやストレスが溜まったときでもできなくなりました。

飲み続けるほどでもなかったのでやめましたが、そろそろエイジングケアを内側からせっせとはじめていきたい年齢が近づいてきました。
改めて、プラセンタの凄さを実感した今、もう一度プラセンタ生活はじめてみたくなりました。

 

おわりに

美肌の外国人女性
美容三大成分の一つと言われているプラセンタ。
美容だけでなく、ボディメンテナンス、メンタルコントロールまでしてくれるというのは他にはないと思いませんか?
低カロリーで12種類以上の栄養素を含む食材をスーパーフードと呼ばれていますが、それ以上の効果が感じられること間違いなしのプラセンタです。

女性はいくつになってもキレイでいたいと願うものです。
そんな願いを叶えてくれる、力強いサポーターになってくれるのが他でもないプラセンタかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る