効果が実感できるプラセンタドリンクランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コラーゲンドリンク 栄養ドリンク 美容ダイエットドリンク

「一週間後に同窓会がある!ちょっとでもキレイな姿で挑みたい!」そんな時に飲みたいのが、プラセンタドリンク。
プラセンタには、体調を整え、肌の調子を底上げし、代謝を促進するのでダイエット効果も感じられるといったマルチな効果が期待できます。
プラセンタドリンクなら、吸収率や含有量も多いため、いざという時のドリンクとしても期待を裏切りません。

いざという時に迷わなくて良いように実感出来るプラセンタドリンク情報をインプットしておきませんか?

 

買う前に知っておこう!プラセンタの一番の魅力って?

美容健康サプリメントを飲む女性
プラセンタは、「胎盤」のことで、医薬品・医療の現場ではヒトの胎盤、プラセンタドリンクやサプリメントでは、動物性のプラセンタが用いられています。
豊富なアミノ酸やタンパク質、ビタミン、ミネラル、脂肪酸、糖質といった栄養の5大成分を含むほか、年齢を重ねていく毎に減少していく酵素や肌の再生に必要な成分(成長因子)や核酸が含まれています。

プラセンタの最も注目すべき点は、成長因子にあります。
この成長因子というのは、加齢やストレス、不規則な生活習慣や乱れた食生活により現れる体や肌、メンタルの不調を正常に正し、改善していく働きがあります。

栄養価の高いプラセンタですが、他の栄養素よりも秀でている一番の魅力は、足りないところを補給し全体としてのバランスを整えてくれるところにあります。
たとえば、サプリメントを摂取するときは、ビタミンCだけを摂取するよりもマルチビタミンを飲み始めることを勧められます。

桶をイメージすると分かりやすいかもしれませんがどこか一つの板が極端に短かったり、折れていると、水をすくってもこぼれてしまいますよね。
どこか一つの板を長くしても他の部分が短かったりすると、せっかくの長さが意味を成しません。
また、不完全な桶ではその中に入る水の量も少なくなります。
本当はもっとたくさん水が入るかもしれないのに。
桶の周囲を囲う部分を私たちの必要な栄養素と考えてみると、ビタミンCだけ摂取しても全体的な栄養素を補わないことには、ビタミンCから得られる効果は半減してしまうのです。

350 背中 ダイエット
プラセンタは、不足している栄養素を十分に補い、桶の全体的な補修工事をすることから始めます。
それから、プラスアルファの効果が加わっていくため、女性としての底上げができます。
ベースを正常化し、それに加えて、疲れている人には疲れにくくし、肌を美しくしたい人には肌状態を高めていくことができ、もっとボディラインを整えたい人には代謝を高め、理想のボディラインに近づけることができる、それがプラセンタです。

 

プラセンタドリンクのメリット・デメリット

コラーゲンドリンク 栄養ドリンク 美容ダイエットドリンク
プラセンタを摂取しようと思ったときに、その手段としては、サプリメントやドリンク、注射などがあります。
プラセンタ注射は病院にいく必要がありますが、プラセンタサプリメントやプラセンタドリンクなら誰でも購入することができます。
どれを使うかは、人それぞれですが今回は、プラセンタサプリメントと比較して、プラセンタドリンクが良いメリットとデメリットをお伝えします。

まず、メリットですが、

  1. サプリメントと比較して、吸収率が高く、即効性を感じやすい。
  2. 一回あたりのプラセンタエキス摂取量がサプリメントよりも多い。
  3. プラセンタ以外にも美容成分などが含まれている。
  4. 液体なので、錠剤やカプセルが苦手な人でもプラセンタ効果を実感できる。

といった4つのメリットがあります。

プラセンタドリンクのデメリットもお伝えします。

  1. 一日あたりのコストが高い。(商品にもよりますが、サプリメントとドリンクでは一日で300~600円ほどの差がでます。)
  2. サプリメントは軽量ですが、ドリンクは小瓶に入っているので、外出先や旅行先に持っていくのは負担になる。
  3. プラセンタドリンクには、美味しく飲めるように味が付いているため、その味が苦手だと継続しにくい。

といった3つのデメリットがあります。

その中でもコストが高いというのは最も継続しにくい理由かもしれません。
そのため、普段は、サプリメントを飲み、ここぞというときにプラセンタドリンクを飲むというようにプラセンタの摂取方法を分けている人の方が多いようです。

 

プラセンタドリンクの効果的な摂取方法

350
プラセンタドリンクは、薬ではないため決まった量を決まった時間に飲む必要はありません。
しかし、摂取方法を少し変えるだけでプラセンタ効果を早く感じることができます。

まず、プラセンタドリンクを飲むタイミングで最もおすすめしたいのが、夜寝る前です。
というのは、プラセンタに含まれる成長因子が最も活躍する時間帯が就寝時(特に寝始めの最初の3時間)と言われています。
寝ている間に細胞が新しく作られたり、修復されますが、その力も年々弱まっています。
そこにプラセンタが加わることで、より細胞の働きが活性化されます。
プラセンタはおよそ30分で吸収されるので、ベッドに入る時間から逆算して飲むようにすると良いでしょう。

夜寝る前に飲み忘れた場合は、朝一の空腹な時間に飲みましょう。
空腹のときは、胃酸が分泌されておらず、プラセンタの栄養価が弱まることなく体内に吸収されます。

350

満腹時や食後に飲むと、食べ物が順に消化吸収されているところに上乗せされるので、吸収率が低下してしまいます。
せっかくのプラセンタドリンクの効果を損なわないためにも、一日の終わりか、一日の始めに飲むようにしましょう。

プラセンタを摂取することによる副作用は現段階では、報告されていないものの、プラセンタを摂取し始めた時期は、体を正常化するために遅れていた生理が早くなったり、便秘の人のお腹がゆるくなることも人によってはあるようです。
飲み始め1週間~2週間はメーカー推奨量を飲み、体調に合わせて量を調節するようにすると良いでしょう。

プラセンタドリンクの場合、始めは一日一本飲むようにし、効果を感じ始めたら、二日に一本にしてもプラセンタの量がもともと多いため継続して効果が実感できます。
プラセンタドリンクは薬ではないため、サプリメントの併用も問題ありませんが、アレルギー体質の人やもともと服用している薬がある人は、プラセンタドリンクを飲み始める前にかかりつけの医師に相談するようにしましょう。

 

効果が実感できるプラセンタドリンクランキング

350
これまでプラセンタの魅力や効果的な摂取方法をお伝えしてきましたが、いよいよそんなプラセンタ効果を実感出来るおすすめプラセンタドリンクをランキングにしてみました。
価格、飲みやすさ、プラセンタ量などをトータルで判断してみました。
ぜひ、プラセンタドリンクを選ぶ時の参考にしてみてください。

プラセンタドリンクランキング
1位 エターナルプレミアムプラセンタ

エターナル-プレミアム-プラセンタドリンク
エターナルプレミアムプラセンタ

  • 一箱10本入り(一日一本) 
  • 通常価格 6,994円
    ※定期購入にすると一箱4,104円~
    ※初回限定で定価の52%OFF3300円で購入できます。
  • 一本あたり699円
    定期購入の場合410円
  • 国産豚プラセンタエキス35000mg・レモン味

プラセンタエキスは35000mg配合、それ以外にも発酵コラーゲンペプチド、エラスチン、ヒアルロン酸、ツバメの巣、レスベラトロール、ローヤルゼリー、コンドロイチンといった美容成分が含まれます。
リニューアルされ、一本あたりのプラセンタエキス含有量が5000mgもアップしたエターナルプレミアムプラセンタは、甘味料不使用のさっぱりとしたレモン味で飲みやすさNo.1です。
体の内側からエターナルプレミアムプラセンタに使用されるプラセンタは国産豚由来のプラセンタです。

プラセンタドリンクランキング
2位 わたしのプラセンタ

健康コーポレーション-わたしのプラセンタ
わたしのプラセンタ

  • 一箱10本入り(一日一本)
  • 通常価格 6,912円
    定期購入にすると一箱4,536円~
    ※初回限定で定価の2138円で購入できます。
  • 一本あたり691円
    定期購入の場合454円
  • 国産SPF豚プラセンタエキス30000mg・ピーチ味

プラセンタエキス30000mgのほかに、コラーゲンペプチド、オリゴペプチド、ツバメの巣エキス、酒粕エキスが含まれます。
味は、飲みやすくクセのないピーチ味です。
わたしのプラセンタに使用されるのは、エターナルプレミアムプラセンタ同様、国産豚プラセンタですが、国産の中でも日本で8%しか存在しないSPF豚の中でも最もグレードの高い豚のプラセンタエキスが使用されています。

プラセンタドリンクランキング
3位 プラセンタリッチ マリンプラセンタドリンク

プラセンリッチ マリンプラセンタドリンク
マリンプラセンタドリンク

  • 一箱10本入り(一日一本)
  • 通常価格 6,995円
    定期購入にすると一箱6295円~
    ※お試しセットとして初回限定3本セット980円で購入できます。
  • 一本あたり700円
    定期購入の場合630円
  • 国産天然鮭プラセンタエキス50000mg・ピーチ味

プラセンタリッチのマリンプラセンタドリンクに使用されているプラセンタは鮭由来のものでなんと50000mgも配合されています。
あまり、聞きなれないマリンプラセンタですが、他のプラセンタよりも低分子のため、吸収率が高く、アミノ酸も馬プラセンタよりも多く含有されています。
他にも、オリゴ糖や高麗人参、ローヤルゼリー、マンゴスチンエキス、核酸、パイナップルセラミド、エラスチン、ヒアルロン酸が含まれ、安全性の高いプラセンタドリンクです。
こんなにも優れたプラセンタドリンクなのに第3位のわけは、コストが高くつくことです。
成分や含有量に関しては問題なく、特にエイジング対策として強力な効果が期待できるプラセンタドリンクです。

 

おわりに

350 肌
プラセンタドリンクは薬ではないため、確実な効果が実証できるわけではありません。
プラセンタが一躍名の知れるようになってずいぶん経ちますが、それでも未知の成分とされ、まだまだ確証のない成分と言われています。
しかし、その一方で様々な美容効果などを実感できるのも事実です。

サプリでコツコツよりもサクッとキレイ度を高めたい方はプラセンタドリンクを飲んで集中的に女度を急上昇させてみてはいかがでしょうか?

こちらもどうぞ★
プラセンタサプリランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る