クレンジングクリーム辛口レビュー!コスメデコルテフューチャーサイエンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クレンジングクリームを持った女性

クレンジングクリームを使い始めて約2年、日に日にその魅力にドはまりしている筆者が、いろんなクレンジングクリームを試して本音レビューします!

◆筆者の情報◆
エイジングケアを意識し始めた28歳(♀)。
先日洗顔石鹸のレビューもさせていただきましたが、クレンジングクリームをした後洗顔石鹸をするのがここ2年の定番。
Tゾーンはテカつくのに頬はかさかさという典型的な混合肌。
洗顔石鹸レビューはこちら

◆メイク◆
ミネラルファンデーションやBBクリームなど、その日の気分で変えていることが多いのですが、今回は1番使っている人が多いであろうパウダーファンデーションで実験。(ちなみにパウダーファンデーションはTHREEです)

マスカラは使用していません。
(クレンジングクリームは、元々頑固なアイメイクを落とすためのアイテムではないので、アイメイクが濃い方はあらかじめ落としておきましょう)

 

今回試したのはコスメデコルテ フューチャーサイエンス

コスメデコルテ-フューチャーサイエンス-クレンジングクリーム
コスメデコルテ フューチャーサイエンス クレンジングクリーム
125g 3,500円(税抜)
(1回の量をさくらんぼの大きさ=3gとした場合、41回使用可能。)
拭き取り・洗い流し両用

コスメデコルテ、誰もが1度は憧れたことがあるのではないでしょうか?
筆者もその中の一人。

ただ、何と言っても高い‥!
でも、コスメデコルテにはラインがたくさんあるので、うまく探せば価格をおさえて自分にぴったりのクレンジングクリームを見つけることもできます!

それがこちらの「フューチャーサイエンス」シリーズ。
コスメデコルテラインのクレンジングクリームは全部で6個ありますが、その中で1番お手頃価格です。

 

今と未来の肌質感を変えるエイジングケア

この言葉はフューチャーサイエンスラインのキャッチコピー。
日々、肌質を低下させるメカニズムに着目して、保湿機能とバリア機能に磨きをかけてエイジングケアをしていくのがこのラインの特徴です。

筆者のように、そろそろエイジングケアを意識しないとなぁ‥と漠然と思っている方にはぴったりのラインではないでしょうか。

 

「コスメデコルテ フューチャーサイエンス」レビュー♪

クレンジングクリーム辛口レビュー!コスメデコルテ フューチャーサイエンス

では早速♪
まず、なんといっても容器がかわいい!!!
見ているだけできれいになれそうです。

クレンジングクリーム辛口レビュー!コスメデコルテ フューチャーサイエンス

ただ、容器が少し小さいかな!?というのが気がかりです。

クレンジングクリーム辛口レビュー!コスメデコルテ フューチャーサイエンス

中身は真っ白です!
ちょっと写真だとこの感動がなかなか伝えられないのが残念なのですが‥塗るだけで白くなれるんじゃないか!って思うくらい白いです。

匂いは、あるようなないような‥特に気にならない程度です。

↓なじませた直後がこちら(アップすみません)

クレンジングクリーム辛口レビュー!コスメデコルテ フューチャーサイエンス

容器が小さいのが気になっていましたが、滑りが良いので少量でもなじみやすいです。

ただ、あまりオイルを感じないので、なじませていてもメイクが浮き出ている!という感覚は特にないです。

こちらは拭き取り・洗い流し両用タイプですが、筆者はいつも洗い流し派なので、今回も洗い流しにしました。

クレンジングクリーム辛口レビュー!コスメデコルテ フューチャーサイエンス

なじませている時はメイクが落ちているのか少し不安でしたが、きちんと落ちていました!

クレンジングクリームって、肌がつっぱることはありませんが、落ちなかったクリームが肌に残ってベタベタ気持ち悪いっていうこともありますよね。
でもこちらはクリームとメイクはしっかり落ちて、肌もきちんと潤っています。

ヌルヌルしないので、オイルのヌルヌル感が苦手という方には特におすすめです。

気持ち、肌が明るくなっている気もします!(真っ白なクリームを見ていた錯覚だと思うのですが、洗った後のテンションは上がります♪)

 

保湿成分「セラミド2」配合

アボカド油やホホバ種子油など、植物系の保湿成分も魅力的ですが、筆者はその中でもセラミド2に着目しました!

特にホームページなどで謳っているわけではないのですが、洗い流した後のしっとりもちもちは、セラミド2が関係しているに違いない!(と考えています)

セラミドは、保湿の王様とも呼ばれている程保湿成分の中では軍を抜いて優れています。
でも、セラミドの中でもランクがあり、その中でも人の肌に近い「ヒト型セラミド」の方が保湿力高めで、セラミド2もその中の一つです。

ヒト型セラミドを見分けるコツは、セラミドの後に数字が入っているかどうか。
数字によっても若干差はありますが、まずは数字があるかどうかに着目しましょう。

▼全成分はこちら
ミネラルオイル・水・BG・グリセリン・セテアリルアルコール・アボカド油・アルギニン・アンズ核油・セラミド2・チャ葉エキス・トコフェロール・ホホバ種子油・ローズヒップ油・DPG・カルボマー・コレステロール・ジメチコン・ステアリン酸グリセリル・ステアロイルグルタミン酸・セスキオレイン酸ソルビタン・パルミチン酸ソルビタン・ラウリン酸ポリグリセリル-10・水酸化Na・メチルパラベン・香料

 

「コスメデコルテ フューチャーサイエンス」まとめ

気に入った点

  • テンションが上がるかわいい容器
  • 真っ白なクリーム
  • ヌルヌルしない
  • 肌にクリームが残らない
  • しっとりしすぎず適度な洗いあがり

気になった点

  • 少し金額が高め
  • メイクが濃い日は落ちなさそう

クレンジングクリームのしっとりしすぎるのが苦手という方におすすめしたいです。

ちなみに、筆者の中ではこの大きさで3,500円はかなり奮発する価格なんですが‥実はコスメデコルテの1番人気のクレンジングクリームはこちら↓

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム
コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム
150g  10,000円(税抜)

アットコスメのランキングでも目にしたことある方多いのではないでしょうか?
手このキラキラしたデザイン、手元にあるだけでテンション上がりそうです♪
ボーナスが出た時にでも、使用してみたいと思います(^O^)

また他のクレンジングクリームをレビューしていきますのでお楽しみに♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:もりぼん

著者の記事一覧

1986年生まれ。
広島で生まれ育ち、ミーハー心だけで大学から東京に進出。
現在は化粧品メーカーに勤務しています。

仕事やネイルスクール(ネイリスト技能検定2級保有)で培った美容知識を、ここでは売り手側の視点ではなく、本当に皆さまが役に立つことだけを伝えていきたいと思います。

毎日大好きなキャラクターグッズに囲まれて過ごしています(^ー^*)
コスメコンシェルジュ/日本化粧品検定1級保有。

関連記事






ページ上部へ戻る