クレンジングクリーム辛口レビュー!イグニス ブラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリームクレンジングをする女性

クレンジングクリームを使い始めて約2年、日に日にその魅力にドはまりしている筆者が、いろんなクレンジングクリームを試して本音レビューします!

▼クレンジングクリーム辛口レビュー!
1回目 コスメデコルテ フューチャーサイエンス
2回目 ポーラ モイスティシモ クレンジングクリーム
3回目 プレディア スパ・エ・メール

◆筆者の情報◆
エイジングケアを意識し始めた28歳(♀)。
先日洗顔石鹸のレビューもさせていただきましたが、クレンジングクリームをした後洗顔石鹸をするのがここ2年の定番。
Tゾーンはテカつくのに頬はかさかさという典型的な混合肌。
洗顔石鹸レビューはこちら

◆メイク◆
ミネラルファンデーションやBBクリームなど、その日の気分で変えていることが多いのですが、今回は1番使っている人が多いであろうパウダーファンデーションで実験。(ちなみにパウダーファンデーションはTHREEです)

マスカラは使用していません。(クレンジングクリームは、元々頑固なアイメイクを落とすためのアイテムではないので、アイメイクが濃い方はあらかじめ落としておきましょう)

 

今回試したのは「イグニス ブラン クレンジング クリーム N」

イグニス ブラン クレンジング クリーム N
イグニス ブラン クレンジング クリーム N
200g 3,500円(税抜)

(1回の量をさくらんぼの大きさ=3gとした場合、66回使用可能。)
拭き取り・洗い流し両用タイプ

アットコスメでも毎回上位にいてずっと気になっていたイグニスのクレンジングクリーム。イグニスは3つのラインに分かれており、このクレンジングクリームはグランドラインというシリーズです。ただ、分かれていると言っても、各アイテムで全パターンといえるくらいの種類を網羅しているのが特徴です。

たとえばクレンジングなら、クリームの他にオイル(2種類)・ローション・ペーストの計5種類があります。洗顔も5種類あり、自分の好みに合わせて選べるのがとても嬉しいですね。

 

根強いファンが多い理由は「ハーブ」に有り!

クレンジングクリーム辛口レビュー!イグニス ブラン
(公式HPより)

イグニスの人気の秘密はハーブです。レモン・オレンジ・カモミール・アルモアーズ・ベルガモット・バジル・ローズマリー・タイム・コリアンダー・ラバンジン・パルマローザの11種類のハーブをブレンドしています。この香りの虜になってやめられなくなっている人がとっても多いそうです。期待が高まります♪

 

「イグニス ブラン クレンジング クリーム N」レビュー♪

クレンジングクリーム辛口レビュー!イグニス ブラン
では早速!

クレンジングクリーム辛口レビュー!イグニス ブラン
少しクリーム色に濁ったいかにもこっくりとしたクリームです。

香りは‥すみません、わたし自身があまりハーブ得意じゃないのを忘れていました‥
嫌いな香りではないのですが、やはりハーブ独特の香りがあるので、慣れていない筆者には病院の匂いに感じます。

↓なじませ直後の写真がこちら

クレンジングクリーム辛口レビュー!イグニス ブラン

こっくりしたクリームなので、顔にのせると少しペタペタします。メイクがなじむのには少し時間がかかりますが、優しく優しくくるくるしていくと、一瞬ふわっとして、クリームがトロトロに変わりました。この感覚やみつきになりそうです。

だんだんとハーブの香りにも慣れてきました。スーッとして和む気がします^^

クレンジングクリーム辛口レビュー!イグニス ブラン

洗い流しは、クリームが濃厚な分少し時間がかかりましたが、ぬるぬる感も残ることなくきれいに落ちました。洗いあがりは筆者好みのちょうど良いしっとり具合です。

このハーブの香り、好き!ってわけではないのに明日も使いたいなってなぜか思ってしまいます。ハーブの力、おそるべし!!!笑

 

落ちにくい方は一度ティッシュオフ!

なんだか上手く落とせない‥そんな方は、洗い流す前にティッシュ1を枚を全体に優しく押し当てましょう。ぬるぬる部分をあらかじめ取り除くことで洗い流しもスムーズにいくかと思います。

公式HPには、ティッシュで拭き取るか水で洗い流すという記載があります。ただ、全てをティッシュで拭き取るのは正直面倒だしペタペタも残りがちなので、両方合わせることをおすすめします。

他のクレンジングクリームでも使えるテクです。クレンジングクリーム初心者の方にもおすすめです。

 

自然の恵み、コメヌカエキス配合

クレンジングクリーム辛口レビュー!イグニス ブラン
(公式HPより)

ハーブもですが、イグニスの魅力は自然の恵みである植物に着目していること。このクレンジングクリームNには、コメヌカエキスが配合されています。

お米の種皮や胚芽から抽出したもので、肌にツヤとうるおいを与えてくれます。

 

「イグニス ブラン クレンジング クリーム N」まとめ

個人的にはとても気に入りました。ハーブの力ってすごいです!

気に入った点

  • だんだんと心が落ち着いてくるハーブの香り
  • メイクとなじませるとトロトロしてきて気持ち良い
  • 洗った後のしっとりもちもち感

気になった点

  • ハーブの香りが強いので、嫌いな方はやめた方が良い
  • なじませた直後はペタペタするので若干気持ち悪い
  • メイクがなじむのに少し時間がかかる
  • 洗い流しも少し時間がかかる

時間がかかるのは、クレンジングクリームの性質上仕方のないことですし、それが魅力だと思っています。

なので、クレンジングクリームが元々好きな方でしたらこのこっくりしたクリーム感、かなり気に入るかと思います。逆に、初めて使うという方には少しハードルが高いかもしれないので、慣れてきた頃に使うと、すんなり受け入れられるかと思います。

他の商品もハーブの香りなので、ぜひ試してみてください!

残すところあと一つです!!!!

イグニス 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: もりぼん

著者の記事一覧

1986年生まれ。
広島で生まれ育ち、ミーハー心だけで大学から東京に進出。
現在は化粧品メーカーに勤務しています。

仕事やネイルスクール(ネイリスト技能検定2級保有)で培った美容知識を、ここでは売り手側の視点ではなく、本当に皆さまが役に立つことだけを伝えていきたいと思います。

毎日大好きなキャラクターグッズに囲まれて過ごしています(^ー^*)
コスメコンシェルジュ/日本化粧品検定1級保有。

関連記事



ページ上部へ戻る