肌の老化防止におすすめ♪ペプチド配合&無添加化粧水一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
化粧水ローションでスキンケアをする女性

お肌の老化防止に!今話題のペプチドに注目

化粧品の成分表示を確認していると、よく見かける「ペプチド」。
皆さんは、ペプチドとはいったいどのようなものなのか、ご存知でしょうか?

実は、このペプチド、私たちのお肌の老化防止に大きな働きを果たす成分として、注目を集めているのです。
まずは、知っているようで知らない、ペプチドの秘められた力を説明しましょう。

 

美肌効果絶大!ペプチドの秘密に迫る

350 ドクター 医者 研究 医療
ペプチドとはタンパク質の一種です。
タンパク質は、私たちの身体を作るためになくてはならないものですよね。
筋肉も内臓も髪の毛もお肌も、実は、タンパク質なしでは作ることができません。

体外から取り入れられたタンパク質は、通常そのままの形で吸収することは不可能です。
消化酵素によってアミノ酸と呼ばれる単位にまで分解されなければ、体内に吸収されないというのが、常識とされてきました。
ところが、例外が見つかりました。
それが、ペプチドです。

350
ペプチドはアミノ酸が2個以上繋がった状態です。
そうであるにもかかわらず、ペプチドはそのまま体内に吸収されるということが、近年の研究によって明らかになってきたのです。
そして、さらにこのペプチドのうちの数種類は、私たちのお肌の老化を防ぐ働きを持っているということがわかりました。

ペプチドがもたらす美肌効果の一つに、コラーゲンの生成を促すということがあります。
コラーゲンは、お肌の奥深くで、ハリを保つ働きをしています。
たるみやシワなどの原因は、このコラーゲンの減少によるものだと考えられています。
そのため、ペプチドでコラーゲンの生成が促進されれば、お肌の老化を食い止め、ハリのあるお肌を取り戻すことが可能となるのです。

化粧水をつける女性 乾燥肌 保湿 スキンケア
正常なお肌のターンオーバーの周期は28日と言われますが、加齢とともに、遅れがちになるのが一般的です。
ペプチドの中には、ターンオーバーを正常化する働きを持つものもあります。
ターンオーバーのリズムが整えば、年齢以上に見られやすい、シミやくすみを解消することもできるでしょう。

 

必見!ペプチド配合&無添加化粧水をチェック

350 肌
お肌の老化防止にも効果抜群のペプチド。
最近は、ペプチド配合の化粧水がたくさんラインナップされるようになりました。
とはいうものの、ペプチドが入っていれば、どれでも良いというわけではありません。
そこで、今回は、お肌に優しい成分だけを使った無添加化粧水にとことんこだわって、おすすめの化粧水を紹介してみましょう。

ミューノアージュ モイスチュアチャージローション
ミューノアージュ モイスチュアチャージローション
ミューノアージュ 口コミレビュー

ペプチド配合化粧水の中で、最も研究されているものと言えば、この「ミューノアージュ モイスチュアチャージローション」でしょう。
「ミューノアージュ」は、皮膚科の専門医が、美容の先進国と言われるアメリカ留学の経験から作り出された化粧品ブランドだからです。

ペプチドと言っても種類は様々です。
この「ミューノアージュ」は、多種多様なペプチドの中から、特に日本人のお肌に合ったものを探し出し、厳選された7種類が配合されています。
ノーベル賞受賞成分として有名なEGFを筆頭に、ほうれい線やたるみに有効なペプチドばかりが選ばれています。

「ミューノアージュ モイスチュアチャージローション」は、まるで美容液のような、まろやかでしっとりとした化粧水です。
もちろん、無香料・無着色、防腐剤やアルコールは一切使わず、石油系の界面活性剤も無添加です。
トライアルセットもありますので、ぜひ一度、手にとって試してみてくださいね。

PlusRay(プラスレイ) フラーレストエクストラモイストローション
フラーレストエクストラモイストローション

成分に力を入れないことが多い化粧水にあえてこだわったのが、「プラスレイ」の「フラーレストエクストラモイストローション」です。
フラーレンとEGFのノーベル賞コンビが、私たちのお肌に強力に働きかけます。
ただの化粧水ではなく、「補修美容化粧水」と言う位置づけで、保湿力を持続させることを目的としています。

「プラスレイ」も、無添加・無着色・無香料を徹底しているブランドです。
当然、この「フラーレストエクストラモイストローション」も感触剤を含めて、余分な成分は一切使われていません。

ドクターミネラル ナノミネラル71プレミアムローション
ナノミネラル71 プレミアムローション

天然石ナノミネラル水を使った「ナノミネラル71」シリーズ。
その中でも、「ナノミネラル71 プレミアムローション」は、EGFを加え、お肌を再生させる力をさらにアップさせました。

細胞のエネルギー源であるとも言われるミネラルとペプチドのバイオ再生機能が相まって、今までに感じたことのないような透明感をお肌にもたらせてくれることでしょう。

この「ナノミネラル71」のラインの製品は、全て防腐剤を使わず、無添加・無香料の化粧水ですので、敏感肌の人も安心して使えますね。

 

他にも色々…!ペプチド配合無添加化粧水

350
その他にも、ペプチド配合化粧水は、色々と研究、開発されています。
無添加のものに絞って、挙げておきますので、乾燥肌や敏感肌の人も、参考にしてみてくださいね。

「化粧水」母の滴
「化粧水」母の滴

「ローズエステリッチローション」ブルークレール
「ローズエステリッチローション」ブルークレール
ブルークレールの口コミレビュー

「グレイトナノローションMore」プラスレイ
「グレイトナノローションMore」プラスレイ

Eir(エイル) Eirナチュラルローション
「Eirナチュラルローション」エイル

30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水

40代におすすめの化粧品~化粧水と美容液で正しいエイジングケア40代におすすめの化粧品選び~美肌ホルモンの減少に負けないスキンケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
今宵は、心ゆくまで楽しく「おしゃべり」しましょうね!

関連記事






ページ上部へ戻る