目の下・口元…顔のたるみ改善!肌のハリ弾力回復に効果的な化粧品とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たるみを気にする女性 リフトアップ

弾力・ハリを取り戻そう!エイジングケアにチャレンジ

シミやくすみは何とかメイクで誤魔化すことができるけれど、年齢と共に隠しきれなくなってくるのがお肌のハリです。
街を歩いていても、テレビを見ていても、10代、20代のモチモチのお肌は羨ましい限りですよね。
だからと言って、唇を噛んでばかりはいられません。
そんなことをしていては、さらに悩みジワが増えてしまう一方です。
特に、目の下や口元などに表れる顔のたるみは、年齢以上に老けて見える原因の一つだと言われています。

メイクで隠すことができないのなら、お肌の内部から若さを取り戻すのが一番。
そのために有効なのは、高価なメイクアップ化粧品ではなく、毎日使う基礎化粧品です。
年齢を感じさせない「弾力たっぷり・ハリ満点」のお肌を回復するためには、今この時がラストチャンスかもしれません。
エイジングケア世代に相応しい顔のたるみを改善する効果的な基礎化粧品とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

 

10歳以上も老けて見える?!顔のたるみの原因は?

350
10歳以上老けて見えるとも言われるお肌の天敵、顔のたるみ。
その原因には、どのようなことが考えられるのでしょうか。

①紫外線

350
全てのお肌トラブルの原因とも言われるのが、紫外線です。
もちろん、顔のたるみも例外ではありません。
紫外線に当たると、シミができると言うのは、直感的にわかりやすいのですが、顔のたるみの原因にもなると聞くと、少し不思議な気がするかもしれませんね。

実は、紫外線の影響は、お肌の表皮だけにとどまらず、真皮層にまで達します。
真皮に到達した紫外線は、お肌の弾力を保つコラーゲンを作る繊維芽細胞を傷つけ、コラーゲンの生成を阻害してしまいます。
そのため、お肌は自然と弾力・ハリを失ってしまうのです。

②乾燥

350
ハリのあるお肌とは、まさにみずみずしいお肌のことです。
お肌が乾燥してしまうと、ターンオーバーも滞り、外部からのダメージも受けやすくなってしまいます。

③筋力の低下

たるみを気にする女性 スキンケア
お肌を支えている表情筋などの筋力が衰えれば、顔は自然とたるんでしまいます。
さらに、身体中の筋力が衰えてくると、いつの間にか姿勢も悪くなります。
頭皮や首の皮膚と顔のお肌は繋がっていますので、筋力が弱まり、猫背になってくると顔のたるみが目立ち始めるのです。

④生活習慣

350 髪 頭 寝 眠
睡眠不足やストレス過多の生活習慣もコラーゲンの生成を減らし、顔のハリをなくす原因となるでしょう。
栄養バランスの悪い食事を続ける人や、喫煙の習慣がある人も、顔にたるみが出来やすいと考えられています。

⑤加齢

350 肌
残念ながら、たとえ努力をしていても、加齢によっても、コラーゲンの減少は避けられません。
だからこそ、早め早めのアンチエイジングケアが必要になってくると言う訳ですね。

 

お肌のハリ・弾力を回復する!大人女子のための化粧品「ミューノアージュ」

このように顔のたるみは、さまざまな原因により、真皮層のコラーゲンが減少することによって引き起こされます。
目の下や口元のたるみを解消し、昔のようなお肌のハリや弾力を取り戻すためには、このコラーゲンを増やす成分に着目しなければなりません。

コラーゲンの生成を促し、顔のたるみを改善する効果的な化粧品を一つ選ぶとすれば、ペプチド配合化粧品「ミューノアージュ」でしょう。

MUNOAGE(ミューノアージュ)
ミューノアージュ
ミューノアージュ 口コミレビュー

その中でも、「アドバンストリジュビネーションクリームEx」は、ブランドを代表する人気商品。
ハリ・弾力を回復するクリームとして絶大なパワーを発揮します。
このクリームの中には、7種類のペプチドが配合されています。
皮膚科の専門医が選んだこの7つのペプチドは、どれもエイジングケアに必要なものばかりです。
特に、口元のたるみによって目立ち始めたほうれい線には、画期的な効果をもたらせてくれるのです。

MUNOAGE(ミューノアージュ)-アドバンストリジュビネーションクリーム-Ex
アドバンストリジュビネーションクリームEx

この「アドバンストリジュビネーションクリームEx」、嬉しいことに、トライアルセットでお試しすることが可能です。
朝晩試してみても、10日も使えるたっぷり分量のお得なセットですから、トライアルの期間だけでも、十分に効果が実感できますよ。

もちろん、このクリームで、口元のたるみだけでなく、目の下のたるみもフォローすることができますが、「とことんまで若さを取り戻したい!」という人は、「リペアアイクリーム」で集中ケアをしてみましょう。

「ミューノアージュ」の7つのペプチドのうち、「アセチルヘキサペプチド‐8」は表情ジワに、「アセチルテトラペプチド‐5」は特にたるみに効果抜群だと考えられています。
「リペアアイクリーム」は、この2つのペプチドを高配合し、重点的に目元のたるみに働きかける、という何とも頼もしいシロモノです。

目の下や口元のたるみは、とにかく目につきやすいものです。
メイクで隠そうという発想は捨て、本当に効果のある基礎化粧品で、顔のたるみを根本から解決するのが、大人女子の本当のエイジングケアと言えますよね。
諦めるのはまだ早い!
「ミューノアージュ」であの頃の素肌を取り戻しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:りさ

著者の記事一覧

気の合う女子同士のおしゃべりって、ホント、終わりませんよね?!
恋愛の話、美容の話、ファッションの話、結婚の話、育児の話…。
ああでもない、こうでもない、と話すうちに、もうこんな時間(笑)。

そう、私の書きたい文章はまさにソレ!

ライター、京都大学法学部卒、元行政ウーマン、保育士、受験指導者、2児のママ…
実は、いろんなカオ、持ってます。

― せっかく女性に生まれたからには、「女子道」を極めたい ―

そんなあなたのために、書きたい話題はまだまだいっぱい。
Lierで結ばれた私とあなたの大切な時間。
今宵は、心ゆくまで楽しく「おしゃべり」しましょうね!







関連記事











ページ上部へ戻る