いよいよ乾燥の季節!!身体中をケアするオススメアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鎖骨・デコルテが美しい女性・ボディケア・乾燥対策をする女性

夏も去り、気候はだんだんと涼しさを感じるようになってきました。
夏の間、日焼け対策などは万全にしていましたか??
日焼けに注意してはいても多々焼けてしまった方も中にはいるのではないでしょうか。

夏の日焼けは特に、秋から冬にかけて乾燥のトラブルに変化します。
乾燥というものは肌だけではありません。
頭の先から足の先まで身体のすみずみが乾燥を引き起こします。
本来は年中を通して、特に夏の間に保湿などのケアをしていなければなりませんが、夏というのは暑さにやられてしまいお風呂上りは特に保湿ケアなんてする気力が起きませんよね。
ですが、この秋からは毎日しっかりと乾燥のケアをしていきましょう。
髪の毛がパサパサ、肌は粉を吹いた女の子なんてかっこ悪いですよ!
今日は身体中の乾燥をケアしてくれるオススメのアイテムをご紹介していこうと思います。

 

髪の毛

350
髪の毛は1番紫外線が当たりやすい場所です。
夏の紫外線によるダメージは必ず秋に発生します。
髪のパサつきは顔の印象を悪くしてしまうのでしっかりとケアしていく必要があります。
髪の毛に関してはドライヤーで乾かす時に1番乾燥を促進させてしまいます。
シャンプー後のトリートメントはもちろんの事、ドライヤーで乾かす前にも必ず洗い流さないトリートメントを使用することをオススメします。

オススメアイテムその1

ミルボン ディーセス エルジューダ
ミルボン ディーセスエルジューダ

バオバブオイルを配合したデザインベースオイル。
星の王子様に登場するバオバブの木から抽出したオイル配合。
なんかそれだけで使ってみたくなってしまいますね。
バオバブオイルはキューティクルを整え、柔軟でしなやかな髪に仕上がります。
髪が素直になるので朝のスタイリングがしやすくなることで人気を集めています。
もちろん保湿効果も抜群です。
乾燥でパサつきの気になる髪にはオイルタイプの洗い流さないトリートメントがオススメです。

 

お顔

たるみをリフトアップする女性
顔は目に見えて乾燥が目立ってしまいます。
悪化すれば粉を吹いて皮がめくれてしまったり、痛みやかゆみを伴うことも。
気になってつい触ってしまったりすれば慢性化してしまうことも。
顔の皮膚、特に目の周りはかなり薄いので少しの刺激でもトラブルを起こしてしまいます。
年中通して保湿は絶対にしなければいけません。

オススメアイテムその2

ニベア,青缶,効果,使い方,比較,高級クリーム
ニベアクリーム

ニベアクリームを顔に使うとかなり調子が良くなるという話。
知っている人も知らない人もニベアクリームはご存知でしょう。
ニベアは世間一般の認識では身体や手につけるものというイメージが強いと思います。
ですがつい数年前に、ニベアの成分が高級美容クリームと同じものから出来ているということが判明し、話題になりました。
しわやシミ、毛穴の開き、もちろん保湿にもかなりよい効果が出ると高評価です。
しかも他のスキンケアは一切使わずにベアのみのケアでOKなのだとか。
価格も大きいサイズで300円ほど。
身体中全身に使えるので家計は大助かりですよ。
是非1度だまされたと思って使ってみてください。

こちらの記事もどうぞ★
プチプラなのに優秀すぎるニベア青缶の便利な使い方!

 

リップ

うるうるリップの女性
乾燥といえば唇が1番の悩みではないでしょうか。
女の子の唇がガサガサではがっかりされてしまいますし、唇が乾燥するのは地味ーに痛いですよね。
切れてしまって血がにじんでしまうことだってあります。
血が出てしまったら怪我をしたことと一緒です。
リップクリームは必需品!
100円以下から購入出来ますが、種類が多くてどれがいいのか正直分からないのが本音だと思います。

オススメアイテムその3

アベンヌ リップバーム
アベンヌ リップバーム

敏感肌用のスキンケアで有名なアベンヌのリップクリーム。
元々敏感肌ではなくても、唇というのは刺激に弱く敏感な人が多いのです。
アベンヌは刺激の全くないアベンヌ温泉水から作られている薬用のスキンケアです。
特にリップクリームは口コミも多く、人気の商品です。
伸びもよく、しっかりうるおいをもたらしてくれるのでヘビーユーザーになること間違いなしです!

 

ボディ

350
乾燥肌の人は、顔や手だけでなく身体全てが乾燥してしまいます。
乾燥をするとかゆみが発生し無意識のうちに掻き毟ってしまうものなので、傷を作った結果そこがシミになってしまうトラブルも引き起こします。
特に夏の間、海やプールで日焼けをしてしまった方は、秋から冬にかけて乾燥の症状が出やすくなってしまいます。
身体も本来は年中保湿をすることが大切ですが、特に寒くなってきたら毎日欠かさず保湿をすることが必要です。

オススメアイテムその4

ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション
ジョンソンアンドジョンソン ボディケアシリーズ

特にオススメはエクストラケア高保湿ローションです。
肌につけた感じはかなりしっかり肌を密封した感じがします。
ですがべたつかずスッと肌に浸透していきます。
よく伸びるミルクローションなので使いやすさも抜群です。
潤いのあるもちもちした肌が維持できます。
ココナッツのようなつよい甘い匂いがするので、匂いが苦手な方もいるかもしれませんが、いつまでも強い匂いが残ることはありません。
刺激もほとんどないので幅広い年代の方に使っていただけると思います。

 

おわりに

クリームでスキンケアをする女性
乾燥は女の大敵です。
せっかく女に生まれてきたからにはいつまでも潤いのあるやわらかい肌でいたいですよね。
今日ご紹介したアイテムは実際に私も使っているものばかりです。
私は年中乾燥とは無縁の生活を送っています。
なので自信を持ってオススメ出来るアイテムばかりですよ。
しっかり保湿を心がけて乾燥知らずの毎日を過ごしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:joy

著者の記事一覧

ライターのjoyです。
美容歴17年目になる現役美容師です。
メイクの講師資格も持っています。
医療化粧品の仕事にも携わりながら美とは何かを日々追及しています。
プライベートでは心臓疾患、発達障害を抱えている小学生の息子と日々格闘中のシングルマザーです。
皆さんと一緒に子供の気持ちについても考えていけたらなと思っています。
家事、子育て、仕事を掛け持ちしている多くの女性が日々輝けるようお手伝いをさせてください。







関連記事











ページ上部へ戻る