天秤座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天秤座の2016年の運勢

てんびん座(天秤座、Libra)

9月23日〜10月23日生まれ

 

2016年の全体運【天秤座】

2016年はバランス重視型の天秤座にとってはとても過ごしやすい1年となるでしょう。

元々人当りが良く、バランス型の天秤座の人はどんな人とも当たり障りなく付き合っていくことができるタイプといえます。
今年は人間関係に変化が訪れますが、天秤座のあなたにとってはさほど大きな出来事ではないでしょう。
むしろ、中立の立場で上手く仲介役として活躍できるため周りから羨望の眼差しで見られることもあるかもしれません。

基本的には穏やかな1年となりますが、あまりにもクールな対応ばかりしていると八方美人と思われたり何事にも無関心な人だといった印象を与えてしまうので注意しましょう。

2016年の恋愛運【天秤座】

あなたが積極的に動くことで、恋愛運は上昇します。
天秤座は気になる人が現れても、情熱的なアピールをしたり積極的に動くことは稀でしょう。
そのため、様子を伺っているうちに恋が終わってしまうこともあるはず・・・。
2016年は出会いも多く、恋のチャンスも多くあるのでここは積極的に動いてみてください。
気になる相手がいたら即連絡先を聞くなど、素早い行動が理想の相手を引き寄せるカギとなります。

パートナーがいる人は、あなたからさりげなく結婚話をしてみましょう。
結婚を意識させるような言動をすることで、相手も真剣に考え始めるはずです。

2016年の仕事運【天秤座】

仕事運は絶好調といえます。

面白いように、自分の思ったように進んでいく兆しです。
気さくながらも品の良いあなたは、初対面から既に好感をもたれることが多いはず。
今年は何かと出会いが多い1年となりますから、人脈を増やしていけば希望の仕事を割り振ってもらえたりヘッドハンティングや大幅なステップアップなどが期待できます。

そういった良い流れを引き寄せるには、あまり張り切りすぎず、いつも通りのあなたでいることが大切です。
親しみやすいけれど、品行方正な部分もあり知的で真面目。
今まで通り堅実に仕事に取り組む姿勢を見せることで、自然と多くのチャンスがやってくるでしょう。

2016年の金運【天秤座】

金運は上半期と下半期で振れ幅の大きい1年となるでしょう。

上半期は友人の結婚式やパーティーやイベント行事などで出費が重なりそうです。
あなたが予想している以上に交際費などがかかりそうなので、なるべく節約や貯金を心がけてください。

下半期は逆に仕事面が充実しステップアップなどが見込めるためにお金が自然と入ってくるようになります。
お給料が大幅にアップしたり、臨時収入やボーナスで多くのお金を手に入れることができるでしょう。
お金の使い道は自己投資がオススメです。
資格をとったり、以前からやりたかったことがあるなら習い事などを始めてみるのも◎。

仕事だけではなく、自分の人生において、楽しんで成長できると感じるものにお金をかけることで更なる金運を引き寄せることができるでしょう。

2016年の月別運勢【天秤座】

1月の運勢

穏やかに新年が迎えられます。
気の合う友人や家族と一緒にゆっくりと過ごせそうです。
2016年の抱負や目標を具体的に立てると、充実した1年が過ごせそうです。

ラッキーカラー:ターコイズブルー
ラッキーアイテム:イヤーマフ

2月の運勢

自然と節約や貯金ができる月です。
臨時収入があったり、高級レストランに連れて行ってもらったりと何かとラッキーなことが多いでしょう。
驕ってもらったり物をもらうことが多い時期なので、もらった人にはしっかりと感謝の気持ちを伝えるようにしてくださいね。

ラッキーカラー:スカーレット
ラッキーアイテム:刺しゅう入りのハンカチ

3月の運勢

友人の結婚式に招待されたり、合コンや会社の飲み会などお金がかかる月といえそうです。
先月せっかく貯金や節約ができたとしても、ほとんど使ってしまうかもしれません。
特にお酒を呑む人は、羽目を外して散財しないように要注意。
ただ、そういった中で恋のチャンスが到来しそうです。
気になる人がいたら積極的にアピールしてみましょう。

ラッキーカラー:ライラック
ラッキーアイテム:レザーバッグ

4月の運勢

引き続きお金がかかる月となりそうです。
お花見などイベントシーズンでもあるため、交際費がかさみます。
お金が出て行ってしまうのは仕方がないことだと割り切ると少し気持ちに余裕が持てるでしょう。
貯金を切り崩すようなことになるかもしれませんが、使い過ぎなければ一時的な出費で抑えることができます。

ラッキーカラー:ミントグリーン
ラッキーアイテム:観葉植物

5月の運勢

ケガや病気に注意したい時期です。
公私共に充実しているのですが、充実しすぎて1人の時間が足りなくなっていくでしょう。
休みの日は親しい仲間や友達との予定がビッシリ入り身体に疲れが溜まりそうです。
有給を取ってゆっくり過ごしたり、友人とスパやマッサージに行くなどして身体のメンテナンスをしてみてください。

ラッキーカラー:オフホワイト
ラッキーアイテム:タオル地のハンカチやソックス

6月の運勢

お金の流れが早い月です。
入っては出て、入っては出て・・・といった感じでお財布の中身が目まぐるしく変化します。
ピンチだと思えば臨時収入が入ったり、かと思えばその入った分使わなければならなかったり・・・。
あまり貯金はできない時期なので、上手くやりくりして乗り切りましょう。

ラッキーカラー:パールグレー
ラッキーアイテム:誕生石のアクセサリー

7月の運勢

仕事運が好調になります。
今まで頑張ってきたことが評価されたり、ヘッドハンティングの話を受けることもあるでしょう。
それに伴いお給料も大幅にアップするので今までの出費をリセットすることができます。
周りからも尊敬の眼差しで見られるため、自信が自然と満ちてくるでしょう。

ラッキーカラー:ミモザイエロー
ラッキーアイテム:花柄のトップス

8月の運勢

引き続き仕事運が好調な月です。
忙しくなってきますが、やりたいことができる環境なので充実感を味わえるはずです。
今まで中立の立場に立つことが多かったかもしれませんが、まとめ役を引き受ける可能性があります。
周りを良く見て行動できるリーダーとして、一目置かれそうです。

ラッキーカラー:アプリコット
ラッキーアイテム:UVカットの帽子

9月の運勢

公私共に順調な時期です。
新しい仕事を任されているのなら、ちょうどコツを掴み始めることができます。
恋愛では新たな恋の予感。
仕事の成功などで自信に満ちたあなたは、いつもよりも魅力的です。
気になる人に視線を送るだけでも恋が始まるかもしれません。
パートナーがいる人は思い切って結婚話をしてみると◎。
意外とすんなり決まって拍子抜けしてしまうかもしれません。

ラッキーカラー:ミルクティーベージュ
ラッキーアイテム:甘い香りのお香やアロマ

10月の運勢

仕事でトラブルが発生しそうです。
ですが、あなたの客観的な指示と臨機応変な対応で問題はすぐに解決するでしょう。
ピンチをチャンスに変えることで、あなたの株が急上昇しそうな予感です。

ラッキーカラー:ローズピンク
ラッキーアイテム:エナメルシューズ

11月の運勢

人間関係に少し陰りが出る月です。
あなたが何をやっても完璧に見えるために、少し近寄りがたいと思われてしまうことがあるかもしれません。
誰にでも良い顔をしているかも・・・と感じたら茶目っ気や隙をあえて作ってみることが◎。
意外と話しやすいかもしれないと周りの人に思われるような雰囲気で接してみましょう。

ラッキーカラー:スモークブルー
ラッキーアイテム:アンティーク調のフォトフレーム

12月の運勢

金運が上昇する月です。
クリスマスや忘年会とイベントで交際費はかさみますが、何かとおごってもらえたりするため出費は少なくて済むでしょう。
その分家族や大切な人へのプレゼントは奮発するのが◎。
また、目標や抱負を達成できた人は自分へのご褒美として何か購入することもオススメです。

ラッキーカラー:ラベンダー
ラッキーアイテム:ユニセックスな腕時計

2016年を良い1年にするために【天秤座】

バランス重視、安定志向のあなたにとっては過ごしやすい1年となるでしょう。

新しい出会いが春先と秋の初めにありますが、それも持前の人当たりの良さで初対面から上手くやっていけるはずです。
少し環境が変わることもあるかもしれませんが、臨機応変に立ち回れるあなたであれば、特に問題はないでしょう。

1つだけ注意したいのが恋愛面での振る舞い方です。
気になる人が現れてもなぜか客観的に相手を見てしまうことが多い天秤座は燃えるような恋をあまりしたことがないはず。
もし長年片想いをしている状態であったり、パートナーとの結婚のきっかけが見当たらない場合は今年中にケリをつける必要があります。
あまり真正面から物事にぶち当たりたくない、穏便に事を進めたいという傾向があなたにはありますが、恋愛面ではあなたから積極的に動かない限り何も変わりません。
フリーである場合も、気になる相手が見つかれば自分から勇気を出して行動しましょう。

今の恋愛に満足していないのであれば、少し自己主張をすることで新たな進展が生まれるはずです。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る