双子座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
双子座の2016年の運勢

ふたご座(双子座、Gemini)

5月21日〜6月21日生まれ

 

2016年の全体運【双子座】

双子座の2016年は人間関係がカギとなる1年になるでしょう。

上半期は割と穏やかに進むのですが、下半期に入るにつれ人間関係でトラブルが起こったり、よくわからなかったため、放置していたことが大問題になってしまうといったことが起こる暗示です。
ですが、そこまで心配することはありません。
持ち前の臨機応変さと社交性を駆使すれば、何とかそういったピンチを切り抜けることができるでしょう。
ただ双子座は二面性を持つ星であるため、その面が八方美人ととられないように注意が必要です。
周囲との連係プレイが問題をスムーズに解決するためのカギとなりますから、周りの人と団結することが必要となってきます。

あまり人と群れたり共同作業を苦手とするタイプだと思いますが、2016年は周囲とのコミュニケーションを積極的にとるように心がけましょう。
周りの人達と助け合うことで、大きな失敗やトラブルを回避できる暗示なので、「1人でこのぐらい出来る」と思わずに困ったら家族や信頼できる人にすぐに相談することがオススメです。

2016年の恋愛運【双子座】

2016年の恋愛運はまずまずといったところです。

春先とあなたの誕生日の前後で恋のチャンスが生まれる予感があります。
ただし、第一印象や先入観で相手のことを決めつけてしまうのは×。
双子座のあなたは、恋愛になるとかなり慎重になるタイプです。
そのため、本当は気になっているのに素直になれずに恋が終わってしまうこともあるでしょう。
また、プライドが邪魔をしてせっかくのお誘いもすぐに返事を出さず焦らすことも多いはず・・・。
良く言えば、恋の駆け引きが上手いのですが、あまりにも駆け引きをして自滅する場合もあるので注意してください。

あなたは少しマニアックであったり他の人とは違うオーラを持ったタイプを好きになりやすいので、いつものように冷静に判断できないと感じたら信頼できる友人などの意見を取り入れたり、相手の情報収集をしてみるといいでしょう。

2016年の仕事運【双子座】

仕事運の良し悪しは、人間関係をいかに円満に進められるかにかかっているといえます。

あなたは頭が良く、策略家なところがあります。
またプライドも高いので、任された仕事を最初から「できません」とは言わないはず。
今まではキャパオーバーだと思う仕事でも自分なりにやってみたところ、何となくOKをもらえたり、あれこれ策略を巡らせてギリギリセーフといったところで切り抜けられたこともあったでしょう。

ですが、今年はそうはいかない様子です。
出来ないことを任されて、いつものようになあなあにしようとすれば、いずれその疎かにした部分が大問題に発展する可能性があります。
今年は1人で抱え込まず、わからないことがある場合はすぐに周りの人の手を借りるようにしましょう。
少し頭を下げるだけで、大きなトラブルを回避しあなたの株も上がると考えれば一石二鳥と思えるはずです。

2016年の金運【双子座】

金運は安定しています。

静と動が双子座には混在しているため、貯金をしているかと思えばパーッとつかってしまったりと差が激しいといえるでしょう。
そんな相反する感情を抱えている面がありますが、2016年は静の部分、つまりクールな面が強くでてきます。

そのため、「貯金などもしっかりしなくては」、「節約しなくては」といった気持ちが芽生えやすいといえるでしょう。
また、持っている資金を増やすにはどうすれば良いのだろう?と真剣に考える機会も増えそうです。
株などを勉強し始めたり、副職を始めたりとお金に焦点を当てることが何かと多くなっていくのです。

ただし節約や貯金、貯蓄額を増やすことに夢中になり、友人や家族、仕事仲間との時間を疎かにしないよういに注意してください。
毎回顔は出さなくても、大事なイベントや集まりには参加したり、そういった時の交際費は惜しまないようにしましょう。

2016年の月別運勢【双子座】

1月の運勢

運気は安定しています。
1年の始まりは家族や親しい友人、パートナーなど大切な人とゆっくり過ごすことが◎。
余裕を持って行動することで安定した1か月となるでしょう。

ラッキーカラー:コーラルピンク
ラッキーアイテム:コンパクトミラー

2月の運勢

先月に引き続き穏やかな運気です。
少々物足りなさを感じるかもしれませんが、今のうちにやりたいことや趣味を充実させることがオススメです。
恋愛面では少しずつ新たな出逢いや絆が深まる出来事が増え始めるので、積極的に行動してみてください。

ラッキーカラー:ミッドナイトブルー
ラッキーアイテム:折りたたみ傘

3月の運勢

恋愛運が上昇しています。
フリーの場合は、素敵な出逢いが待ち受けているので合コンやパーティーなどに誘われたら迷わず行ってみましょう。
パートナーがいる人は、結婚話などが浮上しそうです。
ここは照れたりはぐらかさずに真剣に向き合うことでとんとん拍子に話が進んでいきますよ。

ラッキーカラー:シトラスイエロー
ラッキーアイテム:エナメル素材の靴

4月の運勢

人間関係に変化が出てくる時期です。
職場に新しい仲間が入って来たり、もしくはあなた自身が新しい場所に配属されることもあるでしょう。
ここで変に格好をつけず自然体で周りの人に自分を知ってもらうように心がけましょう。
第一印象が今後の仕事環境に大きく影響する予感。

ラッキーカラー:アップルグリーン
ラッキーアイテム:ハート型のチャーム

5月の運勢

先月、あなたが見栄を張ったり自分を取り繕うようなことをしなければ人間関係は円滑に進んでいくでしょう。
ですが、もしプライドが邪魔をしてクールにふるまったりお高くとまっているような態度をしてしまったのなら今月中に弁解する必要がありそうです。
少しおどけて見せるなどしてギャップを見せることで好印象を得られます。

ラッキーカラー:トマトレッド
ラッキーアイテム:ベージュのリップグロス

6月の運勢

仕事もプライベートも順調に進む時期です。
あなたが素直な気持ちで接すれば、何事も思い通りに進んでいく好調運といえます。
特に恋愛では、ストレートな愛情表現が◎。
恥ずかしくて出来ないのであれば手紙やメールで想いを伝えることもオススメです。

ラッキーカラー:ライラック
ラッキーアイテム:香りつきポケットティッシュ

7月の運勢

運気が少し下がってくる時期です。
体調も崩しやすいので、食生活に気を配るなどの工夫をして乗り切りましょう。
人間関係がぎくしゃくし始める前兆が見えてくるので、気持ちも少し落ち込み気味に・・・。
ストレスが徐々にたまりやすくなる時期なので、自分なりにリフレッシュ方法を見つけてみましょう。

ラッキーカラー:スノーホワイト
ラッキーアイテム:機能性の良いスニーカー

8月の運勢

人間関係でトラブルが発生しやすい時期です。
あなたは、そういった揉め事が起きると早々に退散するタイプですが今回は巻き込まれてしまいそう。
もし巻き込まれてしまったら、逃げずに立ち向かいましょう。
あなたの一声で事態が収拾する可能性があります。
腕の見せ所です。

ラッキーカラー:マリーゴールド
ラッキーアイテム:フルーツ柄の小物雑貨

9月の運勢

人との付き合い方について真剣に考える時期といえます。
あなたは、八方美人に振る舞うことが得意ですが、このままで良いのか疑問を持ち始めるでしょう。
本当に大切な人とそうではない、単なる「仕事仲間」や「友達ごっこ」である人が浮き彫りになるような出来事があります。
人間関係を見直し新たなスタートを切る時期だと思って下さい。

ラッキーカラー:ダークブラウン
ラッキーアイテム:レインシューズ

10月の運勢

公私共に順調な時期です。
人間関係を考え直し、必要ない人達と縁を切ることで前半は辛いこともあるでしょう。
ですが、後半には新たな交友関係が生まれてきます。
そこから自分でも予想していなかった、新しい可能性が生まれ仕事やプライベートに生かすアイデアがひらめきそうです。

ラッキーカラー:ピンクゴールド
ラッキーアイテム:月や星などのチャームアクセサリー

11月の運勢

変化の時期といえそうです。
新たな環境に身を置くことになったり、新しい仲間を見つけたり新しいプロジェクトが始まったりと忙しくなります。
ですが、忙しさの中に充実感が得られるはずです。
あなたの本領が発揮される月といえるでしょう。

ラッキーカラー:ムーングレイ
ラッキーアイテム:システム手帳

12月の運勢

自然体でいることで、穏やかに1年の終りを過ごすことができます。
クリスマスや忘年会などイベントが目白押しですが、出来る限り家族やパートナーなど大切な人達と過ごすようにしましょう。
心から信頼できる人と一緒にいることで、心と身体の疲れが自然と癒されます。

ラッキーカラー:ワインレッド
ラッキーアイテム:クリスマスリース

2016年を良い1年にするために【双子座】

双子座の2016年は出だしは緩やか、上半期から半ばにかけて忙しく、トラブル増加、そして下半期に向けて緩やかな運気へと入っていくといった山あり谷ありといった1年となりそうです。

特に春頃~夏の終りにかけては、今まで経験したことのないような苦労を強いられる可能性があります。
その時に、見栄や意地を張らずに周りの人と助け合えるかが2016年を良い年にするか悪い年にするかを左右します。

元々1人でも平気といったタイプのあなたには、人間関係でトラブルが起きても「勝手にやっていればいい」とどこか冷やかな目線で見ていることも多いでしょう。
ですが、今年はそういった事態に自身が巻き込まれてしまうためクールな状態を保てなくなるのです。
そこで無理をして情熱的に周りを説得したり反対に客観的に対応しても上手くいきません。

あなたは無意識に、周りに求められている自分を演技してしまうところがあります。
そういった面を変えるためにも、一見最悪な事態に見えますが、ある意味チャンスだと思っています。
自然体で、本当の自分で周りにぶつかることで今までとは違った考えが生まれるでしょう。
そういった自己改革が起きた時、今よりもっと魅力的なあなたになれるはずです。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。

関連記事






ページ上部へ戻る