水瓶座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水瓶座の2016年の運勢

みずがめ座(水瓶座、Aquarius)

1月20日〜2月18日生まれ

 

2016年の全体運【水瓶座】

水瓶座にとって、2016年は飛躍の年となるでしょう。
今まで頑張ってきたことが認められたり、副業でやっていたことが本業になり忙しくなるといったことも考えられます。
やりたいことや目標があっても、なかなか上手く進まない状況であったのであれば、2016年は今までの状態が嘘であったかのように驚くほどスムーズに進んでいくでしょう。

2016年は新たな出逢いが多く待ち受けているため、そういった場面で刺激を受けたり問題解決のヒントを得られることも考えられます。
水瓶座は直観力があり理解力に優れていますが、人から聞いた話を鵜呑みにすることはありません。
周りと同じであることを嫌いますから、そこに独自の考えをミックスして新たな道を開いていくことが簡単にできるのです。

周りの声や情報に耳を澄まし、よく見ることであなたの中に新たな閃きが生まれることでしょう。
そしてその斬新なアイデアを公表することで、一気にやりたかったジャンルでスターダムに駆け上がる可能性が十分にある1年といえるでしょう。

2016年の恋愛運【水瓶座】

恋愛運は基本的に好調です。

ただ自分のやるべきことや仕事で評価されることが多くなるため、恋愛は二の次になってしまう可能性があります。
上半期は特に恋愛よりも仕事などが忙しく充実しているために、あまり恋をしたいと思う気持ちが生まれてこないかもしれません。

ですが下半期になると、自分の立ち位置がしっかりとしてくるため恋する余裕が生まれてくるでしょう。
水瓶座は直観力が働きますから、会った瞬間に波長が合うと感じられる相手であればすぐにでも交際へと発展するでしょう。
クールに見られがちな水瓶座ですが、好きな人には結構甘えたり依存する傾向があります。
そういった部分も受けとめてくれるのであれば、その人は運命の人かもしれません。

パートナーがいる人は結婚には適した年です。
ロマンティックな演出やサプライズプレゼントをしたりと、相手が喜んだり一緒にいると幸せ、楽しいと思ってくれるような環境作りを心がけることによってスムーズに結婚話が進んでいきます。

2016年の仕事運【水瓶座】

仕事では正当な評価を得られる1年です。

人間関係や仕事環境もとても心地良い雰囲気で進めていくことができるので、ストレスを感じることも軽減していくでしょう。
以前からやってみたいと思う仕事があるなら、それが現実になるチャンスも巡ってきます。
また、夢が叶ったり目標が達成されたりと嬉しい出来事もあるでしょう。
そういった幸運を引き寄せるためには、常にポジティブなイメージングをすることが大切です。

水瓶座は意外と情緒不安定なところがあります。
上手く行っている時は問題ないのですが、ミスが続いたり運気が悪いと感じるとマイナス思考になってしまうことがあるはずです。

困難やトラブルが起こったとしても、自分の魅力や才能を信じて、「絶対に大丈夫!」という強気な気持ちを忘れないようにしてください。

2016年の金運【水瓶座】

金運はまずまずといったところです。

やりたいと思っていたことが現実化するため、自己投資にお金を使うことが多くなるでしょう。
そのため、上半期は出費が重なり金運はあまり良くないと感じるかもしれません。

ですが、やりたいと思っていたことや仕事が安定してくれば金運もそれに伴って安定していきます。
下半期には、安定した収入が得られるようになっていくでしょう。
2016年の半ばまでは、なかなかお金が貯まらず苦しい気持ちを抱えてしまうかもしれません。
ですが、そこでめげることなく目標に向かって進んでいってください。

あなたがどれだけ自分の信念を貫けるかどうかで、金運は左右されるといえるでしょう。

2016年の月別運勢【水瓶座】

1月の運勢

とても穏やかな運気です。
家族や親しい友人、パートナーとゆっくりと過ごせるでしょう。
ただ、体調を崩しやすい時期なので仕事などで無理をしすぎないように気を付けてください。
限界まで頑張るのではなく、無理せず出来る仕事量をこなしましょう。

ラッキーカラー:シルバーピンク
ラッキーアイテム;読みかけの小説

2月の運勢

やってみたいと思っていたことが実現するチャンスが巡ってきます。
今までに失敗して諦めていたことがあるなら再チャレンジを。
あなたが思っているよりも大きな成果が出たり高い評価を得る可能性もあります。
何かのコンテストなどに応募してみるのも◎。

ラッキーカラー:アクアグリーン
ラッキーアイテム;スケッチブック

3月の運勢

仕事面で変化が訪れそうです。
今までとは違った仕事を任されることがあるかもしれません。
直感的に楽しそうだと思ったのならやってみてOKですが、何となく嫌な雰囲気がするのであれば丁重にお断りすることも大切な決断です。
優柔不断な態度を取るよりは、正直な気持ちを伝えた方が好評価を得られます。

ラッキーカラー:アイボリー
ラッキーアイテム;レース地のハンカチ

4月の運勢

出会い運が好調な月です。
恋愛はもちろん、新しい仕事仲間や友人ができることもあるでしょう。
直感が冴えている時期なので、「この人とは上手くやっていけそうだ」と思った相手には積極的に連絡先を渡すなどして交流を深めてください。
恋愛でも、あなたからアピールすることで素敵な恋が始まりそうです。

ラッキーカラー:モーブ
ラッキーアイテム;ブック型小物入れ

5月の運勢

穏やかな運気です。
新しく知り合った人と親睦を深めたり、以前からの親しい友人と楽しい時間を過ごすこともあるでしょう。
パートナーがいる人は、自然と結婚話が進み出しそうです。
人との絆が強まる時期なので、大切な人達には日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてください。
素直な気持ちを伝えることが運気上昇のカギといえるでしょう。

ラッキーカラー:ボトルグリーン
ラッキーアイテム;レターセット

6月の運勢

仕事で嬉しい出来事がありそうです。
あなたの実力が認められやりたい仕事をさせてもらえたり、ヘッドハンティングや今の会社より好条件の場所への転職が決まることも考えられます。
不安よりもワクワクするような気分が大きいほど成功の確率は高まります。
自信を持つことが何より大切な時期です。

ラッキーカラー:サーモンピンク
ラッキーアイテム;花柄のボトムス

7月の運勢

仕事で悩み事が出てきそうです。
自分の力不足を思い知らされたり、思い上がっていたと落ち込んでしまうことがあるかもしれません。
ですが、そういった時でもあなたをサポートしてくれたりバックアップしてくれる人達がたくさんいることを忘れないでください。
また、新しく知り合った人から目からウロコといったアドバイスをもらえることもあるでしょう。

ラッキーカラー:ムーングレイ
ラッキーアイテム;陶器のスープボウル

8月の運勢

金運が良い時期です。
臨時収入があったり、仕事で昇格などした分お給料がアップするなど余裕を持って生活することができるでしょう。
頑張っている自分へご褒美として少しの贅沢はOKですが、あまり使いすぎるのは禁物です。
夢や目標に更に近づくために貯金はしっかりとしておきましょう。

ラッキーカラー:シトラスイエロー
ラッキーアイテム;扇子や団扇

9月の運勢

気力はあるのですが、体力が追い付いていかない状態になりそうです。
やりがいのある仕事や、やりたかったことが現実になっていく過程が楽しくてついつい無理をしがちになります。
そのため、やる気ばかりが先走りして体調管理を疎かにしがちになります。
最悪過労で倒れてしまうといったことも考えられますから、日々に充実感を覚えても睡眠はしっかりと摂るようにしましょう。

ラッキーカラー:ダリアパープル
ラッキーアイテム;アロマディフューザー

10月の運勢

公私共に順調に進む時期です。
仕事面では成長期に差し掛かっているため、ぐんぐん才能を伸ばしていけることでしょう。
周りからの評価も上々で、忙しくても楽しさや嬉しさが勝るでしょう。
プライベートも好調です。
気の合う仲間達とホームパーティーをしたりして楽しく過ごせるでしょう。
フリーの人は、その中に運命の相手がいるかもしれません。

ラッキーカラー:カメリア
ラッキーアイテム;花の香りがするシャンプー

11月の運勢

長年の夢が叶ったり、何となくやってみたいなと思っていたことが現実化したりと夢のようなことが起こりそうです。
ですが、夢ではないのでしっかりと目を見開いてこのチャンスを逃さないようにしましょう。
どんなにやっても上手く行かなかったことが、突然スムーズに動き始める暗示が出ています。
自分らしさを忘れず、前進あるのみです。

ラッキーカラー:エメラルドグリーン
ラッキーアイテム;月をモチーフにしたアクセサリー

12月の運勢

慌ただしくも楽しい時間であっという間にひと月が過ぎ去っていきます。
この1年を振り返ると辛いこともあったかもしれませんが、嬉しいことの方が多かったと思えそうです。
また、クリスマスや忘年会なども楽しい仲間達に囲まれて幸せな時間を過ごせることでしょう。
手にしたチャンスを今後どのように活かしていくのかをゆっくり考えながら、穏やかな気持ちで年末を迎えましょう。

ラッキーカラー:オールドローズ
ラッキーアイテム;マッサージクッション

2016年を良い1年にするために【水瓶座】

水瓶座にとって、2016年はとても充実した1年になるでしょう。

自分の夢がひょんなきっかけや出会いによって叶えられたり、思いつきやふと閃いたアイデアが仕事で好評価を受けて株が上がったりとラッキーハプニングが多い年になります。
2015年の終わりから、そういった兆候はポツポツと出始めますが、その時は「まぐれか偶然か」とあなたは思うかもしれません。
ですが、2016年に入るとそれがまぐれでも偶然でもないと明確にわかるような出来事が起こるはずです。
そういった出来事が起きたら、自信を持って前進してください。

恋愛でも、自分の直感を信じて行動すると上手くいくでしょう。
今まではフィーリングで相手を選んでしまい、大きなトラブルに巻き込まれたりと傷つくような恋愛を経験したこともあったかもしれません。
ですが2016年は勘が冴えわたっているので、自然と自分と波長の合う相手を引き寄せることができるでしょう。
黙っていても相手からやってくる可能性もありますが、自ら動いた方がスムーズに恋は進んでいきますから積極的に行動しましょう。

公私共に、「自分を信じる」という言葉がキーワードです。
周りに流されず信念を貫くことで、2016年の終りには大きな成果を収めることになるでしょう。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る