射手座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
射手座の2016年の運勢

いて座(射手座、Sagittarius)

11月22日〜12月21日生まれ

 

2016年の全体運【射手座】

射手座の全体運は良好ですが、一歩間違えると波乱万丈、修羅場と化してしまうことがありそうです。
2016年はコミュニケーション力が試される年なので、気さくでポジティブ思考の射手座にとっては最高に楽しい1年となるでしょう。
ですが、あまりものごとを楽観的に考えすぎて行動すると思わぬトラブルに遭う危険があります。
1年を通して楽しく華やかな雰囲気なのですが、曖昧にしたり優柔不断な態度はとらないように気を付けてください。

特に恋愛では、恋の嵐が吹き荒れる模様。
最大のモテ期の到来といっても過言ではないでしょう。
ですが、ここでも何人かキープしたり1人に絞り込めないと、あなたを奪い合うような修羅場が生まれそうなので注意が必要です。
また、一目惚れや直感で相手を決める傾向が射手座にはあります。
運命的な出逢いだったとしても、本当に運命の人か見極めるためにひと呼吸おいて恋を進めていく必要があるでしょう。

2016年の恋愛運【射手座】

今まではパッとしない出会いばかりであったとしても、2016年はあなたの理想とするような相手が次々と現れます。

特に出会い運が上昇する春と秋は、運命の相手を見つけ出すチャンスです。
ただ気を付けたいのが、八方美人にならないこと。
どの相手も魅力的なため、何人かキープしておきたいといった気持ちが芽生えやすくなります。
ですが1人に絞り込まないと、せっかくのチャンスが全て水の泡に・・・。

またあなたは直感型なので、交際はほとんどせずに電撃結婚する可能性もあります。
それが運命の相手なら問題ありませんが、結婚した後に「やっぱり違うかも・・・」と思わないように慎重に恋は進めていってください。

パートナーがいる人は結婚には良い時期です。
そろそろと思っているのであれば、あなたから積極的に動きましょう。
変にかしこまらずに、明るい雰囲気で結婚話を持ち出せば、とんとん拍子に進んでいくでしょう。

2016年の仕事運【射手座】

仕事も絶好調運といえます。

上司や先輩にフランクに接することで、意外にも昇進やキャリアアップの道が開けそうです。
一見無礼に感じるような態度でも、あなたの場合、年配者からはなぜか好感が持てたり可愛く映る模様。
他の人が同じことをすれば怒られたり最悪クビを命じられそうな態度であっても、許されてしまうのが射手座の特権といえるのかもしれません。

ただし、親しみやすい雰囲気で接するだけで仕事が出来ないのであれば、いずれ見限られます。
空気をしっかりと読み、やる時はしっかりやるといった面をアピールすることで、周りや目上の人達からの信頼を得ることができるでしょう。

2016年の金運【射手座】

金運も好調です。

仕事運が良好なため、思っていた以上にお金も入ってくることでしょう。
ただし、プチセレブに突然なるために金銭感覚が狂わないように気をつけましょう。
何事にも楽観的でポジティブ思考の射手座は、お金がなければそれなりに節約して「何とかなるさ♪」と思える部分があります。
ですが、反対にお金が沢山入ってくると、湯水のようにじゃんじゃん使ってしまう傾向があるのです。
気分が良くなると飲み会代をおごってしまったり、楽しくなるとつい浪費してしまうことがあるので注意が必要です。

せっかくお金が入ってきても、気が付いたら散財していた、更には借金しなければ生活できない・・・といったことにならないように適度な節制と貯金をしていってください。

2016年の月別運勢【射手座】

1月の運勢

新年早々、恋愛面で嬉しい出来事がありそうです。
初詣で偶然幼馴染と再会して良い雰囲気になったり、気になる相手と急接近できるような出来事が起こったり。
合コンや新年会など、イベント行事に積極的に参加すると理想の相手が見つかるかもしれません。

ラッキーカラー:ピーチピンク
ラッキーアイテム;アニマル型のクッション

2月の運勢

引き続き恋愛運が好調な時です。
魅力的な人達と出会う機会が増えるため、本命を絞りにくいのが難しくなるでしょう。
ですが八方美人な態度は×。
一緒にいて将来のビジョンが見えるような相手をしっかりと吟味しましょう。

ラッキーカラー:ライトブラウン
ラッキーアイテム;和小物や和風の雑貨

3月の運勢

公私共に充実した月です。
特に恋愛で嬉しいことがあるため、仕事で顔が緩みっぱなしにならないように気をつけましょう。
仕事面では、あなたのアイデアが採用されたり昇進の話をもらったりと嬉しい出来事があるでしょう。
全体的に上昇運ですが、そういった時こそ気持ちをしっかり引き締めましょう。

ラッキーカラー:スプリンググリーン
ラッキーアイテム;季節の花を使ったミニブーケ

4月の運勢

新たな仕事仲間が出来たり、新しい人間関係が築ける月です。
気さくで陽気なあなたは初対面から仲良くなれるタイプ。
この時期の出逢いは、後々あなたの人生を大きく左右するようなきっかけとなる可能性があるので、波長が合いそうな人とは仲良くなっておいて損はないでしょう。

ラッキーカラー:ターコイズブルー
ラッキーアイテム;香り付きのステーショナリー

5月の運勢

仕事とプライベートで予定がびっしり埋まりそうな月です。
新しく交友関係も広がっていきますから、休日は新しくできた友人達と過ごす時間が増えるでしょう。
ただ、仕事も忙しいために、1日も休めないという状態に陥らないように注意が必要です。
最初は楽しかったとしても、あまり無理をするとスタミナ不足でダウンしてしまうかも。
疲れが溜まってきていると思ったら、ゆっくり静かに過ごす時間を作れるようにスケジュール調整を。

ラッキーカラー:マンダリンオレンジ
ラッキーアイテム;オリエンタルな香りのお香やアロマ

6月の運勢

恋愛面で、少し面倒なことが起こりそうです。
あなたを好きだと言ってくれる人が同時に現れたり、友人が気に入っている人から好意を持たれたり・・・。
面倒くさがって見て見ぬふりをしていると状況は悪化します。
ここははっきりと自分の意志を周りに伝えましょう。
その中に本命がいないのであれば、すっぱり縁を切ってしまうのも1つの手です。

ラッキーカラー:シトラスイエロー
ラッキーアイテム;陶器のインテリア雑貨

7月の運勢

ストレスから体調や心のバランスを崩しやすい月です。
ポジティブ思考のあなたですが、仕事やプライベートでトラブルが多々起こるために気が滅入ってしまいそう。
人間不信とまではいきませんが、1人になりたいと思うことがありそうです。
引きこもってしまう前に、信頼できる友人や家族に悩みを打ち明けると、心が軽くなるヒントをくれるかもしれません。

ラッキーカラー:アイスグリーン
ラッキーアイテム;レターセット

8月の運勢

金運が良い月です。
ただ、交際費でほとんど使ってしまわないように気を付けてください。
また、人と関わることに後ろ向きになっているためにマンガや小説を衝動買いしたり食費につぎ込んだりと浪費してしまう危険性があります。
上手くいかないと思った時は少し離れた場所から自分を客観的に見てみましょう。
何となく手に取った本や映画の中に悩みを解決する方法が隠されていることも。

ラッキーカラー:スカーレット
ラッキーアイテム;鍵チャームの付いたアクセサリー

9月の運勢

仕事運が好調な月です。
以前からやりたかった仕事をさせてもらえるチャンスが訪れたり、昇進やヘッドハンティングされることも考えられます。
やってみたい!と思えたのであれば、曖昧な態度を取らず即OKのサインを。
優柔不断な態度をしているとチャンスはすぐに他の人の物になっていまいます。

ラッキーカラー:パウダーピンク
ラッキーアイテム;発色の良いマニキュア

10月の運勢

引き続き仕事が順調な月です。
失敗したとしても、周りの人がバックアップしてくれるので楽しく仕事を進めることができます。
ただ、あなたを僻む者達もいるので、仕事をしている時は誠意ある態度を示しましょう。
コネなどでステップアップしたと思われないためにも、腕の見せ所といえます。

ラッキーカラー:ブラック
ラッキーアイテム;ストラップ付きのシューズ

11月の運勢

公私共に運気が好調な月です。
仕事では、あなたの頑張っている姿が評価され、陰口を叩く人達もいなくなるでしょう。
プライベートでは結婚に関する嬉しい出来事がありそうです。
パートナーがいる人はプロポーズされる可能性大!
フリーの人も運命的な出逢いが期待できます。

ラッキーカラー:フランボワーズ
ラッキーアイテム;シンプルなセットアップ

12月の運勢

クリスマスパーティーや忘年会など、色んな場所からお呼びがかかります。
人気者のあなたはひっぱりだこで、色々なパーティーに顔を出すことになるでしょう。
気を付けたいのはお金とお酒。
誘われたイベント全てに参加OKの返事をすると、散財してしまう可能性があります。
また、お酒を飲む人は羽目を外して大失態をおかしてしまうかも・・・。
上手く調整して楽しく1年を締めくくりましょう。

ラッキーカラー:モスグリーン
ラッキーアイテム;甘い香りのルームフレグランス

2016年を良い1年にするために【射手座】

射手座の2016年はとても華やかで最高の1年になる兆しです。

2016年は様々な人との出会いがあり、今まで知らなかったことを知るチャンスに恵まれます。
基本的に明るく行動的なあなたは、周りとのコミュニケーションを上手くとって楽しい時間を過ごせるでしょう。
好奇心旺盛なあなたにとっては、とても刺激的で充実した毎日を送れるはずです。
ですが、あまり安易な考え方ばかりしていると、最高から一気に最低な1年になることも考えられるので注意してください。
あまりに順調に話が進んでいくようであれば注意が必要です。

仕事面では上司や先輩から可愛がられたり昇進の話が出たりと嬉しいことばかりに見えますが、そういったあなたを妬む者が潜んでいることを忘れないでください。
最悪、あなたのことを騙そうとしたり、利用しようとしてくる者も出てくることも考えられます。
悲しいことですが、誰もがあなたの成功を祝福してくれる訳ではないので、嬉しいことがあっても親しい仲間や信頼のおける人達への報告で留めておくことが正解です。

また楽天的な雰囲気のせいで、実力ではなくコネなどで成功していると勘違いされる可能性もあります。
いつもはフレンドリーで陽気なあなたでOKですが、やる時はやるといったオンオフの切り替えを周囲に見せることも必要です。
2016年は上昇運にありますが、そういった時こそ慎重に計画を立て、周りに流されないように気を付けてくださいね。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。

関連記事






ページ上部へ戻る