獅子座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しし座の2016年の運勢

しし座(獅子座、Leo)

7月23日〜8月22日生まれ

 

2016年の全体運【獅子座】

獅子座の2016年は様々な経験をして大きく飛躍できる1年です。

2016年の幕開け早々、仕事などで忙しくなりそうです。
また、春ごろには新しいことにチャレンジしたり、やったことのない事をしなければならなかったりと苦労が増えるでしょう。
重大な役割を任されることが多くなり、プレッシャーを感じることもあるかもしれません。
ですが、それはあなたを大きく成長させるための試練だと思って乗り越えてくださいね。
元々責任感があって堂々としている獅子座は、立ちはだかる壁が大きければ大きいほど情熱を燃やして立ち向かっていくはず。

中々クリアできないようなことであれば、周りの人の手を借りるのもひとつの手です。
全て自分でやろうとせずに、信頼できる仲間や先輩などに手助けしてもらうことで目標を達成することができるでしょう。

2016年の恋愛運【獅子座】

恋愛運は好調です。

春ごろには素敵な出逢いが自然と増えていくでしょう。
気になる人が現れたら積極的にアピールすることがオススメです。
華やかななオーラを獅子座は持っていますから、高嶺の華だと思える相手でも積極的に行動すれば理想の相手をゲットできるでしょう。

パートナーがいる人は、ロマンティックな演出で相手の誕生日や記念日などを盛り上げていくと結婚話が浮上しそうです。
春も恋愛運は上がりますが、初秋も恋のチャンスが増えてくるので逆プロポーズや自ら告白することが◎。
勇気を出して行動することで、あなたを理想とする恋愛が待ち受けているでしょう。

2016年の仕事運【獅子座】

仕事は多忙を極めそうです。

上半期は特に忙しく、それが夏頃まで続くでしょう。
ただ、新しい職種にチャレンジすることがあったり刺激的なポジションを任される兆しがあるので苦戦しながらも充実した毎日が送れるはずです。

気を付けたいのは体調面。
あなた自身はやる気に満ち溢れているのですが、忙しさで体調を崩しやすいので注意が必要です。

限界を感じたら、周りの人に頼ることが大切です。
全て自分1人でこなそうとすると、人間関係が悪化したりミスを連発したりとトラブルが起きやすくなるので注意してくださいね。
周りの人とコミュニケーションを上手く取りあい助け合うことで、下半期は余裕を持って仕事を進めることができるでしょう。

2016年の金運【獅子座】

仕事が忙しいために、自然とお金が入ってくるでしょう。
ただ、使う時間がないほど忙しくなりそうなので、ストレスなどから買い物依存症にならないように注意してください。

また、新しい出会いが増える春と秋は、交際費が予想以上にかかりそうなので節約を心がけた方がいいでしょう。
金運を良くするには適度な節制と、頑張っている自分に小さなご褒美を定期的に与えることです。
例えば給料日に少し奮発して美味しいランチを食べるなど、小さなご褒美で満足感を得ることで高額な物を衝動買いすることを防げるでしょう。

金運自体は良くお金は貯まりやすいので、2016年から本格的に貯金をしたり株など投資に挑戦してみることもオススメです。
自己投資としてお金を使うのはOKですが、無駄遣いやストレス発散のはけ口としてお金を使えば、せっかくの上昇運を自らストップさせてしまうので気を付けてくださいね。

2016年の月別運勢【獅子座】

1月の運勢

新年早々仕事などやるべきことが多く慌ただしい月となりそうです。
ただし、忙しさの中でも家族や大切な人との時間が作れた時はしっかり休息しましょう。
オンオフをきっちりすることで、乗り切ることができます。

ラッキーカラー:ライムイエロー
ラッキーアイテム:ストライプ柄のマフラー

2月の運勢

忙しさから体調を崩しやすい時期です。
慣れない仕事を任されたり人間関係でトラブルが起きやすいので、慎重に行動してください。
無理に自分の意見を押し通そうとすると、更にややこしいことになるので、ここはぐっと我慢我慢です。

ラッキーカラー:ダークグリーン
ラッキーアイテム:イニシャル入りの小物

3月の運勢

恋愛が好調に進む時期です。
合コンやお花見、パーティーなどに誘われたら積極的に参加してみましょう。
あなた自らが幹事になってイベント事を盛り上げるのもオススメです。
あまり羽目を外さず、控え目なアプローチが上手くいきます。

ラッキーカラー:スモーキーピンク
ラッキーアイテム:花柄のハンカチやストール

4月の運勢

公私ともに順調に進む時期です。
新しい出会いもあるので、人間関係が大きく変化することもあるでしょう。
恋も仕事も第一印象が大事。
初対面でも堂々と笑顔で接すれば、後々良い結果を生むことになりそうです。

ラッキーカラー:インディゴブルー
ラッキーアイテム:香り付きのポケットティッシュ

5月の運勢

仕事などのストレスが溜まりやすい時期です。
周りに八つ当たりしたり衝動買いでストレス発散しないように気をつけましょう。
ランニングやジムに行ったり、カラオケなどで大きな声を出したり体を動かしてリフレッシュするのがオススメです。

ラッキーカラー:フランボワーズ
ラッキーアイテム:革小物

6月の運勢

疲れが溜まりやすく、体調を崩しやすいので注意してください。
自分以外の人でもできるような仕事は他の人に任せて休息をとることも必要です。
ここで無理をすると大きなミスを生んだり、あなた自身がケガや病気になってしまう可能性があります。
休息期だと思って、少しゆっくりする時間を増やしましょう。

ラッキーカラー:カーキ
ラッキーアイテム:アロマオイル

7月の運勢

先月に引き続き、今月も体調管理はしっかりとしましょう。
水分補給をして、しっかりと夏バテ対策を。
気持ちに余裕がなくなり、イライラしやすくなっているのでいつも以上に話し方には気を配ってください。

ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーアイテム:ヘアミスト

8月の運勢

公私共に忙しくなりますが、今月を乗り切れば運気は徐々に穏やかになっていくでしょう。
決して無理はせず、仕事では周りの人や尊敬できる先輩を頼りに頑張ってください。
プライベートの時間が減ってしまうので、パートナーや家族にはマメに連絡をとったり感謝の気持ちを意識的に伝えるようにしましょう。

ラッキーカラー:スカイグレー
ラッキーアイテム:パスケース

9月の運勢

運気が穏やかになり、やっと自分のペースを掴める時期です。
だからといって、自分勝手な行動をしたり今までのストレスを発散するためにお金を使いすぎないように注意が必要です。
ハードワークを乗り越えられたのは周りのおかげだと謙虚な気持ちで過ごすことで運気が上がります。

ラッキーカラー:ワインレッド
ラッキーアイテム:タオル地ソックス

10月の運勢

再び恋愛運が好調な時期です。
春に特に何もなかったという人は、この時期に素敵な人と出会えそうです。
積極的にイベント行事や合コンには参加してみてください。
パートナーがいる人は、結婚話が浮上しそうです。
逆プロポーズは成功する可能性大!

ラッキーカラー:キャロットオレンジ
ラッキーアイテム:フォトフレーム

11月の運勢

今まで頑張ってきた人は、嬉しいサプライズがありそうです。
仕事で昇進や希望の部署への移動が決まったり、ヘッドハンティングなども期待できます。
また、今までやってみたいと思っていた職種に挑戦するチャンスを与えられるかもしれません。
プライベートでも、サプライズプレゼントをもらったりモテ期が到来したりと充実した月となるでしょう。

ラッキーカラー:キャラメル
ラッキーアイテム:コンパクトミラー

12月の運勢

仕事にイベント行事にと慌ただしくひと月が過ぎていきそうです。
仕事が忙しいからといって、プライベートを疎かにしないように気を付けてください。
また、忘年会などでは飲みすぎや羽目を外しすぎないように注意しましょう。
調子に乗ってリーダー風を吹かすと、周囲から冷やかな目で見られてしまいそうです。

ラッキーカラー:クロムグリーン
ラッキーアイテム:天然石のアクセサリー

2016年を良い1年にするために【獅子座】

2016年は開始早々に忙しいため、何かとストレスを溜めがちになりやすいといえます。

特に上半期は忙しさに慣れずに体調を崩してしまったり、心を病んでしまう可能性があります。
獅子座はリーダータイプで楽観的と思われがちですが、持ち上げられないと頑張れないタイプともいえます。
そのため、信頼できるパートナーや仕事仲間がいないと心身共に弱りやすいという面を持っているといえるでしょう。
そうならないためにも、あなたを支えてくれる人達への感謝の気持ちを忘れずに行動することが大切です。

春先には新しい出会いも待ち受けていますから、そこで意気投合した人達との関係も大事にしていってください。
新しく出会った人達の中で、あなたが困難な状況に陥った時にアドバイスをしてくれたり手助けをしてくれる人がいるようです。
ですから、第一印象で合わないと決めつけるのではなく持ちつ持たれずの関係をしばらく続けていくのも賢い選択といえます。

人との繋がりによって2016年の運気は大きく変わっていきますから、謙虚な気持ちを持ちつつ自分の道を切り開く勇気を持って前に進んでいきましょう。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。

関連記事






ページ上部へ戻る