山羊座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やぎ座の2016年の運勢

やぎ座(山羊座、Capricorn)

12月22日〜1月19日生まれ

 

2016年の全体運【山羊座】

山羊座の2016年は少し運気が不安定になりやすくなります。
新しい出会いが自然と増えるために、自分のペースを崩されやすくなります。

人間関係で、悩みやストレスが増えそうです。
真面目で堅実なタイプの山羊座は、きっちり与えられた事はやり遂げたいタイプです。
ですが、春先にはあなたとは正反対、楽観的で悪く言えばいい加減なタイプの人と関わることになるでしょう。
あなたと波長が合わないために、しばらくはどう接すれば良いのか悩んでしまいそうです。

ですが、あなたと同じような価値観を持っている人との出会いも期待できますから安心してください。
あなたが1人孤立してしまうといった事はなさそうですが、無理に価値観の違う相手に合せようとすると心身を病んでしまう恐れがあります。

上手く問題をある程度距離を置いたり妥協が必要といえるでしょう。

2016年の恋愛運【山羊座】

恋愛面でも波乱が訪れる兆しです。

全く理想とかけ離れた相手に振り回されたり、いつもなら絶対に断るような人となぜかデートすることになってしまったり・・・。
何かと調子が狂うことがあって、しばらく恋愛はお休みしようと弱気になってしまうかもしれません。
出会いは増える1年ですが、なかなか良いなと思える人物が現れないため恋愛意欲は減退していくでしょう。
それでも恋がしたいと思うのであれば、古くからの知人に合コンや少人数での飲み会をセッティングしてもらいましょう。
また、同窓会や以前から知り合いだった人物が恋人候補に挙がる可能性があります。

パートナーがいる人は、結婚話が浮上しそうです。
真剣に話合いをして、しっかりと計画を立てて結婚準備を始めることが◎。

2016年の仕事運【山羊座】

仕事運はやや下降気味です。
特に人間関係で波乱が待ち受けているので、柔軟に対処できるようにしておきしましょう。

あなたの中にある常識やルールからかなりはみ出しているような人と一緒に仕事をしなければならなかったり、手抜きをしたりズルをして効率アップを計ろうとするような人物が現れたりとしばらく頭を抱える日々が続きそうです。
それでもあなたに賛同してくれる人や味方についてくれる人、評価をしてくれる人も現れます。
腐らず、価値観の合わない人とはある程度の距離を置きつつ自分の仕事に専念する努力をしてみてください。

忍耐力が試されることが増えますが、そういった人物が現れることによってあなたに柔軟さや寛大さが身に突くチャンスでもあることを忘れないでくださいね。

2016年の金運【山羊座】

金運はまずまずなのですが、何かとストレスが溜まるために浪費することが増えそうです。

高級レストランや料亭で食事をしたり、休みが取れたら高級ホテルや旅館に宿泊するなどして現実逃避のためにお金を使ってしまう傾向があるのでエスカレートしないように注意してください。

あまり豪勢な生活をしていると、気が付くと貯金にまで手を出してしまう恐れがあります。
ストレスが溜まってきたと思ったら、信頼できる家族や友人、パートナーなどに悩みを相談してみましょう。
また、ジムへ通ったり市民プールでひたすら泳ぐなど、身体を動かしてストレス発散するのがオススメです。
カラオケで大声で歌ってみたりとあまりお金のかからない方法を探してみましょう。

どうしても買いたいものや行ってみたい場所があるのであれば、まずはひと呼吸置いて、本当にそれで心が晴れるかどうかを考えてみてください。

2016年の月別運勢【山羊座】

1月の運勢

1年のスタートは比較的穏やかに切れることができそうです。
気心知れた友人や家族と過ごすことで運気アップにも繋がります。
また、今年の目標を具体的に紙などに書くことで気が引き締まりそうです。

ラッキーカラー:ロイヤルパープル
ラッキーアイテム;好きな動物のキーホルダーやストラップ

2月の運勢

知り合いの人からお見合いなどを提案されそうです。
あまり気乗りしないのであれば、すぐにお断りしましょう。
あなたの知らない間に話が進んでいってしまう可能性もあるので、嫌な予感がしたら即行動を。
会ってみても良いかもしれないと思うのであれば、少しの覚悟が必要となるかもしれません。

ラッキーカラー:ダークブラウン
ラッキーアイテム;シルクのハンカチ

3月の運勢

体調を崩しやすい月です。
季節の変わり目ですから、体調管理はしっかりとしましょう。
今月は風邪を引いたとしても仕事が忙しく中々休めそうになさそうです。
何となく具合が悪いと思ったのであれば、すぐに薬を飲んだり病院に行くなどして早めの対応を心がけましょう。

ラッキーカラー:アンバーローズ
ラッキーアイテム;コットンマスク

4月の運勢

環境が大きく変わる月です。
まだ気が付かないかもしれませんが、徐々に人間関係で不穏な空気が流れだすでしょう。
下旬には、仕事仲間の間で不和が生じ始めるので嫌な気分になるかもしれません。
大きなトラブルにはなりませんが、しばらくどんよりした空気の中で仕事をすることになるでしょう。

ラッキーカラー:モスグリーン
ラッキーアイテム;リボンのついたヘアアクセサリー

5月の運勢

対人関係で悩みを抱えやすい時です。
直接嫌がらせを受けたりすることはありませんが、ピリピリとした環境に身を置く日々が続くでしょう。
また、人のミスを押し付けられたり自分の仕事ではないのに責任を取らされたりと踏んだり蹴ったりの状態になる可能性もあります。
ここはカッとならずに、沈黙を守ることが懸命です。

ラッキーカラー:サンドベージュ
ラッキーアイテム;ヒーリングミュージック

6月の運勢

ストレスが溜まり、お金を使うことで発散しがちになります。
高級化粧品やブランド物のバッグや財布などを衝動買いしてしまわないように気をつけましょう。
ストレス発散には体を動かすことがオススメです。
ヨガやボクシングの体験レッスンに行ってみるのも良いでしょう。
心を落ち着けたいのなら、華道や陶芸教室に通い始めるのが◎。
一時的にストレスを発散するようなお金の使い方よりも、長く続けられるようなストレス発散方法を見つけてみてください。

ラッキーカラー:サーモンピンク
ラッキーアイテム;爪にやさしいマニキュア

7月の運勢

あなたなりのストレス発散方法が見つかりそうです。
今までは、仕事で溜まったストレスもプライベートで嫌なことがあったことも全て一緒にしてイライラを倍増させていたことに気が付くでしょう。
オンオフを上手く切り替えるスイッチを見つけることで、価値観の合わない相手と出会っても今までのように嫌な気持ちを引きずることが減っていくでしょう。

ラッキーカラー:ベビーブルー
ラッキーアイテム;貝殻やヒトデなど海を感じるモチーフアクセサリー

8月の運勢

恋愛面で注意が必要な時期です。
フリーな人は特に慎重になる必要があるでしょう。
信用できる友人からの紹介だったとしても、合わないと感じたらきっぱりNOサインを。
放っておくと、断っても断ってもデートに誘ってきたり最悪ストーカー化する可能性があります。
共通点などもなく、相手との未来のビジョンが見えないのであれはその人は運命の人ではありません。
パートナーがいる人は、仕事などのイライラをぶつけないように注意しましょう。
辛い時は一呼吸置いてから相談することで、ケンカせずに済みそうです。

ラッキーカラー:メロンイエロー
ラッキーアイテム;ミニ扇風機

9月の運勢

同窓会のお知らせや、道でばったり昔の知り合いに会うなど懐かしい人との再会の暗示。
疲れ切った心を癒せる、ほっとした一時を楽しむことができる月です。
以前は気にも留めていなかった人が突然恋人や結婚相手候補として浮上してくる可能性もあります。
辛い気分の時は、昔良く行っていた場所や懐かしいと感じる映画や小説を読んでみると良いでしょう。
そこに現状打破のヒントが隠されているかもしれません。

ラッキーカラー:マリーゴールド
ラッキーアイテム;懐中時計

10月の運勢

価値観や波長の合わない人を肯定できるようになっていきます。
特に仕事面では、「自分とは違う考えをみんな持っている」と少し寛容な気持ちになれるでしょう。
それは余裕というか、半ば諦めに近い境地かもしれません。
ですが、実は自分の理想を押し付けていただけだったのかもしれないと、ハッとさせられるような心境の変化が訪れます。

ラッキーカラー:コバルトブルー
ラッキーアイテム;木製のフォトフレーム

11月の運勢

自分と他人を客観的に見れるようになれる月です。
自然と柔軟性を手に入れられる時期に差し掛かっているため、自然とストレスを感じることもなくなるでしょう。
心に余裕が出来るために、以前は苦手だと思っていた人とも少し距離が縮まります。
また、あなたと同じ考えを持った人がサポートしてくれるために以前よりだいぶ息苦しさはなくなるはずです。

ラッキーカラー:ガーネット
ラッキーアイテム;誕生石のアクセサリー

12月の運勢

いつもはあまり行かない仕事関係のパーティーや忘年会に顔を出すことになりそうです。
初めは乗り気ではなかったとしても、仕事抜きで話してみると意外とわかりあえる人物がいることに気づきそうです。
周りからも、「面倒見が良い、こういった魅力があるね」といったことを聞かされ嬉しい気持ちになるかもしれません。
周りとの関係をややこしくしていたのは、もしかすると自分のせいだったのかもしれない・・・と1年の最後に気が付けるはずです。

ラッキーカラー:アイボリー
ラッキーアイテム;スノードーム

2016年を良い1年にするために【山羊座】

真面目で自分なりのルールを持っている山羊座の人にとっては、新たな風が吹く2016年は少し過ごしにくい1年となるかもしれません。

従来のやり方では上手くいかない、間違ったことはしていないのになかなか評価されない・・・といった苦しい思いをすることもあるでしょう。
スランプを感じることもあるかもしれませんが、自分が人間的に成長するためには必要な過程だということを忘れないでください。

あなたとは全く違う価値観を持った人物を客観的に観察することで、その人がなぜそのような言動をするのかが見えてくることがあるでしょう。
頭ごなしに相手を否定するのではなく、少し離れたところから相手を観察してみるというのも一つの手段といえます。
そしてあなたと照らし合わせて、ここは合うけどここは合わないといった部分を少しずつ分析していけば良いのです。
大切なのは自分と違う価値観の相手を全面的に否定しないこと。

恋も仕事も、少しずつでも未知なる相手に歩み寄ることであなたの中に新しい感情や価値観が芽生えるはずです。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る