魚座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うお座の2016年の運勢

うお座(魚座、Pisces)

2月19日〜3月20日生まれ

 

2016年の全体運【魚座】

魚座にとって、2016年は試練の年となりそうです。

魚座の人は感受性豊かで、気配り上手な人が多い傾向があります。
2016年は人間関係が大きく変化したり、新しい出会いが増えていくでしょう。
そのため、いつも以上に気配りをしたり周りに気を遣ってストレスを溜めこんでしまうことが多くなるのです。
また、さまざまな人と知り合うことで色んな意見や価値観を交換することになるでしょう。
少し周りの言葉や行動に流されやすい魚座にとっては、誰の言葉を信じれば良いのかわからなくなってしまいパニックに陥ってしまう危険があります。

良く言えば従順で繊細といえますが、悪く言ってしまうと自分の確固たる意志がないというのが魚座の欠点といえます。
2016年は荒波に揉まれ、自分の確固たる意志や信念を見つけるための1年となるでしょう。

2016年の恋愛運【魚座】

恋愛では雰囲気や情に流されないように注意が必要です。

また、親友やなかなか断れない相手から紹介された相手だからといって気が進まないのにデートをしてしまうといったこともあるでしょう。
誰も傷つけたくないという気持ちが、結果的にあなたを含め全ての人を傷つける可能性があります。
魚座は直感があり本当であれば、自ら運命の相手を探し出す力が備わっています。
自分の勘を信じて、上手く行きそうだと思えばデートをしたり交際してみるのはOKですが、最初から「何となく上手くいかないかもしれない・・・」と思うのであれば、早急にお断りするようにしましょう。

パートナーがいる人は、優柔不断な態度は×。
相手が結婚話を持ちかけてきたら、はっきりと自分の気持ちを伝えられるように準備をしておきましょう。
もしあなたから話を切り出す場合は、伝えたいことをメモしたり手紙にするなどして気持ちを整理してから相手に話すことがオススメです。

2016年の仕事運【魚座】

お人良しな部分のある魚座は、ちょっと嫌だったり苦手な仕事でも懸命に頼まれるとNOと言えない部分があります。

今まではそれで良いと思っていたかもしれませんが、「本当にこのままで良いのだろうか?」といった気持ちが2016年に入ると芽生え始めるでしょう。
誰かの仕事を手伝うことで、実は自分のやるべきことを疎かにしたり自分の時間を犠牲にしてきたのではないかと疑問を感じるようになります。
それは一見悪い考えのように見えるかもしれません。
ですが、それはあなたが成長するためには必要な感情です。

実際、あなたは今まで多くの犠牲を払ってきています。
そのことに気が付くのが2016年といえます。

このままではいけない、自分を変えたいという気持ちが芽生えたのであれば、嫌なことにははっきりとNOという勇気を出しましょう。

ただ、人間関係の変化でストレスが溜まり衝動的になりやすくなるので注意してください。
突然仕事を辞めたり、手伝い等を断る時もヒステリー気味な態度にならないように気を付けましょう。
苦しくなったら深呼吸したり、信頼できる家族やパートナー、仕事仲間に相談してから決めるようにしてください。

2016年の金運【魚座】

金運はまずまずといったところです。

ただ、ストレスから衝動買いをしてしまったり、心身を壊して治療費などで出費が増える可能性があります。
お給料が入ったら全て趣味につぎ込むなど、浪費癖がつかないように注意が必要です。
元々そこまで金運が良い訳ではないので、あまり使いすぎると散財する危険があります。
また、ストレスから過食に走る傾向もあるので健康面にも注意が必要です。
最悪、過食症や拒食症といった病気になってしまうこともあるでしょう。

辛い時やイライラして仕方がないという時は、映画を観たりヨガや瞑想をして心のデトックスをすることがオススメです。
辛い時は感動映画をチョイスしたりするのも良いですし、むしゃくしゃする時はアクション映画を観るのも良いでしょう。
心を鎮めたい時はゆっくりとお風呂に使ったり瞑想をするなどお金をあまり使わずストレスを発散する方法を見つけ出してください。

2016年の月別運勢【魚座】

1月の運勢

家族や親しい人達と新年を迎えることで運気アップにつながります。
また、2016年の目標や夢を紙に書くこともオススメです。
1年をより良くするためにする方法を明確にすることで迷いが少なくなるでしょう。

ラッキーカラー:ベビーピンク
ラッキーアイテム;ワイングラス

2月の運勢

比較的穏やかな運気です。
公私共に問題なく進んでいくでしょう。
ただしケガや風邪などには十分注意してください。
たとえ風邪を引いていなくてもマスクを着用するのがオススメです。
体調管理をしっかりとすることで気分も明るくなり運気も全体的に上がっていくでしょう。

ラッキーカラー:モスグリーン
ラッキーアイテム;香りつきのマスク

3月の運勢

人間関係に変化が訪れる時期です。
恋愛でも新しい出会いが増えていきますが、この時期に出会う相手には要注意。
恋愛慣れしているようなタイプの人は遊びの恋で終わってしまう可能性があります。
口が上手いな、手慣れているなと感じたら少し距離を置いて様子を見てみましょう。

ラッキーカラー:ダークブルー
ラッキーアイテム;花柄のハンカチ

4月の運勢

仕事が忙しくなる時期です。
また、職場にも新人が入って来たり移動する人などが出てくるために、気疲れしてしまいそうです。
あまり周りの人に気を遣いすぎてストレスを溜めないように気を付けてください。
休みの日はゆっくりバスタイムを楽しんだりヨガなどで心身を休めましょう。

ラッキーカラー:ラベンダー
ラッキーアイテム;フルーツの香りがするヘアケア製品

5月の運勢

仕事の対人関係に悩まされる時期です。
いじめられたり孤立させられるといったことはありませんが、波長が合わない職場の仲間にイライラすることが増えていきます。
転職を考えてもOKですが、衝動的に決めずにまずは信頼できる人に相談してみましょう。

ラッキーカラー:スノーホワイト
ラッキーアイテム;レースのついた雑貨

6月の運勢

心身共に疲れやすい時期です。
人間関係で悩みすぎて体調不良に陥りやすくなります。
少し疲れているだけ・・・と思わず、具合が悪いなら無理せず病院へ。
早期発見することで、大事に至らなくてすむ暗示が出ています。

ラッキーカラー:クリーム
ラッキーアイテム;柑橘系のアロマ

7月の運勢

体調が回復し、運気が上昇してきます。
今までのどんよりとした気持ちがみるみるうちに晴れていくでしょう。
自然と笑顔が増え、ストレスも軽減されます。
自信がつくような出来事もあるので、楽しく過ごせる月となりそうです。

ラッキーカラー:ミントグリーン
ラッキーアイテム;小さめの日傘

8月の運勢

自分の気持ちをはっきりと伝えることで運気が上がる月です。
先月に引き続き運気は上昇中なので、ここで弱気になるのは×。
自信をもって何事も進めて行きましょう。

ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーアイテム;アンティーク調の手鏡

9月の運勢

人間関係で、何か吹っ切れるような出来事が起こりそうです。
今まで嫌われたり、空気を悪くするのが嫌で我慢してきたことをやめようと思えることがあるでしょう。
自分と向き合う時期だと思って、勇気を出して行動してみてください。

ラッキーカラー:オレンジベージュ
ラッキーアイテム;ポインテットトゥのパンプス

10月の運勢

恋愛運が好調な月です。
ここで知り合った人は運命の人かもしれないので大切にしましょう。
また、同窓会や昔の友人と再会するといった場合はその中にも恋人候補がいそうなのでチェックしてみましょう。
パートナーがいる人は、真剣に結婚について話し合うことがオススメです。

ラッキーカラー:グレー
ラッキーアイテム;タオル地のルームシューズ

11月の運勢

お金が何かとかかる時期です。
気持ちがナイーブになりやすい月なので、少しの失敗などで自分を責めてしまわないようにしてください。
そういった気持ちを晴らすために衝動買いをしたり浪費してしまう傾向があるので注意しましょう。

ラッキーカラー:モカブラウン
ラッキーアイテム;ドライフラワー

12月の運勢

気持ちのアップダウンが激しい時期です。
イベント行事に誘われても、気乗りしないと断ってしまうかもしれません。
あまり乗り気ではないなら断ることが正解です。
無理せず信頼できる人達と過ごすことで心が安定していくでしょう。

ラッキーカラー:ワインレッド
ラッキーアイテム;電子キャンドル

2016年を良い1年にするために【魚座】

魚座にとって、2016年はあまり良い年に思えないことも多いかもしれません。

上半期はそこまでストレスを感じるようなことがないかもしれませんが、2016年半ばくらいから人間関係に変化が訪れます。
そのあたりから体調を崩しがちになったり、精神的に不安定になることが増えるでしょう。
ただ、そこで弱気になってマイナスな考えばかりしていると更に運気を下げることになります。
あなたにとっては厳しく難しいと感じるかもしれませんが、2016年は自己改革が必要な1年だと捉えてください。

今まで控え目に振る舞い、周りと歩調を合わせていたのなら2016年からは自分のペースというものを確立していきましょう。
また、何となく一緒にいる、何となく友人のような関係といった曖昧な人間関係もリセットする勇気を持ってください。
あなたにとって、本当に必要な人や物は何なのか、今一度整理してみましょう。

言ってみれば、人生の断舎利を2016年に行うのです。
あなたにとって、それはとても怖いことかもしれません。
ですが2016年は、あなたにとって本当に必要な事をはっきりさせ今後の人生を充実させるためのターニングポイントといえるでしょう。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。







関連記事











ページ上部へ戻る