蟹座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
蟹座の2016年の運勢

かに座(蟹座、Cancer)

6月22日〜7月22日生まれ

 

2016年の全体運【蟹座】

2016年の蟹座の運勢は上々といったところです。
新しい出逢いが期待できる1年なので、今まで行ったことのない場所や知人からパーティーやイベントなどに誘われたら積極的に参加してみましょう。
そこで一生涯の友人やパートナー、運命の相手との出逢いも期待できるでしょう。

元々蟹座は愛情豊かで、来るもの拒まずといった精神を持っています。
そのため、2016年はどんどんあなたの元へユニークで刺激的な人達が集まってくる兆しです。
ただし、来るもの拒まずといったスタンスを続けていると中にはあなたを利用しようとしてくる人物もいるので注意が必要です。

また、新しい出会いばかりに気を取られていると今まで仲良くしてきた人との信頼関係にヒビが入ってしまう事も考えられます。
あなたにとって、本当に必要な人間関係を再構築するための重要な年となりそうです。

2016年の恋愛運【蟹座】

恋愛運は絶好調です。

新しい出会いが自然と増えるため、恋のチャンスも自然と増えることでしょう。
家庭的で愛情豊かなあなたのことを巡って恋の嵐が吹き荒れる可能性もあります。
モテすぎて困ってしまうといった、羨ましい悩みも出てきそうです。
ただ、調子に乗ったり相手を試すような行動を取ると、本命を逃してしまう可能性があるので曖昧な態度は×。
誰が見ても、「あの人が本命なんだ」とわかるぐらいあからさまなアピールをすることがオススメです。
手づくり料理をふるまったり、積極的に話しかけることで理想の恋人をゲットすることができるでしょう。

パートナーがいる人は、新しい出会いの中に異性がいるとケンカの原因になるので注意が必要です。
例え仕事関係での付き合いであっても、パートナーへの愛情を常に表現するように心がけましょう。
メールはいつも以上にマメに、イベントや記念日は大切にすることで絆を強めることができるでしょう。

2016年の仕事運【蟹座】

新しい出会いから、新たな仕事に携わったりヘッドハンティングされたりといった嬉しい出来事がありそうです。

また、以前からやってみたかった仕事があるなら周りに伝えておくことが◎。
新しく知り合った人が実は興味のある仕事にコネクションを持っていたりと、夢や目標が現実になるビッグチャンスが訪れそうです。
ただし、何だか怪しげな雰囲気であったり変にすり寄ってくるような相手には要注意。
あなたを利用しようとしている可能性があります。
自分の直感が正しいのかわからない時は、信頼できる家族や友人に相談してみましょう。

あなたが正しい道を進むための的確なアドバイスをくれるはずです。
尊敬できる年配者の言葉に耳を傾けることも◎。

2016年の金運【蟹座】

金運は上々です。

今まであまり良くなかったとしても、2016年は不思議とお金が入ってくる年です。
ですが、その入ってきたお金を「日頃からお世話になっている人に・・・」とあまりおごりすぎないように注意してください。

心優しいあなたは、恩返ししたい、お金を人の為に使いたいという気持ちが強いために入ってきたお金をすぐに使ってしまう傾向があります。
今年はたくさん入ってくるからといって、いつも以上にお金を使うのは×。
貯金をしっかりとして、その中からいつも通りお世話になっている人に時々感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたりごはんをおごったりするように心がけましょう。

2016年の月別運勢【蟹座】

1月の運勢

まずまずのスタートといえるでしょう。
運気は安定しています。
年末年始は家族や大切な人と過ごすことが◎。
心温まる時間を意識的に作ることで運気が上昇します。

ラッキーカラー:マンダリンオレンジ
ラッキーアイテム:毛糸の手袋

2月の運勢

仕事が忙しい時期です。
体調を崩しやすいので、体調管理はしっかりとしましょう。
ストレスが溜まっていると思った時は、無理せず信頼できる人に相談してみてください。

ラッキーカラー:スカイブルー
ラッキーアイテム:サテンやシルクなど光沢のあるスカーフ

3月の運勢

人間関係に変化が出始める時です。
仕事でも新しい人と知り合ったり、プライベートでも知人からユニークな人を紹介されたりと、あなたの周りが賑やかになっていきます。
好奇心をくすぐられるような出会いが待っていますので、積極的にイベント事には参加してみましょう。

ラッキーカラー:エメラルドグリーン
ラッキーアイテム:エナメルローファー

4月の運勢

公私共に忙しい時期です。
ですが、新しい出会いや目白押しなので心は充実感で満たされていくでしょう。
ただし目新しいことや刺激的な物に目を向けてばかりいると、仕事でミスを連発したりプライベートで問題が起きやすくなるので注意が必要です。
バランスをとって行動するように心がけましょう。

ラッキーカラー:パールホワイト
ラッキーアイテム:バスソルト

5月の運勢

どんどんと増えていく人脈に収集がつかなくなってしまいそうです。
来るもの拒まずの精神が招いた結果といえるでしょう。
そんな中で親友や本当に大切な人達が離れて行ってしまう危険があります。
何が、誰が自分にとって本当に大切なのかを考えることが必要な時期になりそうです。

ラッキーカラー:ラベンダー
ラッキーアイテム:UVカットの眼鏡

6月の運勢

人間関係でトラブルが勃発しそうです。
ですが、その中であなたを助けてくれる人が必ずいますので何とか切り抜けることができるでしょう。
一見最悪な時期と思えるかもしれません。
ですが、何十人、何百人も知り合いが増えたところで、本当に信頼できるのは数人でしかないということに気付く大切な過程だと思って下さい。
信頼できる人達を今まで以上に大切にすることで絆が強まります。

ラッキーカラー:コーラルレッド
ラッキーアイテム:ブレスウォッチ

7月の運勢

信頼できる仲間や知人の紹介で仕事に変化が訪れそうです。
今までとは違ったジャンルの職種に着手したりヘッドハンティングされる可能性もあります。
以前からやってみたいと思っていたことや、興味のあることであればチャレンジしてみる価値はあります。
自分を信じて行動して◎。

ラッキーカラー:ミルキーホワイト
ラッキーアイテム:発色の良いリップ

8月の運勢

仕事が忙しくなり時期です。
ですが、あなたが今までずっと望んでいた職種ややりがいを感じられる仕事なので苦ではありません。
むしろ仕事が楽しくて仕方がないといった状態になるでしょう。
仕事面は充実しますが、あまりのめり込みすぎてプライベートを疎かにしないように気をつけましょう。

ラッキーカラー:ベージュグレイ
ラッキーアイテム:扇子などの和小物

9月の運勢

仕事とプライベートのバランスがだんだんと掴める時期です。
今まで不安定だった人間関係も安定し、信頼できる仲間に囲まれ充実した日々を送れるでしょう。
パートナーがいる人は、結婚話が進む可能性あり。

ラッキーカラー:ロータスピンク
ラッキーアイテム:花柄のステーショナリー

10月の運勢

仕事が順調に進むことによって、お金の流れが良くなってきます。
そのため、今まで以上にお金が入ってきますが浪費しすぎないように注意が必要です。
臨時収入なども期待できますが、それを全て交際費などでパーッと使ってしまわず、少しは貯金にまわすようにしましょう。

ラッキーカラー:ランプブラック
ラッキーアイテム:アンティーク調のカトラリー

11月の運勢

引き続き金運が好調です。
ですが、年末のイベント行事などに使う交際費やプレゼント代などの費用をしっかりと計算して今月はお金をやりくりする必要があります。
来月散財しないためにも、今月は財布の紐をしっかりと締めてください。

ラッキーカラー:オリーブグリーン
ラッキーアイテム:アニマルモチーフのポーチ

12月の運勢

穏やかな運気で1年を締めくくることが出来そうです。
先月我慢してお金を使わなかったのであれば、家族や大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントなどを贈ることができるでしょう。
あなたもサプライズプレゼントを受け取るなど、心温まる幸せな時間を過ごせそうです。
楽しい時間が過ごせる月ですが、あまり羽目を外さないように注意してくださいね。

ラッキーカラー:アンティークゴールド
ラッキーアイテム:電子キャンドル

2016年を良い1年にするために【蟹座】

2016年は蟹座にとって飛躍的な1年となります。
新しい出会いから、思いがけぬラッキーチャンスを掴むことも夢ではありません。

ですが、気を付けたいのが同じく人間関係。
新しい刺激的な多くの出逢いに目移りしている間に、以前から交流があった友人や仲間との時間が少なくなってしまわないように注意しましょう。
調子に乗って、刺激を求めるあまり大切な人との時間がなくなり、気付いた時には疎遠になっていた・・・ということも考えられます。
また、仕事で大きなチャンスが巡ってくるために家族や恋人、パートナーなどとの関係にも気を付けてください。
あなた自身は今まで通りだと思っていても、周りは「冷たくなった」、「いつも仕事の話ばかり」と不平不満を言われてしまう可能性があります。

公私共にバランスを取って、無理せず自分のペースで進めていくことで充実した1年を過ごすことができるでしょう。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。

関連記事






ページ上部へ戻る