牡羊座の2016年の運勢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おうし座の2016年の運勢

おひつじ座(牡羊座、Aries)

3月21日〜4月19日生まれ

 

2016年の全体運【牡羊座】

牡羊座の2016年は多忙を極めそうです。
ですが、もともと牡羊座の人は真面目で責任感が強いタイプ。
2016年は腕の見せ所、ある意味チャンスといってもいいでしょう。

上半期はとても忙しく、仕事ややるべきことに忙殺される毎日で、「本当にこんな毎日の中でチャンスなんて掴めるの?」と疑問を感じたりイライラしてしまうこともあるかもしれません。
ですが、下半期になると、自分のペースで何事も行っていくことができるでしょう。
目まぐるしく毎日を過ごしてきた上半期が通常モードになっているため、突然スローダウンしたような気持ちになって不安になる可能性もあります。
ですが、物足りなさを感じたのなら上半期頑張ってきた分ゆとりが出来始めてきたサインです。

前半は疲れやストレスを感じやすいので、心身の健康に気を付けてくださいね。
後半は、周りの人達に感謝することで新たな仲間や今まで深めてきた仲間や家族、大切な人との絆がより一層深まりそうです。

2016年の恋愛運【牡羊座】

恋愛も目まぐるしく恋のチャンスがやってきます。
特殊な仕事をしている人や、今まで出逢ったことのないタイプの人などさまざまな人達があなたの前に現れるでしょう。

牡羊座は、真面目でしっかり者タイプが多く心の絆が感じられないとお付き合いまで至らないこともあるかもしれません。
ですが、とにかく2016年は忙しいため判断が鈍る可能性があるので注意が必要です。
いつもなら本命には慎重に行動できるのに、上手く立ち回れずにせっかくのチャンスを逃してしまうことも・・・。

また、目新しい人に好奇心で近づいて痛い目に遭うことも考えられるので気を付けてください。
「何となく素敵」、「特殊な仕事で興味がある」といった動機で恋をスタートさせるのは×。
余裕がない時にアプローチされることもあるかもしれませんが、一呼吸置いてから相手が自分に合うかどうかをよく考えてみてくださいね。

2016年の仕事運【牡羊座】

2016年はとにかく仕事が一番忙しくなりそうです。

最初は「今年は忙しくなりそうだな」と思うぐらいかもしれません。
ですが春頃になると、あなたの予想を上回る程の忙しさに追われます。
ただ、忙しくて仕事を辞めたい、ストレスだらけという訳ではなさそうです。

もし、2015年に人間関係でギクシャクしていたことがあったのであれば、それが改善され忙しさの中にも仕事仲間との団結力が強まる兆しがあります。
もちろん忙しいので、ピリピリしたり失敗もしてしまうかもしれません。
ですが、以前は合わないと思っていた人がフォローにまわってくれたり、実は頼りになるといった人が見つかるといった新たな発見があるでしょう。

下半期も相変わらずの忙しさかもしれませんが、忙しさの中にも余裕が生まれてきます。
その時に調子に乗らず、周りの人がいたから乗り越えてこれたという感謝の気持ちを忘れないように気をつけましょう。
自分一人の力でここまでやってこれたと思い違いをしてしまうと、一気に運気は下降してしまうので要注意。

2016年の金運【牡羊座】

とにかく忙しいので、お金はたくさん入ってくるでしょう。

ただ、それと同じだけ交際費が増えそうです。
そのため、入っては出て、入っては出てといった感じで貯金が難しくなりそうです。
時にはパーッとストレス発散に買い物をしたくなることもあると思います。
「頑張っている自分にご褒美」として購入する物は、以前から欲しかった物や今後も役に立つと思える物にすることがオススメです。

仕事以外にも交友関係や、恋愛絡みでお金を使うことが多くなりますから、少しずつでも毎月貯金をしていくことを心がけましょう。

2016年の月別運勢【牡羊座】

1月の運勢

1年の始まりの運気は上々です。
今年は忙しくなりますから、1年間で達成したい目標などを紙に書くのがオススメです。
この時期はまだそこまで忙しくないので、やりたいことや趣味などをしてゆとりを持って過ごすことが◎。

ラッキーカラー・・・オフホワイト
ラッキーアイテム・・・黄色やオレンジ系の手袋

2月の運勢

だんだんと忙しさを感じる時期です。
また、恋のチャンスも訪れそうです。
珍しい職業の人との出会いや交流が生まれる可能性があります。
ただし、しっかりと相手を見極めることが大切です。
口が上手い場合は、遊びの恋で終わってしまうこともあるので慎重に。

ラッキーカラー・・・オリエンタルブルー
ラッキーアイテム・・・シルバーやプラチナのピアス

3月の運勢

本格的に忙しさを感じる時期となります。
残業で帰りが遅くなったり、後輩のミスをかぶったり人の仕事を手伝わされたり・・・。
踏んだり蹴ったりな状態になりそうなので、あまり落ち込まないように注意しましょう。
持前の明るさで、「何とかなるさ」といった気持ちで乗り切ってくださいね。

ラッキーカラー・・・ミントグリーン
ラッキーアイテム・・・花柄の傘

4月の運勢

仕事に忙殺されないように注意が必要な時期です。
ただ、それはあなたにも原因がある様子。
困っている人を放っておけないあなたは、ついつい自分も手一杯なのに仲間を助けてしまいそうです。
面倒見が良いのは悪いことではありませんが、自分が出来る範囲で。
無理は禁物です。

ラッキーカラー・・・コーラルピンク
ラッキーアイテム・・・発色の良いグロス・リップ

5月の運勢

これまでの疲れが一気に出てくる時期です。
特に頭痛や腰痛に注意。
少し体調が悪いぐらい気合で治せる!と思ってしまいがちですが、この時期は自分の身体を大切に。
健康診断を受けたりマッサージなどを受けるなどして身体をリフレッシュさせる方法を考えてください。
全身浴やヨガなどもおすすめです。

ラッキーカラー・・・ルビー
ラッキーアイテム・・・バスソルト・貝殻のチャーム

6月の運勢

今月は交友関係が活発になります。
合コンやパーティーなどで素敵な出会いが待ち受けているかもしれません。
第一印象はあまりパッとしない相手が、最終的に恋人候補、結婚相手候補となる可能性もあります。
外見などですぐに見切りをつけずに、一人一人しっかりと吟味してみてくださいね。

ラッキーカラー・・・クリームベージュ
ラッキーアイテム・・・コンパクトミラー

7月の運勢

今月も引き続き出会い運が好調です。
仕事関係でも素敵な人との出会いがありそうです。
ただ、あなたが忙しさのあまり相手からアピールされていることに気付けない場合があります。
良いなと思ったら、仕事と割り切らず積極的にあなたからもアピールすることが大切です。
恋愛に発展しなくても、仕事の悩みを聞いてくれる良い相談相手になってくれる可能性もあります。

ラッキーカラー・・・トマトレッド
ラッキーアイテム・・・ゴールド系の時計

8月の運勢

恋愛運が最高潮の月となります。
パートナーがいる人は結婚話が具体的に動き出す兆し。
またあなたの魅力が輝く時期でもあるので、たくさんの異性からお誘いを受けることも・・・。
その中に運命の相手がいる可能性も大きいので、直感で決められないのであれば慎重に行動することが大切です。

ラッキーカラー・・・アプリコット
ラッキーアイテム・・・レースの入った服

9月の運勢

仕事に余裕を持って取り組める時期です。
忙しさは相変わらずですが、自分のペースを掴めるようになるでしょう。
この時期は公私共に充実して、穏やかな時間を過ごせます。
今まで仕事や恋愛で刺激的なことがあったと思いますが、しばしの休息期間です。
今年の初めに目標を立てた人は、そろそろゴールが見えてきそうです。

ラッキーカラー・・・シアン
ラッキーアイテム・・・動物モチーフの布製アイテム

10月の運勢

待ちに待ったチャンス到来の時期です。
仕事でヘッドハンティングされたり、恋愛関係で嬉しい出来事が起こります。
悩む前にまず行動タイプのあなたであれば、このチャンスをものにできるはずです。
難しく考えずに、「楽しそう、挑戦してみたい」と胸躍るような感覚になるのであれば迷わずGO!

ラッキーカラー・・・マリーゴールド
ラッキーアイテム・・・花の香りのヘアケア用品

11月の運勢

前月にチャンスをものにできたのであれば、今月は絶好調!
あなた自身もやる気に満ち溢れているので、難しい仕事や物事も難なくクリアしていけます。
ただし、気を付けたいのが自分本位になって考えないこと。
一人で突っ走っていると、周りの助言をスルーして空回りしてしまいます。
絶対大丈夫!と思うことがあったとしても、一人で決めずに信頼できる人にまずは相談することが大切です。

ラッキーカラー・・・グレーベージュ
ラッキーアイテム・・・万年筆

12月の運勢

1年の最後は充実感に満たされた月となりそうです。
ただ、クリスマスや忘年会などパーティーシーズンであるため散財しないように注意が必要です。
交際費がかさみそうなので、貯金や節約を日ごろからしっかりしておくことが大切です。
今年1年の功績が称えられたり、嬉しいサプライズが起こる可能性もあります。
あまり羽目を外しすぎなければ、周りの人達と和気藹々とした楽しいひと月となるでしょう。

ラッキーカラー・・・チョコブラウン
ラッキーアイテム・・・ポインテッドトゥのパンプス

2016年を良い1年にするために【牡羊座】

2016年はとにかく忙しい1年となりそうです。
ですが、忙しいだけではなく、あなたにとってチャンスの年でもあることを忘れないでください。

上半期は、仕事が特に忙しく、正確な判断ができずにイライラしてしまったりストレスを抱えることもあるでしょう。
また、恋愛でも仕事のストレスや余裕のなさから変な相手を選びやすいので気を付けてください。
ただ、今まで人間関係で悩んでいたり独りよがりで仕事をしていた人は、周りとの絆を深めるきっかけとなる1年でもあります。
心が疲れていたり、くじけそうな時に手を差し伸べてくれる人こそ、本当の仲間や友人、恋人であることを忘れないでください。
そういった人の真価を見定めるといった点でも、とても重要な1年となります。

下半期は、その培った観察眼で仕事もプライベートも充実していくことでしょう。
とにかくがむしゃらにやらなければという状態から、余分な物をなくしシンプルで効率よく何事にも取り組めるようになるのです。

人との絆を大切に、大きな目標を持って2016年は過ごしてみてくださいね。
2016年は、あなたの願いを叶えるビッグチャンスの年となるでしょう。

2016年の運勢TOP
牡羊座の2016年運勢
牡牛座の2016年運勢
双子座の2016年運勢
蟹座の2016年運勢
獅子座の2016年運勢
乙女座の2016年運勢
天秤座の2016年運勢
蠍座の2016年運勢
射手座の2016年運勢
山羊座の2016年運勢
水瓶座の2016年運勢
魚座の2016年運勢

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: 安萄 ミア

著者の記事一覧

物心付いた時から占いに興味を示し、独学でタロット占いを始める。
その後、名のある算命学の師に出会い本格的に占い師として活動を始める。
現在は対面鑑定やチャット鑑定などで腕を磨きつつ占い関連の原稿執筆も手がけている。
Lierでは毎月の花詞占いを連載中。

関連記事



ページ上部へ戻る