プチプラでカバー力抜群!おすすめ美白下地14選

美白メイクの女性

高級コスメにも引けをとらない、プチプラコスメ。
今や、肌のベースをつくる下地にも優秀な美白下地があります。
肌の明るさをワントーンあげたい!
毛穴やニキビをうまく隠したい!そんなときに頼りになるのが、美白下地です。
プチプラコスメを侮っていたあなたも、試しにまずはドラッグストアでお試ししてみるといいかもしれません。
きっと、ついつい買いたくなりますよ!

 

下地は何のためにつけるの?

350 肌
化粧下地をつけていますか?
日焼け止めとして使っている人やなんとなく使っている人もいるかもしれません。

本来化粧下地というのは、肌をより美しく見せるために使います。
ファンデーションのノリを高めてくれたり、ファンデーションが直接肌につかないようクッションとしての役割も果たします。

現在では、下地に保湿効果や美白効果が期待できるものもあるので、自分のなりたい肌に合わせて下地を選んでいます。
化粧の仕上りは、ベースとなる化粧下地にあると言っても過言じゃないくらい肌の美しさをつくる上で欠かせないコスメです。

 

下地に期待する効果は多い!

350
化粧下地が化粧の仕上りを左右するということもあり、女性の化粧下地に対する要求は非常に高くなっています。
たとえば、肌を明るくしたいといった美白効果や毛穴やニキビなどをカバーしたいといった要望、さらには崩れにくくしたい、日焼け止めの効果がしっかりあるものがいい!スキンケア効果のあるものがいいとったものです。
それを全て叶えたのがBBクリームやCCクリームです。
スキンケアの後は、それ一つでメイクのベースが完了してしまうということもあり、非常に人気のあるベースメイクコスメです。

下地は、なりたい自分へ一歩近づけてくれる私たちのお助けマンでもあります。
なりたい肌のために必要な化粧下地を選びましょう!
お手頃なプチプラ下地なら、いろいろと肌別に揃えることもできます。

 

なりたい肌・タイプ別!!プチプラ美白下地はコレに決まり!【2,000円以下】

350
どれもドラッグストアや量販店などで購入できるものばかりを2,000円以下で厳選しました。
美白効果はもちろん、気になる肌の悩みをカバーしてくれるものやスキンケアしているような保湿力の優れたもの、
肌に優しい成分でつくられたものなどなりたい肌やタイプに合わせて自分好みの化粧下地を見つけることができます!

毛穴+美白

エリクシール バランシングおしろいミルク<朝用乳液>
エリクシール バランシングおしろいミルク<朝用乳液>
35g 1,944円
SPF50+・PA++++

下地にもなる乳液です。
朝ちゃちゃっと塗るだけで、1日中テカり・毛穴のないサラサラ肌が続きます。
SPF値は高いのですが、重たくありません。
薄付きで透明感のあるキレイな肌に整えてくれるので、ナチュラルなメイクに仕上げたいときにもオススメです。

インテグレート ミネラルベースBB
インテグレート ミネラルベースBB
20g 1,080円
SPF30・PA+++

キメ細かで自然な肌に仕上げてくれるBBベース。
光パウダーの効果で毛穴、色ムラをナチュラルにカバーしてくれます。
なめらかな使い心地で、肌につけていてもしっとり保湿してくれるので、乾燥も気になりません。
1000円で購入できるプチプラ下地としては優秀ですよ♪

アテニア スキンレタッチャー
アテニア スキンレタッチャー
25g 1,728円
SPF25・PA+++

塗るだけでまるで修正(レタッチ)されたかのような、なめらかな肌に整えることができます。
毛穴だけではなく、小ジワやほうれい線なども自然にカバーしてくれるので、年齢肌が気になる方にもオススメです!
厚塗り感が出ないので、ナチュラルかつツヤのある肌を叶えることができますよ。
メイクのヨレも防いでくれるので、まるでメイクしたばっかりの肌をキープできます。

カネボウ メディア メイクアップベースS 毛穴カバー
カネボウ メディア メイクアップベースS 毛穴カバー
30ml 849円
SPF27・PA++

無香料なので、化粧品独特の香りを苦手とする人でも使える化粧下地です。
毛穴カバーメインの下地ですが、塗ると、顔全体が肌の内側から透き通ったような明るさを持ちます。
気になる毛穴カバーはもちろん、美白下地として十分に機能する下地と言えます!
紫外線対策としても、効果が期待できます。
メイクを軽くしたいときは、この美白下地だけでもOKなほどカバー力がありますよ!

保湿+美白+くずれにくさ

kiss マットシフォン UVホワイトニングネースN
kiss マットシフォン UVホワイトニングネースN
37g 1728円
SPF26・PA++ 全2色

ヒアルロン酸やリピジュア、セラミドといった保湿効果の高い成分を配合し、さらに塗るだけで肌が生まれつき白く透明感のある肌だったかのようになる魔法の化粧下地です。
肌の凹凸を均一にし、なめらかなマット肌に仕上げるので、崩れにくいメイクを一日中キープできます。
紫外線吸収剤や香料無添加なので、肌への負担も少なくて済みます。

美白+肌色補正+肌に優しい

パラソーライルミスキンUV エッセンス
パラソーラ イルミスキンUVエッセンス
80g 1,730円
SPF50・PA+++++

しっかり紫外線対策をしながら、透明感のある肌に整えてくれます。
ラベンダー色のカラーコントロール効果が、くすんだ肌に血色感と透明感を与え、自然なツヤ肌に仕上げてくれますよ。
可愛いパッケージも人気です。
保湿型ビタミンC誘導体、浸透型ビタミンC誘導体、高浸透型ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス、セラミド、ヒアルロン酸といった成分が配合されているので、美白と保湿が同時にできる化粧下地です。
無香料、無鉱物オイル、弱酸性タイプ。

くずれにくさ+肌に優しい+美白

ハイム ライトベース
ハイム ライトベース
30g 864円
SPF20・PA++

伸びの良い肌色のクリームを顔全体に塗ると、気になるくすみが消え去り、肌に透明感があらわれます。
毛穴やニキビ跡など肌の凹凸をなめらかに見せてくれる処方なので、肌がつるんとなめらかに見えます。
透明感のある肌は、肌に若々しさを与えてくれます。
紫外線吸収剤を使用していないため、肌への負担は軽くなり日焼け止めや化粧下地による肌荒れを軽減できます。
この値段で、重くならない、さらっとした付け心地の美白下地はレアですよ。

肌色補正+美白+保湿

エチュードハウス フィックス&フィックス トーンアッププライマー
エチュードハウス フィックス&フィックス トーンアッププライマー
30ml 1,350円
SPF33・PA++

1日中くすみ知らずの肌になれる化粧下地です。
伸びも良く、肌のキメを整えてヨレない肌に整えてくれます。
素肌のような肌に仕上がるので、ナチュラルメイクにも向いています。
色はラベンダー、ローズ、ミントの3色あるので、肌悩みに合わせて自分の好みの色を選べますよ。

美白+くずれにくい

It's skin シークレット ソリューション ウェディングドレス フェイシャル クリーム
It’s skin シークレット ソリューション ウェディングドレス フェイシャル クリーム
1,075円

塗った瞬間、肌が白くなるボディ用クリームです。
顔以外にも膝、肘、くるぶしなど全身にも使えます。
密着力も高く、しっとりツヤ感を出すことができますよ。
人気の韓国コスメなので、ドラッグストアなどでは販売されていませんが、楽天やAmazonといった通販サイトで購入可能です。

美白+保湿

スワン 白肌美乳液
スワン 白肌美乳液
35g 1,512円

紫外線吸収剤やパラベンやアルコール、合成香料、タール系色素を使用していない白いクリームタイプの美白下地です。
この美白下地は、とにかく肌を白く見せたい人にオススメです。
白いといっても、舞妓さんのようなつくられた白さではなく、肌が透き通るような白肌が誰でも簡単に手に入るという優れものです。
紫外線対策効果はないため、日焼け止めを別途塗る必要があるものの、スキンケアコスメにも配合されている美容成分が10種類以上も配合してあるので、一日中潤う肌をキープできます。

カバー+美白

ちふれ メーキャップベースクリームUV
ちふれ メーキャップベースクリームUV
35g 648円
SPF18・PA++

お手頃プチプラコスメの定番であるちふれには、乾燥知らずの美白下地があります。
美白下地といっても、ピンク色をしたクリームのおかげで肌色補正ができ、くすみしらずのワントーン明るい肌が手に入るというものです。
ミネラルオイルやヒアルロン酸、トレハロースといった保湿力の高い成分が配合され、テクスチャーもしっとりしているので、冷房や暖房環境であっても、カサカサになったり、乾燥からくる化粧崩れの心配がなくなります。
毛穴や小ジワもこれさえあれば、なかったことにできるほどカバー力があります。

保湿+カバー+美白

インテグレート グレイシィ エッセンスベースBB
インテグレート グレイシィ エッセンスベースBB
40g 1,026円
SPF33・PA++ 全2色

紫外線カット力OK!保湿力OK!くすみカバーOK!の文句無しの化粧下地です。
プチプラコスメながら、全体の79%が潤い成分でできているというのも買いたくなるポイントですよね。
できてしまったシミも軽くポンポンとなじませていくだけで、カバーできるので、美白効果も問題なしです。
ややしっとり感のあるタイプなので乾燥肌や乾燥する季節にも使えます。

肌色補正+美白

ケイト スノースキンCCベース
ケイト スノースキンCCベース
25g 1,296円
SPF35・PA++

肌のくすみ、糖化による黄くすみ、血行不良によるクマなど年齢とともに隠せなくなっていく肌の悩みもこのCCクリームなら肌に自然となじみ、内側から溢れ出る透明感を演出できます。
さらに、毛穴カバーや肌の凹凸に対してもナチュラルにカバーしてくれるので無敵のつるんとして均一肌をゲットできます。
休日やちょっとしたおでかけならこのCCクリームひとつで済むかもしれません。

肌色補正+美白+保湿

REVLON(レブロン)カラーステイ UV プライマー
REVLON(レブロン) カラーステイUVプライマー
30ml 1,800円
SPF40・PA+++

紫外線カット効果が高いので、日焼け止めを塗らずにこれ1つでUVケアできます。
汗や水にも強く、サラサラとした肌が1日中続いてくれますよ。
白浮きせず、テカリも抑えて崩れにくい美白化粧下地です。

 

おわりに

350
いかがでしたか?
これまで、化粧下地だけはいいものをと思い、デパートなどで購入していた方もプチプラ下地の優秀さに感激するはずです。
自分に合う下地を見つけるのはなかなか時間もお金もかかることですが、プチプラならいつもの下地の値段で2つや3つは軽く変えてしまうのではないでしょうか?
いろいろ試すこともできるのがプチプラコスメの魅力でもあります。
これまでプチプラ下地に期待していなかったあなたも、さっそく仕事終わりにドラッグストアに足を運んでみてはいかがですか?
相性の良い下地に巡り会えますように。







関連記事

  1. 美白効果感じてる?効果を感じないあなたに伝えたい

    春から夏に向けの紫外線量は一年で最も多いと言われます。 そのため、その季節だけ美白ケアをする人もいま…

  2. 効果のある美白化粧水ランキング♪シミ予防成分と薄くする成分チェック!

    美白化粧水は様々な商品が売られています。 一体どれが“効く”のかわからないですよね。 そこで…

  3. モチモチ美肌♪アンプルールラグジュアリーホワイト!

    アンプルール「ラグジュアリーホワイトHQ」を使ってみました♪(著者:りさ)最近、ファンデーションやコ…

  4. 年をとると日焼けが元に戻らないのはなぜ?元の色白に戻す方法

    少し油断するとすぐ日焼けしてしまう・・・。 そのくせ焼けるともう戻らない!! 昔は真っ黒になって…

  5. 美白・ニキビケアにおすすめ♪ビタミンC誘導体化粧水ランキング5選!

    エイジングケアに効果があると言われている成分「ビタミンC誘導体」。 シミやニキビ、毛穴の目立ちにも…

  6. 体の内側から美しく!飲むだけでOK!美白ドリンク

    ここぞ、というときに飲みたくなるのが美白ドリンク。 シミは年齢を感じさせ、くすみは疲れを感じさせます…









おすすめ記事




ページ上部移動する