秋冬に大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ショートブーツをはいた女性 サイドゴアブーツ特集♪

最近はすっかり肌寒くなり、秋冬を感じさせる季節になりましたね。
ファッションもそろそろ半袖から長袖へ、サンダルからパンプスやブーツへとチェンジし始めている人が多くなってきました。
特に去年からトレンドのサイドゴアブーツはマストアイテムと言って良いぐらい秋冬には大活躍する1足といえます。

今回は、秋冬のトレンドアイテムとして欠かせないサイドゴアブーツを特集してみました♪

 

人気の理由は履き心地抜群&どんなスタイルでも合わせやすい!

サイドゴアブーツといえば、何といっても履き心地が良い!というイメージが真っ先に浮かんできます。
ジップタイプのブーツもありますが、サイドがゴム(ゴア素材)になっているのでスポッと履けて脱ぐ時も普通のブーツより手間がかからないところが人気の理由の1つといえます。

また、ショートブーツであるため、パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいのも嬉しいポイントです。
例えばスキニーパンツに合わせればクールな印象に。
ジーンズやガウチョパンツなどに合わせればカジュアル感やガーリーな雰囲気も出てきます。
スカートもフレアスカート×サイドゴアブーツはフェミニンに。
タイトスカートであればフェミニンなスタイルのなかにどこかレトロであったりトラッドな印象を与えることができます。

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
KBF サイドゴアブーツ
ローヒールのサイドゴアブーツ。
スポーティなデザインなのでスカートにもパンツにも合わせられるところが◎
ラバーソールなので履き心地&歩き心地も良さそうな1足です。

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
ROPE’ ポインテッドベリーショートブーツ
大人っぽいピンヒールのサイドゴアブーツ。
くるぶしより下でカッティングされているデザインはどこかセクシーな雰囲気も。
アンクル丈パンツで素足をチラ見せさせたり、ソックスにあわせて大人カジュアルに履きこなすのもオススメです♪

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
あしながおじさん タンクソールサイドゴアブーツ
秋冬らしいボルドーワインカラーのサイドゴアブーツ。
ヒールはやや高めですが、チャンキーヒール&靴底ががっちりとしているので長時間歩けそうなデザインがオススメポイント。
チュールスカートを合わせるとガーリーな印象に。
ジーンズやスキニーパンツと合わせるとボーイッシュなスタイルにもチェンジできそうですね!

 

ミニルーズソックス×サイドゴアブーツが大人カジュアルのトレンド♪

ルーズソックスといえば一昔前に女子高生の間で流行っていたといったイメージの方もいると思います。
ですが、今では大人女子のファッションの一部として再流行中!
カラールーズソックスなどをサイドゴアブーツと合わせることで足長&美脚効果が期待できます。
秋冬はソックスも厚手になるので、あえて1サイズ上や0.5cm大き目のブーツを購入するのもオススメです。

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
EVOL サイドゴアブーツ
マットスキンタイプのサイドゴアブーツはヘビロテ確実!!
トレンドのルーズソックスをチラ見せさせれば足細&足長効果抜群!
マットなライダースジャケットやバッグを合わせて統一感を出せばオシャレ度もUPします。

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
PLAIN CLOTHING サイドゴアブーツ
シンプルで何にでも合わせやすそうなサイドゴアブーツ。
カラーがキャメル~ライトブラウンなのでソックスはブラック以外のものをチョイスするのがオススメ。
履き口が広いので足細効果が狙えそうな1足です。

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
ESMERALDA  サイドゴアヒールショートブーツ/590M
シンプルブラックのサイドゴアブーツにはグレーのルーズソックスが鉄板!
定番カラーのブラックはどんなカラーソックスでも相性抜群!
秋冬らしいボルドーワインやオリーブカラーソックスを合わせてもオシャレ♪


秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
RODE SKO かのこルーズソックス
秋らしいワインレッドのルーズソックス。
サイドゴアブーツからちらりとのぞかせるだけでも季節感を演出できる優れもの♪

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
coen ルーズソックス
グレーのルーズソックスは1足持っていて間違いなし!
ゆるっと履かずにそのまま履いてもカワイイ!
ソックスを折り返して履いてもレトロ感が出てまた違った印象に。

 

2015AWのサイドゴアブーツはボヘミアンテイスト★

2015年秋冬のファッショントレンドはボヘミアンやフォークロアテイスト。
その影響で足元もボヘミアンテイストで合わせるのが今年流といえます。
ブーツカラーはライトブラウンやキャメルいった明るいカラー推し!
デザインもウェスタンブーツのようなものや刺繍が施されたサイドゴアブーツがぞくぞく出てきているそう。
フォークロアスタイルに挑戦したい&デイリー使いでも履けるブーツが欲しい!といった人には一石二鳥の1足になりそうですね♪

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
snidel サイドゴアブーツ
一見シンプルな サイドゴアブーツ。
足の甲とサイドがウェスタン調の型押しデザインに注目!
マキシスカートやジーンズとの相性抜群♪
控え目なボヘミアンスタイルを狙いたいなら最高に重宝しそうな1足です。

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
SUPER HAKKA ドット刺繍×サイドゴアブーツ
ドット刺繍の施された可愛らしいサイドゴアブーツ。
柄物のワンピースやスカートを合わせれば一気にボヘミアンスタイルに。
反対にブーツを目立たせたいならモノトーンのトップスやボトムスを合わせるのもオススメです。

秋冬コーデに大活躍!ヘビロテ間違いなしのサイドゴアブーツ特集♪
mystic Energie 本スエードサイドゴアブーツ
スエードが秋冬らしいサイドゴアブーツ。
カラーもキャメルでトレンド感が出ていますね♪
マキシスカートやワイドパンツに合わせてモダンフォークロアスタイルを狙って。

 

参考にしたいコーディネート

サイドゴアブーツを取り入れたオシャレコーディネートをご紹介します♪

WEAR 
WEAR dxさん
ツヤ消しブラックのサイドゴアブーツがオシャレ感を際立たせるコーディネート。
帽子やトップスをブラックにすることで統一感が出ていますね♪
楽ちんコーデに見せておきながら、さりげなくアニマル柄バッグを持つことで季節感を演出しています。
カジュアルでありながらもコワザの効いたコーディネートです♪

WEAR 
WEAR eikoさん
トレンドのガウチョパンツ+ルーズソックス+サイドゴアブーツのコーディネートがオシャレ!
全体的にネイビー~ブラックで統一されていますが、ちらりとのぞくルーズソックスはワインレッドをチョイスして主張しているところは是非真似したいポイント。
ボーイッシュな雰囲気ですが、ガウチョパンツからのぞく素肌がヌケ感を演出しているコーディネートです。

WEAR 
WEAR kuroさん
トレンドのつば広ハットがオシャレなコーディネート。
ハットをあえてグレーにすることで、全体が重くなりすぎるのを防いでくれています。
全体的にモノトーンカラーコーディネートですが、スカートだけワインレッドにすることで季節感やオシャレ度をUPさせることができます。
ワンポイントカラーを上手にミックスしているコーディネートだと思います♪

WEAR 
WEAR YUKIさん
上級者向けのサイドゴアブーツコーディネート。
ライダースジャケットに合わせたツヤ消しブラックのサイドゴアブーツとレザーバングルがクールな印象を与えます。
ですが、ボトムスは意外にも真っ赤なプリーツスカート!
ジーンズを合わせてベタファッションにするのではなく、あえて目を惹くスカートで遊ぶといった上級者スタイルといえます。
赤×黒の原色カラーを上手に使いこなしているコーディネートです。

 

おわりに

デザインはシンプルでも、カラーやヒールの高さ、素材などで雰囲気ががらりと変わるサイドゴアブーツ。
定番カラーはブラックやダークブラウンですが、持っている洋服やバッグの色、ファッションスタイルなどを分析してみると自分だけの1足が見つかるはず。
プチプラのサイドゴアブーツをたくさん購入してその日の気分でカラーやデザインを変えたり、ご褒美にブランドのサイドゴアブーツを購入するのもオススメです。
ソックスやカラータイツなどで工夫しながら、秋冬のオシャレをたくさん楽しんでみてください♪

ファッションウォーカー
マガシーク
LOOK E-SHOP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Yuki

著者の記事一覧

祖母、母、私と三代続いて同じ服飾大学に進んだというファッション一家に生まれた、生粋のファッション大好き人間。
25歳を過ぎてから石鹸でゴシゴシ洗顔をしていても荒れることのなかった肌が荒れだし、美容にも興味を持ち始めました。
主に美容・ファッション関連の記事を書いていこうと思っています。
スピリチュアルなことも興味があるので、時々占いや不思議系記事をアップすることも・・・?
趣味は料理・読書・アートフラワー・茶道・アニメ鑑賞・美術館巡りと多岐に渡る好奇心旺盛なアラサーです。







関連記事











ページ上部へ戻る