ニキビや美白にも?イソフラボン化粧水の効果とおすすめ化粧水は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
化粧水ボトルを持った女性

そろそろ化粧水が切れる頃ではありませんか?
新しい化粧水選びに迷っていませんか?

お気に入りの化粧水が見つかっていないのなら、イソフラボン化粧水を使用してみませんか?
保湿効果はもちろん、美白やアンチエイジング、大人ニキビ対策もこなす優秀な化粧水です。
豆乳を飲んでインナーケアをしたら、次は、スキンケアでイソフラボンを補給し内側も外側も美しさを磨いていきましょう!

 

イソフラボン化粧水の万能さには驚かされる!

大豆・豆乳の美容健康効果
女性ホルモンに似た働きをする”イソフラボン”を利用したイソフラボン化粧水を使ったことはありますか?
イソフラボン化粧水を使用することで複数の美肌効果を手に入れることができます。
美肌を目指す方には喉から手が出るほど欲しい効果なので、一度実際に試してみるといいでしょう。

豆乳や大豆によって摂取できるイソフラボンと化粧水に配合されるイソフラボンは、厳密に言うと少し型が異なります。
化粧水に含まれるイソフラボンは吸収のよいアグリコン型です。
そのため、皮膚からのイソフラボン効果が期待できます。

一点、注意しなければならないのは、アレルギーです。
大豆アレルギーの方は使用は控えてください。

 

凄すぎる!イソフラボン化粧水の6つの効果

美肌の外国人女性 笑顔

保湿

スキンケアの基本である保湿効果としてもイソフラボン化粧水はとても高い効果を発揮します。
肌の潤いは、あらゆる肌トラブルを予防してくれます。

美白

シミの原因であるメラニンの生成を抑制し、シミを予防する働きがあります。
さらに、たとえメラニン色素が生成され始めても肌細胞の代謝を促進してくれるので、ターンオーバーのサイクルが整い、メラニン色素を含む細胞をいずれなくすことができます。
イソフラボン化粧水は、シミ、くすみ予防&対策に期待ができます。

抗酸化作用

イソフラボン化粧水には活性酸素の抑制効果もあります。
紫外線を浴び、活性酸素を増やしてしまったり、ストレスや睡眠不足によっても活性酸素は体内で増加していきます。
体内に過剰発生した活性酸素は、細胞一つ一つを錆びつかせ肌をもボロボロにしていく最も大きな老化原因です。
イソフラボンには、抗酸化作用があるため増えすぎた活性酸素を抑制する働きがあるため、老化を食い止めることができるのです。

大人ニキビ

ストレスや生理前のホルモンバランスの乱れで繰り返しできる大人ニキビには、ホルモンバランスを整えるイソフラボン化粧水が有効です。
エストロゲンとプロゲステロンのバランスをコントロールし、男性ホルモンを抑制します。
それにより、毛穴の詰まりや毛穴まわりの皮膚を柔らかくすることができるため、大人ニキビの改善や予防ができます。

アンチエイジング

イソフラボン化粧水には、肌の真皮層でつくられるコラーゲンの生成をサポートしてくれます。
コラーゲンは、肌の奥でバネのあるネットのようなもので、ハリや弾力に欠かせない成分です。
20歳を目安にあとは減少傾向になります。
加齢により、コラーゲン生成力そのものが衰え始めるため、イソフラボン化粧水でサポートすることで、肌の若々しさをキープすることができます。

抑毛効果&皮脂コントロール

イソフラボン化粧水を使い続けると男性ホルモンの分泌を抑制することができます。
男性ホルモンは、毛を太くしたり、皮脂の分泌を活発にします。
イソフラボン化粧水により、発毛を抑制したり、皮脂コントロールができます。
即効性は期待できませんが、3ヶ月、半年と継続していくことで抑毛効果を感じ始めます。
そのため、全身にボディーローションとして使用すれば保湿&抑毛ができます。

 

より効果を高めるためのイソフラボン化粧水の使い方

化粧水ローションでスキンケアをする女性

①イソフラボン化粧水の重ねづけ

化粧水をつけるときに、一度につけようとしていませんか?
肌が一度に吸収できる水分量には限界があります。
肌にたっぷりと化粧水を入れ込みたいときは、少量を2〜3分おきに3回ほど重ねづけしましょう。
パシャパシャだった化粧水も3回目になると、手が肌に吸い付くまでに変化します。

②ローションパックで浸透力を高める

重ねづけよりも効率よく潤い補給をしたいときは、コットンやティッシュにたっぷりとイソフラボン化粧水を含ませ、顔全体を覆いましょう。
乾くまで顔にのせておくと、コットンが肌の水分まで吸い取るので、5分を目安にのせるようにしてください。

③両手でハンドプレスをして、温め美容。
 イソフラボン化粧水の一滴まで肌に入れ込む。

手というのは、優秀な美容ツールです。
体温があるので、顔を温めることができ、水分をしっかりと肌に入れ込むことができます。
化粧水やスキンケアの最後には、必ず両手で顔全体を包み込む習慣をつけましょう。
両手は何度も動かすのではなく、頬を中心にハンドプレス5秒、顎と額にハンドプレスをして5秒。
たったこれだけで、化粧水の入りが高まります。

 

効果実感☆イソフラボン化粧水デビューするならコレに決まり!!

なめらか本舗 しっとり化粧水NA
なめらか本舗 しっとり化粧水NA
200ml 628円
イソフラボン化粧水といえば、この化粧水を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
シリーズでライン使いすることで、イソフラボン効果をより早く実感できます。

コジット 豆乳ローション
コジット 豆乳ローション
250ml 1,682円
イソフラボンを含む豆乳発酵液とヒアルロン酸、尿素など高保湿成分を配合しています。
しっとりとしているものの、べたつかずさっぱりしているのでパシャパシャ使えます。

松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水
松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水
120ml 1,300円
大豆イソフラボンや大豆ペプチド、大豆発酵エキス、ヒアルロン酸を配合することで、しっとり、もっちり肌になれます。
ややとろみのある化粧水を少量ずつ根気強く重ねづけしていくのがポイントです。
無香料で低刺激なので、肌質を問わず使用できます。

豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん自然生活
豆腐の盛田屋 豆乳ろーしょん自然生活
120ml 2,800円
イソフラボン成分に加えて、保湿効果の高いローヤルゼリーエキスやスクワラン、ヒアルロン酸の5倍の保水力をもつサクランなどが配合されています。

C-UKシーユーケー プレソリューション トナー
C-UKシーユーケー プレソリューション トナー
100ml 3,240円
保湿力と抗酸化作用という2つの働きをもつ大豆イソフラボン、ヒアルロン酸、茶エキス、シラン根エキスで25歳以降のお肌の曲がり角に対応してくれます。
乾燥が気になりはじめる30代から使い始めたいイソフラボン化粧水です。

 

おわりに

化粧水をつける女性 乾燥肌 保湿 スキンケア
いかがでしたか?
イソフラボンは働き盛りの女性にとって、心強い味方になります。
大豆製品の摂取で体のケアができますが、皮膚から塗布することで肌の潤いを高め肌トラブルを予防することができます。
知らず知らずのうちに進んでいく肌老化を毎日のスキンケアでしっかりと対策してみませんか?

ニキビケアランキング1位 ルナメアAC

おすすめのニキビケアは「ルナメアAC」

毛穴の特性に着目!油溶性のニキビ予防成分配合ニキビケア

保湿★★★ 優しさ★★★ コスパ★★★

ルナメアAC
1,000円+税 
(1週間分)
送料無料
4点セット:洗顔料/化粧水/化粧水(2回分)/ジェルクリーム
おまけ:泡立てネット
ルナメアAC口コミ記事

30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水30歳になったら保湿第一!肌質別30代におすすめの化粧水

40代におすすめの化粧品~化粧水と美容液で正しいエイジングケア40代におすすめの化粧品選び~美肌ホルモンの減少に負けないスキンケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る