自宅で出来る小顔ローラーは小顔矯正の効果有り?おすすめの小顔ローラー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小顔ローラーを使う女性/フェイスローラー/美顔器

美容アイテムはウソくさいものが多い?
確かに、流行りに乗って上っ面だけをよく見せているものは多く存在します。
しかし、美容アイテムの中には、確実に効果が実感出来る本物もあります。

小顔ローラーは、数年前に爆発的人気を誇りました。
そこから、数々似た製品が登場しました。
そして、現在。
以前の小顔ローラーよりもはるかにレベルをアップさせたものが数多く揃うようになりました。
エステ級の小顔効果が自宅で得られるようになったのです。
小顔も美肌もエイジングもできちゃう小顔ローラー、試したくなりませんか?

 

小顔ローラーの力

小顔ローラーを使う女性/フェイスローラー/美顔器
小顔ローラーで顔の上をコロコロ転がすと、凝り固まった表情筋をほぐすことができます。
また、肌に刺激を与える小顔ローラーには、リフトアップ効果やフェイスラインをシャープにする効果が期待できます。
顔の筋肉をほぐすことで、血流を改善し顔色をよくすることもできます。
筋肉に働きかけるので、表情をより豊かにする効果も期待できるので、人と接する機会の多い女性には特におすすめです。

小顔ローラーを使えば、あなたの顔にはこんなメリットが!!

  1. リフトアップ
  2. フェイスラインをシャープにする
  3. くすみ解消
  4. 表情を豊かにする

そのほかにも小顔ローラーの種類によっては、電流が流れ細胞の活性化や顔を温める効果、肌のキメが整う美肌効果などもあります。
小顔+美肌効果が一度に手に入るのが小顔ローラーです。

 

顔を小さくする方法

たるみを気にする女性 スキンケア

①痩せる

一般的に、太っている人が痩せると顔も一緒にほっそりしてきます。
顔は、骨と筋肉と脂肪なので脂肪が多ければ当然顔の大きさは大きくなります。
顔やせには、脂肪燃焼のために顔の筋肉エクササイズが必要です。

②むくみを取り除く

顔が大きい理由のひとつは、顔がむくんでいるからです。
余分な水分が顔に溜まっていくと、フェイスラインがぼやけ、顔が大きくパンパンに膨れ上がります。
顔のむくみを取り除くには、カリウムを含む食材を食べたり、顔のリンパを流すことが必要です。

③マッサージをする

顔を小さくするためには、顔の筋肉をほぐすことも有効です。
マッサージをすることは、メイクのノリを高める効果以外に、血管やリンパ管に流れる血液やリンパの流れをよくします。
さらに、筋肉もほぐせるので、マッサージを行う前とあとでは一回りも顔が小さくなります。

 

なぜ?小顔ローラーで小顔矯正できる理由

外国人女性の目元
小顔ローラーを使えば、30種類以上ある顔の筋肉に働きかけることができます。
私たちの日常生活ではスマホやパソコンと長時間向き合っているため、筋肉がこわばっています。
筋肉は張っていると、本来の顔よりも大きく見せます。
さらに、筋肉が収縮していると、血流やリンパの流れが悪くなるのでむくみやすくなります。

つまり、私たちの顔は、筋肉を柔軟にすることで小顔矯正ができてしまうのです。
小顔ローラーを使えば、エステに行かなくても自宅で好きな時に小顔矯正できます。

 

自宅で小顔矯正する時に覚えておきたい小顔ローラーの基本

小顔ローラーを使う女性/フェイスローラー/美顔器
小顔ローラーは、正しく使うことで顔をより小顔にすることができます。小顔ローラーは使い方はシンプルなので、誰でも使うことができます。しかし、使い方を誤ると、せっかくの美容時間が肌を痛めつけるだけの時間になってしまいます。

小顔ローラーの基本

  1. 顔の内側から外側に向けて
  2. 顔の下から上に向かって
  3. 一回あたりの使用時間は5分まで

小顔ローラーでやりがちなNG

  • 一方通行ではなく、逆戻りも行う(力の加減をするならOK)
  • 力を入れすぎてコロコロではなく、ゴロゴロ転がす
  • 5分以上、長々とローラーを転がす
  • 乾燥肌に何もつけずにコロコロする

 

自宅で小顔矯正できちゃう⭐︎おすすめ小顔ローラー

350

顔がむくみやすい方はこちら!

小さいのにあなどれない!
ユビタマゴ2
ユビタマゴ2
全5色 5,527円
整体師の指を再現したユビタマゴ2は、顔のコリをほぐし、たるみやしわ対策ができます。
小さきコンパクトなので持ち運びにも便利です。

小顔ローラーといえばこれ!
MTG ReFa CARAT(リファカラット)
MTG ReFa CARAT
23,800円
エステを受けているかのように肌をつまみ上げる感覚は、初めての人には衝撃と感動を与えます。微弱電流が流れているので、筋肉を刺激しリフトアップやハリを高めるのに有効です。

顔の筋肉を鍛えたい方はこちら!

パナソニックのローラー式美顔器
パナソニック ローラー式美顔器 温感エステローラー EH-SP31
温感エステローラーEH-SP31
26,460円(Yahoo!ショッピング価格)
つまみ・さすり・温感という3つのポイントで、疲れや筋肉のコリ、皮膚のたるみのない肌へと変身できます。
温かさはリラックスさせてくれるので、自宅でエステにいるかのような気分になれます。

その効果はエステ級!
ヤーマン トルネードEMSローラー
ヤーマン トルネードEMSローラー
28,500円
エステでも大人気のEMS機能がついた小顔ローラーです。
筋肉をほぐすだけでなく鍛えることもできるので「顔がくたびれてきたな」と感じ始めた時に使いたいアイテムです。

スティックローラータイプならこちら!

ゲルマローラー ピュアピュア
ゲルマローラー ピュアピュア
10,000円
スティックローラーならではのタッピング効果で、顔の引き締めに効果抜群です。
スリムなゲルマローラーなので、細かく部分分けしてコロコロでき、表情筋の筋トレも出来ます。

スリムセラ
スリムセラ
20,000円
エステティシャンの指の動きを再現した小顔ローラー。
5本の小さなローラーが肌の活性化を行い、リフトアップや肌の引き締め、ツヤ肌へと導きます。

 

小顔ローラーと小顔マッサージで小顔矯正効果を2倍にアップ!

たるみをリフトアップする女性
顔が大きく見える原因には、
①フェイスラインがぼやける
②頬のたるみが目立つ
③まぶたのたるみやほうれい線のが際立っている

という①〜③の症状があらわれたときに感じられます。
この3つの症状は、顔を大きく見せるだけでなく、疲れた印象や老けた印象を与えるので、小顔ローラーによる美顔力で小顔と美顔を手に入れたいところです。
小顔ローラーが手元にないときは、手を使ってできる小顔マッサージをおこなうのも有効です。

小顔マッサージのやり方

  1. 頬骨周辺の筋肉をほぐす
    人差し指と中指で頬骨の下を回しながら押します。
    最後に頬骨を持ち上げるように、ゆっくりと押し上げましょう。
       
  2. あごの骨周辺の筋肉をほぐす
    手をグーにして、親指以外の4本(第一関節と第二関節の間を使います)で頬骨とあごの骨のあたりを押さえます。
    押さえた状態でぐるぐると回します。
       
  3. リンパの流れをよくする
    耳の前あたりをほぐしたら、耳の前からフェイスラインに向かって下に押し流しましょう。

小顔マッサージは、イタ気持ちいい感覚で行いましょう。

 

おわりに

美肌の外国人女性 笑顔
ローマは一日にしてならずという言葉があります。
その言葉は、美しさについても全く同じかもしれません。
シュッとしたフェイスラインは体重の減少がなくても、痩せて引き締まった印象を与えます。
小顔ローラーの効果は、継続してこそ実感できるものです。
一週間、二週間、、、一ヶ月、半年、、、と毎日習慣にし、コロコロ転がし続けることで、顔のラインが引き締まってきます。
筋肉が正しくつき、肌の代謝が高まると、たるみやしわがなくなってきます。
小顔ローラーは、自宅で小顔矯正だけでなく、エステ級並みの美顔効果もあるのです。
まずは、電気屋などに売ってある小顔ローラーをお試しで5分コロコロしてみるといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者: maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。

関連記事


ページ上部へ戻る