ダイエットにも美肌にも!青汁の効果とおすすめランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイエットに効果的な青汁

ガリガリにやせ細った体型が最高だと称賛される時代は過ぎました。
世界各地で開催されるファッションショーを歩くモデルでさえ、ガリガリ体型はNGとなっています。
単に細いだけではなく、女性らしさのある体型を目指すことが日本だけでなく世界でも当然になってきています。

女性らしい美しさとは、メリハリのあるボディラインに艶やかさのある美しい肌を兼ね備えたものかもしれません。
これからダイエットに励む方は、細さだけで満足しないように!せっかく痩せても肌や髪の毛がボロボロだと、残念に見えますよ。

 

ダイエットが失敗する理由を知っていますか?

350
ダイエットを途中でリタイアしてしまったり、リバウンドしてしまう理由を知っていますか?
それは、極端な栄養バランスの偏りが原因です。
体はあなたが想像する以上に有能です。
何かの栄養素が足りないと肌荒れや体調不良を引き起こすことで体からSOSを出しています。

たとえば、ビタミンCが不足すると、ニキビができたりくすみやすくなります。
ビタミンB群が不足すれば、脂肪の代謝が滞ります。
糖質を過剰に摂取すると、脂肪として体内に蓄積され体重増加の原因となります。
ミネラルが不足すれば、体の調子が悪くなります。
体というのは、いろいろな栄養素が常に連携プレーで体を維持しているのです。

350
ダイエットしなければならない理由の9割は食べ過ぎが原因です。
食べ過ぎといっても、野菜の食べ過ぎなら体重が増加することは滅多にありません。
ご飯や麺類などの炭水化物、揚げ物やクリームたっぷりのケーキには脂質が多く含まれます。
そのような食事をしているとエネルギー過多となり、脂肪が一気に増え、体重が増加していきます。

一方で、ビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素が不足するのがお決まりパターンです。
ただでさえ、炭水化物や脂質以外の栄養素は不足していてバランスが取れていないのに、さらにバランスを崩してしまっています。
炭水化物や脂質というのは、食べても食べても食べたくなるもので、制限しようとするとストレスになることがあります。
食べたいものを食べられなくなるというストレスがダイエットを失敗に導くのです。

ダイエットが失敗する理由は、栄養バランスが極端に崩れていることと、食べることを我慢するというストレスにあると心得ましょう。
これまでのダイエット経験を見直してみてください。
2つの理由により、ダイエット失敗に終わっていることに気づきます。

 

ただ、足りない栄養素を摂取すれば痩せるわけではない!

350
私たちの食事では、1日に必要な栄養素全てを摂取することは難しいと言われています。
栄養バランスが崩れるから体重が増えたり、肌荒れを引き起こすのです。
それゆえ、現在ではサプリメンとによる栄養補給が一般的になりました。
この記事を書いている著者も幾度となく、ダイエットサプリや脂肪燃焼サプリなどにトライしてきた身です。
しかし、結果は期待はずれの惨敗続きです。

サプリダイエットに失敗した原因を考えてみたところ、重い当たる節が2つありました。
一つ目は、サプリメントに頼りすぎていたことです。
このサプリメントを飲めば、痩せられるという安心感が気の緩みにつながり、サプリメントさえ飲めば大丈夫という変な自信をもたらしたのです。
リバウンドなしのダイエット成功者なら、そんな方法で痩せられるわけがないことは知っているはずです。
しかし、楽にダイエットしたいという気持ちからサプリメントを飲むだけのダイエットをはじめて、結果失敗に陥るのです。

350 薬
二つ目のサプリメントダイエット失敗の理由は、サプリメントの質を考えていなかったことです。
アメリカほどではないものの、日本でもサプリメントの摂取は一般的になりました。
ドラッグストアに行けば、200円ほどでビタミンサプリメントを購入することもできます。
栄養バランスが大切なことはわかっていても、添加物のことまで知らなかった著者はとりあえず栄養バランスを整えることだけを意識していたため、安価なサプリメントに頼ったのです。

安価なサプリメントは合成してつくられた栄養素です。
添加物というのは、体内に取り込まれても分解・吸収に時間がかかるというデメリットがあります。
さらに、天然の栄養素と比較すると吸収率が低いのです。
つまり、安価なサプリメントで栄養素を摂取した”つもり”になっていたのです。
添加物は、消化するのに多くの酵素を必要とするため、体内酵素の無駄遣いになります。
ダイエットのために摂取していたサプリメントは、ダイエットを邪魔する添加物になっていたのです。
このような失敗経験から、サプリメントに対する意識が変わっていきました。
口にするものは、自分自身できちんと選ばなければならないことを強く実感できたダイエット方法でした。

最近では、栄養素をただ補給するだけでなく吸収率の良さが注目を集めています。
添加物からの栄養補給は吸収されにくい場合があるからです。
また、体内の消化吸収器官は、多量の添加物摂取により、機能低下しているため、体を休めるためにスムージーやコールドプレスジュースの認知度が急速に高まりました。
今では、オーガニック食品のことを知らない人はいないほど、健康に対する意識が高まりつつあります。

青汁で毎日健康生活・美容・美肌
そこで、青汁が再びスポットを浴びています。
青汁なら緑野菜を効率よく、摂取できます。
青汁といっても、原材料によって効果はまちまちなので、何が配合されているのか、どうやって栽培されているかまでしっかりチェックし、本物の野菜の力に頼ることが大切です。
そうすれば、偏った栄養バランスを整え、ダイエットや美肌効果を感じることがでいます。

 

青汁の2大原材料ケールと大麦若葉、あなたはどっち?

青汁で毎日健康生活・美容・美肌
青汁の原材料は、大きく分けて2種類のタイプにわけることができます。
一つは、野菜の王様 ケール。
もう一つは、他の野菜と組み合わせやすい大麦若葉からつくられている青汁です。

どちらの野菜にも豊富な栄養素が含まれていますが、ケールの方が飲みにくいというデメリットがあります。
これは、葉野菜特有のエグミが強いためです。
一方の大麦若葉は、総じて飲みやすいと言えます。
ケールと大麦若葉をそれぞれ単品の飲みやすさを比較した場合、大麦若葉に軍配があがります。

では、栄養素ではどうでしょうか。
ケールと大麦若葉には、現代人には不足しているビタミンやミネラルが他の野菜よりも多く含まれています。

350
たとえば、便秘や腸内環境を整える食物繊維はケールがキャベツの3倍、大麦若葉が10倍含まれています。
アンチエイジング成分として美肌に有効なビタミンEはケールが人参の5倍、大麦若葉が人参の10倍含まれています。
葉酸やナイアシン、パントテン酸は大麦若葉よりもケールの方が2〜3倍多く含まれています。
このことから、栄養素だけでみると、全体的にはケールの方がビタミンやミネラル成分を多く含んでいます。

しかし、どちらかがより優れているというのではなく、どちらの野菜も満遍なく豊富な種類の栄養素が含まれていると言えます。
したがって、味と栄養素からみると、大麦若葉メインの青汁の方が飲みやすく続けやすいでしょう。

 

ダイエットにも美肌にも効果抜群のおすすめ青汁ランキング

効果実感度No.1
ハッピー青汁

ハッピー青汁
ハッピー青汁
2.5g×40包 4,280円
大麦若葉にケール、アシタバや抹茶のほかにダイエット効果の高い桑の葉を配合した青汁です。
無農薬、5大添加物を含まない徹底した栽培方法で育つ野菜だからこそ、青汁の効果をより早く実感できます。

効果実感度No.2
わっせ良かった ちゅら青汁

わっせ良かった-ちゅら青汁
わっせ良かった ちゅら青汁
3.5g×31包 3,300円
原材料は、国産オーガニックのケールと台湾でつくられたクロレラというシンプルさ。
添加物による栄養素ではなく、緑野菜の持つ力を活かしてつくられた青汁です。

効果実感度No.3
大分産 ケール有機青汁

大分産 ケール有機青汁 
大分産 ケール有機青汁
100g入り 1,852円
大分で育った有機ケールのみを使った青汁です。
栽培から製造まで厳しい管理基準をクリアした証である”有機JASマーク”のついた安心感があります。

 

おわりに

350
いかがでしたか?
青汁ダイエットと題して青汁に様々な添加物を加えている商品もあります。
しかし、今回は足りない栄養素を吸収率の高い野菜で補うことで、健康的に無理のないダイエットをするための青汁を厳選しました。

体に良いものを摂取していくと、不思議なことに暴飲暴食や食べ過ぎがなくなり長期的にみてもリバウンドしにくいダイエットができます。
本物の野菜の力は、あなたの体を理想のボディラインにし、肌も以前の2倍3倍の美しさへと導きます。
ダイエットに成功する喜びは、口にするものを変えてみることから始まります。

他におすすめの青汁5選

フレッシュフルーツ青汁

ユーグレナ

バランス30選【飲みごたえ野菜青汁】

ふるさと青汁

桑の葉青汁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:maiko

著者の記事一覧

1989年生まれ。
趣味:本屋めぐり
ハマるととことんハマってしまう性格です。
キレイになることを楽しむために役に立つものを書いていきます。







関連記事











ページ上部へ戻る