素敵な毎日を送るために今すぐできる7つの習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナチュラルに微笑んでいる女性

少し前に『7つの習慣』という本が流行りましたね。
習慣を変えることで人生を変えることができる…
あの本ほど難しいものではないですが、今すぐできる素敵な充実した毎日を送るための7つの習慣を紹介しますね!

1.自然の製品を使う

化粧品
化学製品は自然由来ではないので、人工的な製品を使うと、肌が傷つく可能性があります。
一方、自然の製品は、肌を傷める可能性が低く、いい影響を与えてくれます。
肌を大切にするためにも、ナチュラル志向のブランドの製品を使うといいですね。

2.笑う

笑う女性二人
笑う理由はたくさんあります。
人生が思い通りにいっていないとしても、ハッピーにさせてくれます。
より強くなれます。一日を明るくさせます。
一日の終わりには、周りの人を笑顔にさせられて、自分もハッピーになるので、誇りを持てます。
誰かに笑顔にさせてもらった時は、自分の一日を明るくしてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりますよね!

3.メイクを引き算する

顔を触っている女性
自分に自信を持つために、メイクばかりに頼らないようにしてください。
自分であることを好きになるようにしてください。
シンプルなキャットアイや程よく色づけされた口紅だけで、あなたの美しさを引き出すには十分です!
偽物のまつげや濃いアイシャドウは必要ありません。
メイクは少ない方がよしです!

4.楽しいスポーツをする

バドミントンをする女性
体を動かすことが楽しければ楽しいほど、運動したくなります。
バドミントンやバスケットボール、バレーボールのような友達と対決できるスポーツをしましょう!
楽しい時間ほど早く過ぎ、運動が簡単に済んでしまいますよ。

5.規則正しく食べる

和食の朝食
規則的に食べると、安定したエネルギーレベルを保てるように、血糖値を安定させることができます。
ホルモンを調整して、消化機能を健康に保たせることもできます。
忙しくて食事をとれない時のために、いつもちょっとしたおやつを持ち歩くようにしましょう。
それから、食べている物と量にも注意するようにしましょう!

6.明るくなれる音楽

音楽を聴く女性
音楽は考え方を影響させます。
なので、ポジティブで、ある意味で意味のある音楽を聴くようにしましょう。
音楽は人生について教えてくれますし、気軽にしかし効果的に励ましてくれます。
仕事や学校に向かう途中に、モチベーションを上げるような曲を流しましょう!
いいスタートといい雰囲気を作ってくれますよ。

7.一日を振り返る

パズルのピースを持っている
一日の終わりに、今日一日を振り返る時間を少し設けましょう。
今日一日誰に会ったか?その人に何を教わったか?
自分の周りの環境で何を見つけたか?自分のことについて何か新しく知れたか?
反省することで、見逃していた何かに目を向けることができますよ。

おわりに

どうでしたか?
私的には、気分を上げてくれる明るい音楽は毎日に必要だと思います!
今は音楽を持ち運べる時代なので、どこでも簡単に音楽を聴けますよね。
その時の気分に合わせて好きな曲を選ぶのも楽しいですね!
お気に入りの曲を聴いて、毎日の生活を彩りましょう!

参考元:all women stalk

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者:Nana

著者の記事一覧

はじめまして。政治学科に通う学生です。
洋画洋楽鑑賞が趣味です。
語学が得意なので、主に海外サイトの翻訳をして記事を書いていきます。
読む人が読みやすい記事を書いていけたらなと思います。
よろしくお願いします!

関連記事






ページ上部へ戻る